
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法使いの生命上げ

<お知らせ>

テンプレートを変更しました。

いつからかわかりませんが
追記を折りたたむ動作がおかしいのを確認しまして
前までは追記を開くを押すと別ページに飛ぶことなく開けましたが
今日確認したら、なぜか記事ごとのページに飛ぶようになっていました。

いろいろ原因を探ってみたりしたのですが
FC2ブログそのものの不具合というわけでもなさそうですし
かといって、私自身が何かいじったわけでもなかったので
さっぱりわからーん状態になってしまいました。

テンプレートを新しいものに変えたら
追記を折りたたむ動作が正常になったので(?)
(といっても、私がカスタマイズしたわけじゃなくて
もともとこのテンプレートに備わっていた機能なんですが)

なんとか今までと同じように追記を開けるようになったので
しばらくはこのテンプレートでいこうと思います。

前のテンプレート気に入ってた人がいたら、ごめんなさい。

20120529083935.jpg

けんじゃの生命を90にしたい。

ようやく最近生命80になったのだが
80になってからイビルオルヴァンだと上がりが渋くなってきた。
ほんとにこのオルヴァンで生命100いけるんだろうか。
できれば、タイタンで上げたいのだが

0~75付近 イビルノアゴーレム
75~80 イビルオルヴァン
80~100 ?

という感じになっている。

20120529084349.jpg

Wikiのおすすめだとこのネオホムンクルス。

上がりは悪くない。

悪くないのだが・・・盾がないとスキル上げにならないと思う。
このキャラはまだスキルに余裕があるから、盾30取るのは簡単なのだが
スキルがほぼ完成している魔法使いだと苦労するかもしれない。

スキルに余裕がない場合は、金以上の鉱石に採掘がいいのかもしれない。
採掘9取って、ミス連発でも生命は上がるらしいので。

追記は最近やった別ゲーの話。



mabinogi_2012_04_27_001.jpg

マビなんとか。

キャラクターを作るためのキャラクターカード。

ゲーム開始時にあるフリーカードで
課金が必要なプレミアムカードと同じように
プレミアム系の顔やら髪型やらのパーツが使える。

これを知らずに最初に作ったなよりん1号はすでに亡き人に。

mabinogi_2012_05_29_003.jpg

最初に作るキャラの種族を人間にしていると

エルフカードやジャイアントカードを手に入れることができる。
つまり、人間を作れば、エルフもジャイアントも作れる。お得。

アクションから大陸移動を使用。イリアへ。

mabinogi_2012_05_29_009.jpg

とんでもなく遠い道のりを制した。

思いっきりカットしてあるけど、ほんとに長かった。
2000円くらい課金して、移動用のペットを買おうか検討中である。

フィリアに着いたら、さっそく村長のもとへ行こう。

mabinogi_2012_05_29_013.jpg

会話でメモのところから、エルフとジャイアントについて。

mabinogi_2012_05_29_014.jpg

エルフを支持するを選択すると
エルフを作成できるキャラクターカードがもらえる。

mabinogi_2012_05_29_016.jpg

私には確かめたいことがあった。

それはここでもらえるアシスタントカードで
最初にもらえるフリーカード同様、プレミア系のパーツが使えるのかどうか。

mabinogi_2012_05_29_018.jpg

結果は予想していたとおりダメだった。

世の中そんなに甘くない。

でも、これで道は決まった。

人間をやめて、エルフを作ろう。

なよりん2号も明日には亡き人に。


[ 2012/05/29 16:14 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





