
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うな重

201208050920071.jpg

毎日暑いですね。

どうも、なよりんです。

今日は、ゴッド厨房師になったシェフが元気が出る料理をご紹介するよ(´ω`)

201208050920482.jpg

シェフは釣りが得意です。

イルヴァーナの湖には立派なウナギがいるんですよー。

201208050930303.jpg

シェフは身長が低いので、浅瀬でも沈みます。

立てるところを探すのが大変だけど、慣れれば大丈夫よ(´ω`)

201208050934184.jpg

最高の一匹が釣れました。

大電気ウナギにはかなわないけど、これも大きいサイズなんです。

追記からこのウナギを料理していきましょう。



201208050935145.jpg

あえてハイグレードマスを狙います。

マスターグレードでウナギの切り身がオマケしてもらえるのですが
今回はウナギの肝が欲しいので、ハイグレードマスなのです。

201208050957457.jpg

シェフレラン直伝のタレを作ります。

ただの醤油ではないんだよ。

201208050948098.jpg

蒲焼にします。

炭火でじっくりと。

201208051019359.jpg

焼いてる間にお米を炊きましょう。

201208051007546.jpg

エルビンで取れた湧き水で炊きます。

うちの収穫キャラで取ってきたばかりです。

2012080510205910.jpg

うな重にのりって違和感覚えた人多いと思うけど

調べてみると、みつばとかの薬味的な感じでのりを入れるらしいですよ。

MoEにはみつばがないから、のりを薬味にしているんじゃないでしょうか。

2012080510212014.jpg

最後にこれらをコンバインすれば、今日はこれで決まり。

2012080510213611.jpg

タレとご飯とウナギが生み出す
職人の業で作られた、三位一体の奇跡の料理。

2012080510215612.jpg

肝吸いと一緒にどうぞ(´ω`)

img_1603806_52400856_0.jpg

おいしそーですね!

2012080509160613.jpg

ウナギでスタミナをつけて、暑さを乗り切ろう。

みんなも夏バテとか熱中症とか気をつけてねヽ(´ー`)ノ


[ 2012/08/07 07:24 ] なよレラン(E鯖) ゴッド厨房師 | TB(-) | CM(3)

うなうなしとる

やけにリアルなうな重だ。
そういえば今年うなぎたべてないなー・・・

今週あたり奮発してかってみようかな。
もにこの作ったうな重がたべt)ry
[ 2012/08/08 19:07 ] [ 編集 ]

こんな深夜になんちゅうもんを見してくらはったんや・・・!
[ 2012/08/09 03:50 ] [ 編集 ]

>>なきてるさんへ

庶民派の私はスーパーで1000円の特大うなぎを買って
うな丼にして食べました。ぜいたく~(´ω`)


>>こんな深夜になんちゅうもんを(ry

すいませんでした!
夜食にはちょっと重すぎるうな重ですが
明日にでも食べてくだせえ、へえ(´ω`)


[ 2012/08/09 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





