
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエスト4 第二章その1

amarecco2012100214001.jpg

第二章はみんな大好きアリーナ姫が主人公の章。

アリーナ、ビアンカ、ゼシカあたりがドラクエ女性キャラの御三家だと思っている。

amarecco2012100214002.jpg

ドラクエ4初見の人のために説明しよう。

アリーナ姫は相当なおてんばでね。
姫という立場にもかかわらず、お城の外へ出て冒険したいとお父さんに頼んでいるのです。

amarecco2012100214003.jpg

で、このじいさんが教育係のブライ。

私の御庭番の名前の元ネタとなった魔法使い。

amarecco2012100214005.jpg

ちなみにこのお城はサントハイムといいます。

そのサントハイム神官をやってるのが、クリフト。

ひそかにアリーナに惚れているという裏設定がある。

amarecco2012100214006.jpg

人物紹介も終わったことだし、お城を脱出。

amarecco2012100214007.jpg

なんという破壊力。

amarecco2012100214008.jpg

姫と教育係が揃って、城を抜け出すという。

この国はダメだ、もう。

amarecco2012100214009.jpg

つづく。



amarecco20121002140010.jpg

またろくでなしが一人うまれることになるのか。



城の周辺でちょっとレベル上げしました。

戦闘シーンを見せつつ、姫一行はテンペの村へ。

amarecco20121002140011.jpg

そうなんです。

このテンペの村はモンスターがいけにえを要求してきて困っているのです。
正義感あふれるアリーナはもちろん手を貸すことにします。

ということで、早くもボス戦へ。



次回もお楽しみに(´ω`)


[ 2012/10/25 11:15 ] オフゲー ドラクエ4 | TB(-) | CM(2)

生産ルーレットシミュレーターなるものがあると知ったり、月一の家Age巡りが参考になったり、タイタン装備を染めればいいって事に気付かされたり、なんでドラクエスタッフはユーザインターフェースを頑なに改良しないのかと憤ったり、てか明らかに誰も使わない費用対効果の魔法とかいい加減調整しろとコントローラー
投げつけたり、個人的に一番参考になることが多いブログでいつもお世話になってます
これからも期待してまベギラゴン
[ 2012/10/26 04:08 ] [ 編集 ]

意外とみんなタイタン装備染められるの知らないんだなぁ。

やっぱり読んでよかったーって思えるものを書いていきたいね。
参考になるって言ってもらえて、とても嬉しいです。

これからもよろしくお願いしまベホマズン。
[ 2012/10/26 05:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





