
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サケの握り寿司

どうも、なよりんです。

もうすっかり秋ですね。
秋の旬のひとつ秋鮭。
ダイアロスで需要があるかわからないけど
作ってみようかなーと思って、Wikiを開いたときのこと。

2012101008371.jpg

あれ?白身魚?

鮭の身って赤くなかったっけ?

71019732734702.jpg

調べたら、ちゃんと書いてあった。

鮭の身の赤さは
食べるエサの色素によって赤くなっているだけで
本来は白身魚なのだそうです。

DSC_3797.jpg

マグロとかの赤身魚は稚魚のときから身が赤いけど
鮭の稚魚の身は白いんだそうな。

なるほどなー。

imagesCANCSJHI.jpg

というか、こんな細かい豆知識までゲーム内に取り込んでいるなんて

さすがMaster of Epic格が違った。


[ 2012/10/13 08:27 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(2)

海、赤身。川、白身(σ'ω')σ
[ 2012/10/13 17:19 ] [ 編集 ]

海が赤身で、川が白身!?そうだったのか!
鮭の稚魚を川に放流とかあるもんねー。
ゎぅさんは相変わらず物知りだね。目からウロコでした(´ω`)
[ 2012/10/13 18:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





