
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエスト4 第三章その1

amarecco2012110611121.jpg

今日からいよいよトルネコの章です。

わたしが一番好きな章でもある。

amarecco2012110611122.jpg

夢を追うトルネコ。

amarecco2012110611123.jpg

トルネコは奥さんと息子1人の3人暮らし。

amarecco2012110611124.jpg

毎朝お弁当を作ってくれるいい奥さんです。

amarecco2012110611125.jpg

じいさんを教会まで押すと5ゴールドがもらえる。

amarecco2012110611126.jpg

とりあえず、じいさんを教会の裏に格納。

amarecco2012110611127.jpg

宿屋で鉄の金庫の話が聞ける。

この町にいる限り、外泊はできません。

amarecco2012110611128.jpg

お金を半分盗むっていうのは

なんていうか公式なのか。普通全部盗むと思うんだけど
というか魔物にやられたらその場で人生終了だから!

amarecco2012110611129.jpg

このゲイっぽいオヤジがトルネコの上司です。

amarecco20121106111210.jpg

トルネコは武器屋で店番のアルバイトをしてるんです。

amarecco20121106111211.jpg

この店番作業が、お客をいじりたい衝動に駆られるので
いつもはなかなかお金がたまらないんですが
今回はまじめに生きることに。

amarecco20121106111212.jpg

くれ。

amarecco20121106111213.jpg

まあ、大体日給1万というところか。

amarecco20121106111214.jpg

このままバイトしてても、世界一の武器屋にはなれないので
バイトが休みの日を利用して、モンスターと戯れるというわけです。



amarecco20121106111215.jpg

トルネコの特殊技能に「みる」というのがある。

amarecco20121106111216.jpg

このようにアイテムの品定めをすることができるのです。

amarecco20121106111217.jpg



amarecco20121106111218.jpg

なぜ値段がわかる。っていうか家で作ったただのお弁当が売れるってどういうことなの。

amarecco20121106111219.jpg

とりあえずバイト代が貯まったので、せいなるナイフを買うことにした。

amarecco20121106111220.jpg

まずは、地道にレベル上げだ。

amarecco20121106111221.jpg

3章に限り、敵がランダムで武器防具を落とします。

しかも、落とす確率が結構高い。

amarecco20121106111222.jpg

このように、はがねのつるぎやら

amarecco20121106111223.jpg

鉄のよろいやらが

amarecco20121106111224.jpg

夢を追うトルネコの豪運により、次々と舞い降りてくる。

amarecco20121106111225.jpg

そんなこんなでレベル3にもなったことだし

amarecco20121106111226.jpg

次回は北の洞窟にあるという鉄の金庫を取りに行こうかな。

ちなみに、しのびあしは敵の出現率を下げるかわりに、不意打ちの確率が高くなります。

amarecco20121106111227.jpg

次回もお楽しみに(´ω`)


[ 2012/11/29 07:38 ] オフゲー ドラクエ4 | TB(-) | CM(2)

>じいさんを教会の裏に格納

クソッ!こんなのでッ!
こんなので噴いちゃうなんて……ッ!
[ 2012/11/30 16:43 ] [ 編集 ]

これをまともに押していく人は菩薩の心を持ってると思う(´ω`)
[ 2012/12/01 07:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





