
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエスト4 第三章その3

amarecco20121127105321.jpg

この前、怪しい村にいたドン・ガアデを
なんとかして連れ戻さないと進めないようです。

amarecco20121127105322.jpg

ボンモールの王子はトルネコに何か話があるようです。

夜になるまで、時間つぶしをせねば。

amarecco20121127105323.jpg

ここでキメラのつばさを買っていきます。

これの使い道はすぐわかります。

amarecco20121127105324.jpg

ボンモールの地下牢で知り合いに出会う。

トムじいさんっていうのは、教会まで押すと5ゴールドくれる人。

amarecco20121127105325.jpg

かわいそうなので、このキメラのつばさで脱獄させることに。

でも、室内で使っても天井に頭をぶつけるだけなんじゃ・・・。

amarecco20121127105326.jpg

無事、レイクナバに戻れたらしい。

狐狩りが得意な犬。トーマスを貸してもらえることになった。

amarecco20121127105327.jpg

ざまぁ。

amarecco20121127105328.jpg

いいえを10回ほど繰り返してから逃がしてあげた。

amarecco20121127105329.jpg

ドン・ガアデも正気に戻ったようで。

amarecco20121127105330.jpg

ちょうど夜になったので、ボンモールの王子リックに会いに来た。

amarecco20121127105331.jpg

王子の手紙。これをトルネコに見てもらう。

amarecco20121127105332.jpg

きたねえ字だぜ。



amarecco20121127105333.jpg

橋がなおったのでエンドールの姫に手紙を届けた。

amarecco20121127105334.jpg

全然話飛ばしてきたけど、ボンモールの王は野心家だったのです。

amarecco20121127105335.jpg

そこで、エンドールの王の妙案を携えて、再びボンモールへ。

ちなみに王の手紙も字が汚い。

amarecco20121127105336.jpg

こういうお話だったんですね~。

でも、どういうきっかけで別の国同士の王子と姫がそういう関係になったのか。

謎は深まるばかりです。

amarecco20121127105337.jpg

こうして、エンドールとボンモールの全面戦争は避けられた、と。

amarecco20121127105338.jpg

んで、まあなんでこんなことしてたのかっていうと

エンドールにお店を出すための許しをもらうために頑張ってたわけです。

amarecco20121127105339.jpg

で、問題のエンドールのテナントが

amarecco20121127105340.jpg

35000ゴールド!

現在のトルネコの所持金は6000ゴールド。
とてもじゃないけど、届きません。

どうやってお金を工面するかというところで次回へ続く。


[ 2012/12/13 18:22 ] オフゲー ドラクエ4 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





