
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエスト4 第三章その4

amarecco2012120411501.jpg

今日はエンドールの儲け話の一つ。銀の女神像について。

エンドール北東の洞窟には時価25000ゴールドの像があるんだってさー。

amarecco2012120411502.jpg

三章の仲間はお金で雇います。世の中お金が全てだから。

amarecco2012120411503.jpg

なぜかこっちのほうが200ゴールド高い。

エリート意識のある傭兵なのかもしれない。

amarecco2012120411504.jpg

そんなこんなでトルネコ、スコット、ロレンスは北東の洞窟にやってきたのだー。

amarecco2012120411505.jpg

仕掛けがわかりやすい上に用心棒が強いから楽勝です。

amarecco2012120411506.jpg

おのれ荒くれめ。宝箱の中身が奪われた。

amarecco2012120411507.jpg

ささっと銀の女神像を手に入れました。

amarecco2012120411508.jpg

これで35000ゴールド貯まったぜー。

amarecco2012120411509.jpg

テナント募集してたじいさん。

amarecco2012120411510.jpg

ここまで長かったけど、ついに自分の店を手に入れたぞー!



amarecco2012120411511.jpg

店番がネネで、仕入れがトルネコ。

ネネはかなりいかがわしい方法で武器防具を相場の倍額で売ってくれる豪商です。

amarecco2012120411512.jpg

ボンモールの兵隊ははがねのつるぎを装備しているはずなので(城下町の武器屋に売ってた


侵略されていたら、危なかったね。

amarecco2012120411513.jpg

ということでお店を持ったトルネコの初仕事です。

amarecco2012120411514.jpg

6人分でいいのか。

仕入先はこの前女神像を手に入れた洞窟のモンスターです。
お金あったらボンモールとエンドールの武器防具屋から仕入れてもいいけどね。

amarecco2012120411515.jpg

お前らまだ何にもやってないのに!

amarecco2012120411516.jpg

トルネコのレベル上げがてらにちょうどいいので

私はいつもこの方法で物語を進めてます。

amarecco2012120411517.jpg

ネネがんばる。

amarecco2012120411518.jpg

トルネコがレベル12になったあたりで揃ったので報告へ。

amarecco2012120411519.jpg

この60000ゴールドが他の章に引き継げたらなー。

使い道は1個しかないのが悲しいぜ。

amarecco2012120411520.jpg

東に通じる洞窟の工事に使います。

amarecco2012120411521.jpg

ヒュー!

amarecco2012120411522.jpg

200ゴールドってどういうことよ!

amarecco2012120411523.jpg

もちろん全額いくぜ。

amarecco2012120411524.jpg

前と同じように順調に負け続けていたんですが

amarecco2012120411525.jpg

今回はちょっと展開が違った。

amarecco2012120411526.jpg

なんと勝ち残って3000枚も儲かってしまった。

モンスターバトルで2回賭けに勝つってなかなか出来ないんですよね。

amarecco2012120411527.jpg

これだけ低い確率で生き残っても3000枚かー。

目標の10000枚は遠いね。

amarecco2012120411528.jpg

待ってておくれ。ほしふるうでわ。いつか必ず!

amarecco2012120411529.jpg

たくさん遊んだし、そろそろ三章を終わりにしますか。

amarecco2012120411530.jpg

伝説の武器っていうのが、天空のほにゃららですな。

早く手に入れたいぜー。

amarecco2012120411531.jpg

次回から4章です。お楽しみに(´ω`)


[ 2012/12/20 08:31 ] オフゲー ドラクエ4 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





