
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエスト4 第四章その1

amarecco2012121111351.jpg

一章でライアン育てて、二章でアリーナたち育てて、三章でトルネコ育てて

一体何回レベル1から育てればいいんだって感じですが、それも今回で最後です。

amarecco2012121111352.jpg

今日からマーニャとミネアの物語。

たしかマーニャ20歳、ミネア18歳だったかな。双子ではないんですよね。

amarecco2012121111353.jpg

マーニャは踊り子、ミネアは占い師として生計を立ててます。

100ゴールドとか少なすぎるだろう!

トルネコのバイト1日分の給料じゃん。

amarecco2012121111354.jpg

ここはモンバーバラっていう町なんですが

北にあるコーミズ村っていうのがこれから行く目的地です。
マーニャとミネアの実家でもある。

amarecco2012121111355.jpg

地道にレベル上げ。

ヒーラーとメイジしかいないPTなので耐久力がないです。
MoEで例えると、ミネアが刀剣ヒーラーでマーニャが純メイジって感じですが
ミネアの剣はカッパーショートソードだし
マーニャはマイナーバーストしか使えないしで
ごみのように弱い。

amarecco2012121111356.jpg

この姉妹、頭にふんどしみたいなのつけてるけど、飾りだから!

amarecco2012121111357.jpg

そんなわけで実家に帰ってきたのだー。

牛やら馬がたくさんいるところ。畑多い。

amarecco2012121111358.jpg

実家があるんだから、そっちで休めばいいんじゃと思うんだけど

なぜか帰らずに宿屋を使うっていう。まあ、タダだからいいけど。

amarecco2012121111359.jpg

このオーリンっていうのが脳筋盾トールみたいな感じです。

いや、トールは言いすぎか。プレートくらい。

amarecco20121211113510.jpg

それじゃ、そのオーリソがいる洞窟に向かうとするか。



amarecco20121211113511.jpg

洞窟の敵強すぎ!

洞窟ちょっと入ったところから怖くて先に進めません。

amarecco20121211113512.jpg

でも、確実に経験値とお金を稼げてきてるぞー。

この洞窟の敵は毒使ってくるから、キアリー必須です。

amarecco20121211113513.jpg

お金が貯まったので、皮のドレスを購入(250ゴールド)

これでだいぶフィジカルもついたことだし、オーリンを迎えにいこう。

amarecco20121211113514.jpg

ネタバレだけど、この洞窟にもお宝はあるんですね。

amarecco20121211113515.jpg

(゚∀゚)o彡゜オーリン!オーリン!

amarecco20121211113516.jpg

やったじぇ。

amarecco20121211113517.jpg

圧倒的強さ。

ミネア、マーニャの3倍のHPと攻撃力。

amarecco20121211113518.jpg

ついでに静寂の玉を頂いていきます。

これはイベントアイテムっていう一面もあるけど
普通に戦闘でも使えます。マホトーンの効果です。魔法封じ。

amarecco20121211113519.jpg

オーリンが仲間に入って、ハバリアに着いたところで
今日は終わりにしておこう。

この町にはホーリーランスやら鉄のよろいやら強い武器防具がたくさん売ってるので
しばらく経験値稼ぎついでにお金を稼いできます。

amarecco20121211113520.jpg

次回もお楽しみに(´ω`)


[ 2012/12/27 08:30 ] オフゲー ドラクエ4 | TB(-) | CM(2)

>それじゃ、そのオーリソがいる洞窟に向かうとするか。

おーりそ・・?
[ 2012/12/28 04:03 ] [ 編集 ]

ンがソに見える。そんな感じ。
[ 2012/12/28 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





