
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエスト4 第四章その2

amarecco2012121810021.jpg

メラしか脳のなかったマーニャがついに覚醒しました。

オーリンも感心しています。「あの役立たずが・・・」

amarecco2012121810022.jpg

それはうっかりで済む問題じゃないだろう!

牢屋に入れられても、仕方ないね。

amarecco2012121810023.jpg

で、まあその大臣をびびらせるための火薬を取りに来たわけです。

amarecco2012121810024.jpg

SSには撮ってないけど、骨になってる人とかいるからね。

やばいですよ、この町は。

amarecco2012121810025.jpg

炭鉱は邪悪なガスで満ちている上にモンスターがうじゃうじゃいます。

そろそろオーリンが使えなくなってくる頃。

amarecco2012121810026.jpg

マーニャがイオを覚えました。

あんなに弱かったのに、今ではこのPTのエースです。

amarecco2012121810027.jpg

炭鉱の奥でかやくつぼを発見。

これを大臣の部屋で爆発させて、大臣を始末するというわけだね。

amarecco2012121810028.jpg

敵の居城、キングレオ城。

でも、このお城はセコムしてるから
特殊な鍵がないとドアが開かない仕組みになってます。

amarecco2012121810029.jpg

いいのか、そんなことして!

なんかドラクエ5のパパスも似たようなことしてたなぁ。
ヘンリー王子の囚われている牢屋の扉をぶっこわすという。

続きはバルザック戦の様子を動画に撮ってみた。





次回から5章です。お楽しみに(´ω`)


[ 2013/01/03 07:07 ] オフゲー ドラクエ4 | TB(-) | CM(2)

あれ?FC版だと船にピピンなんて居たっけか
[ 2013/01/04 01:35 ] [ 編集 ]

お父さんに会いに来たけど
アッテムトで骨になっちゃってたって話なんだけど
FC版にあったかはわかんないなぁ。

リメイクで追加されてるシーンも多いから
FC版にはなかったのかも?
[ 2013/01/04 07:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





