
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

協力して頑張ろう!

こんばんは、エモニューです。
そろそろチュートリアルも終わりに近づいてきました。
チュートリアルだけで、こんなに書くことがあるって中々ないと思います。

とりあえず、今回は4番目の部屋からです。
ソウルバインダーの存在によって、自分が死んだ時のためのセーブポイントを作れるそうです。


20091220105211.jpg

死ぬような危険な道を進まなければならないようです。
リンさんの助言通り、死なないように頑張ります。

20091220105323.jpg

いきなり難関にぶち当たりました。水中ステージです。
視点を上向きにして移動すると、息継ぎが出来るそうなのですが
うまく泳げません。水泳スキルが低いからかなぁ。
息継ぎゲージが切れて、必死に上を目指します。
そのままそのまま・・・頑張れエモニュー!

20091220105337.jpg

でも、やっぱりこうなるのー!
初死です。全然めでたくないです。
泳いでいるうちに水泳スキルが上がったおかげか、少しだけ泳ぎが楽になりました。


20091220105552.jpg

水中ステージを抜けると、そこは断崖絶壁だった。
下のリンさんは、そこから紐なしバンジーを決めろとおっしゃります。
完全に殺す気できてます。確信犯か( ゚Д゚)




そして、やっぱりこうなるのー!
ソウルバインダー リンの策略にハマり見事に転落死
ちなみに死ぬとプレイヤーは霊体になり、死体回収をしないと元に戻れません。
霊体になると、下着姿っていうか水着姿っぽくなって、ちょっと恥ずかしい。
でも、霊体だから、周りの人には見えないのかな。

次の部屋では、このチュートリアルの山場となる試練に挑みます。
続きは追記から~。




20091220110309.jpg

5番目の部屋では、実際に他のプレイヤーの方と一緒にクエストクリアを目指すようです。
斬新なチュートリアルですよね。オラ、ワクワクしてきたぞ( ^ω^)

20091220110848.jpg

クエスト内容です。「協力の先に」という名前だったと思います。
実際に一人で奥に進んだら、ゴーレムに殴られて死亡しました。
素直に協力者を探そうと思います。

20091220110911.jpg

誰もいないんですけど(;゜〇゜)


20091220111526.jpg

諦めモードになっていたところに、天の助けがきました!
操作が難しいということを話したら、とりあえず視点を変えるといいですよとのこと。
他にも簡単なマクロの組み方を教わりました。
色々と親切にしてくれて、ありがとう!
あの時もウザいくらいお礼を言ってた気がするけど、この場でもありがとうと言わせていただきますw

20091220115037.jpg

視点を変えて、移動とかがしやすくなりました。
キーボード操作で移動するのって初めてなので、慣れが必要かもです。
上級者の方は、モンスターを使役して戦うタイプの方のようでした。
ビーストテイマーとでもいうんでしょうか。
私では歯が立たない敵をどんどん倒してくれます。感謝;;

20091220121734.jpg

念のためにと護衛をつけてくれました。
人間っぽい姿をしていますが、これもモンスター?だそうです。
回復してくれるありがたい存在。
にもかかわらず、途中で1回死んだΣ

20091220122045.jpg

色々と迷惑をかけつつも、ボスのところに到着しました。
途中で死んだおかげで、来るのは2度目になるんですがorz
というのも、死ぬとエリアから追い出されてしまって
ボスを攻撃するためのポーションも消えてしまうため、貰い直さないといけなかったんですね。
それに気づかず、貰い忘れてしまったため2度手間になってしまいました。ごめんなさい;;


20091220122249.jpg

ポーションをボスの近くで使用すると、魔法のようなエフェクトとともにダメージを与えられます。
かなりテンパりながらの戦闘でしたが、無事に撃破することが出来ましたb
あの時、助けてくれた上級者の方、本当にありがとう!
クエストクリアしたら、手伝ってくれた方にスー・メリアというお花を渡して終了です。


20091220124301.jpg

最後の部屋で島の歴史などを聞いたら、いよいよ冒険に出れます。
どんな職業を目指す?と聞かれたのでクリエイターと答えておきました。
餞別にお金やアイテムをもらって、いざ出発です!


20091220123818.jpg

少し長めになりましたが、これでチュートリアルは終了です。
次回は、冒険に出てお仕事を請けたりしようと思います。
よろしければ、お付き合いください。
また次回お会いしましょう^^ノ
[ 2009/12/22 20:19 ] エモニュー(E鯖) チュートリアル | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





