
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエスト4 第五章その3

amarecco2013010909311.jpg

そういえば、まだ死んだままだった。

amarecco2013010909312.jpg

戻っておいでー。

amarecco2013010909313.jpg

とりあえず、勇者がレベル1のままじゃいかんのでレベル上げを。

amarecco2013010909314.jpg

4の勇者はやたらと回復に特化してる気がする。

まだレベル8なのにベホイミって、この時点でミネアを越えてる。

amarecco2013010909315.jpg

お金が貯まったので、勇者の装備を整えにきた。

amarecco2013010909316.jpg

これだけ固めれば、負けることはないだろう。

amarecco2013010909317.jpg

で、ストーリーを進めに砂漠前の宿屋へ。

amarecco2013010909318.jpg

砂漠を越えるために馬車を貸してくれと頼むんだけど

amarecco2013010909319.jpg

信じる心の欠落したホフマンは聞く耳を持たない。

amarecco20130109093110.jpg

ということで、ホフマンの心を解凍しに例の洞窟へ。



amarecco20130109093111.jpg

今回は3人いるから、先に進めるぞー。

amarecco20130109093112.jpg

トラップカード発動!

ミネアとマーニャが落っこちた。

amarecco20130109093113.jpg

それでそれで?

amarecco20130109093114.jpg

人望を失ってしまった。

amarecco20130109093115.jpg

なぜかベロベロ2体と戦闘になるけど心配ないよ。

なんせ鉄のよろいと鉄のたてで固めた勇者に2ダメージしか入らない。

amarecco20130109093116.jpg

今度はモンスターに追いかけられる二人。

amarecco20130109093117.jpg

逆にモンスターが追いかけられる立場に。

amarecco20130109093118.jpg

そうそう、わたしだけがね。

amarecco20130109093119.jpg

一応、ボス戦。

でも、こちらも弱いので回復なしでも勝てちゃいます。

amarecco20130109093120.jpg

はがねのつるぎパワーはすばらしい。

amarecco20130109093121.jpg

信じる心の欠落したマーニャ。

amarecco20130109093122.jpg

信じろ!

amarecco20130109093123.jpg

その場面のとき勇者は棺おけだったはず。

amarecco20130109093124.jpg

間違えると以下エンドレスなので、しぶしぶいいえを選んだ。

amarecco20130109093125.jpg

信じる心を手に入れた。

信じる心ってわかりにくいけど、そういう名前の宝石です。

amarecco20130109093126.jpg

それを捨てるなんてとんでもない!

amarecco20130109093127.jpg

ホフマンが宝石に魅入られる!

amarecco20130109093128.jpg



amarecco20130109093129.jpg

そういうことだったのか!

amarecco20130109093130.jpg

信じる心を取り戻したホフマンはいいやつだった。

amarecco20130109093131.jpg

次回からはこの4人で頑張っていきます。お楽しみに(´ω`)


[ 2013/01/24 10:35 ] オフゲー ドラクエ4 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





