スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギガス堀場を目指そう!

こんばんは、エモニューです。
今回は前半MoEで後半別ゲーの構成になっています。
というのも本日をもって以前やっていたネトゲを引退したんです。
興味ないよ!って人は追記は飛ばしてくださいね。

20100328135745.jpg

今回はお友達とドワーフの友好取りに来ています。
回復魔法使えるのが私だけで、そこらじゅうにヒールしてました。
※エモニューは鍛冶屋であって、ヒーラーではありません。

20100328143138.jpg

ドワーフの友好を取るとドワーフたちの村の施設を利用できます。
溶鉱炉があったので、ここにレコ石を作っておきました。

20100328143755.jpg

はい、やってきました。ギガス堀場。

大変凶悪そうな顔の巨人がドスドスと歩いています。
エモニューでは一撃食らったら即死なのですが
持ち前の逃げ足とインヴィジPOTでソロ特攻です。

20100328150004.jpg

途中必死すぎてSS撮る余裕があるわけがない!

いきなりたどり着いたところまで時間を吹っ飛ばしてますが
実は1回やられて2回目で何とか最奥地まで来れました。
ここは金や銀がたくさん掘れるので、利用する人も多いみたいです。
お友達にも今度ここのレコ石を渡してあげることにします。

20100329060605.jpg

掘っているとスタミナが減るので、回復魔法を使っています。
ここにきてようやく回復魔法が50になって
ヒーリングとリバイタルが使えるようになりました。
60にしてグループヒーリングとかも使えるようになりたいなー。


さて、MoEのお話は今日はここまでにして
追記からは別ゲーで祝引退記事になっております。
さきほども言いましたが、MoE以外は興味ない人は飛ばしてください。
それでは続きは追記から~。


screenshot0001.jpg

追記です。なよりんです。いらっしゃいませ!

ただの引退報告なので、知らない人にはサッパリかもしれません。
これはトリ○クスターという2Dのクリックゲーです。
キャラの可愛さと簡単操作が売りの所謂、量産型MMORPGです。

そこそこ長くやっていたゲームでして
基本このゲームは狩りでレベルを上げるのではなく
クエストというおつかいでレベルを上げていくゲームです。

RPGといえばおつかいですが、これはその特化型とでも言いましょうか
キャラの可愛さにダマされがちですが、結構マゾいゲームです。色々な意味で。

ちなみにこのゲームも月額無料です。

ですが、無料なんていうのは嘘っぱちで
課金しないと、とてもじゃないですがやっていけないゲームです。
私は微課金というペットや見た目などをちょっと課金する微妙な立場のプレイヤーでした。
画像のキャラはレベルが241でとても強そうな感じがしますが
自分より100レベル下の人が自分と同じかそれ以上のステータスを持っていることなど
日常茶飯事にあるほどの超課金ゲームです。

ゲームの内容やキャラはなかなかいいのに
運営の無茶な課金体制のおかげでバランス崩壊してしまった残念なゲームです。
最近は特にその傾向が強く
このゲームは敵を一確できない攻撃をすると
モンスターがバーサクしたり超強力な攻撃を放つ危険な存在になるため
自分も周りのプレイヤーも危険にさらされます。
なので、狩場では一確を心がけないと晒しに合うこともザラなので
非課金にはとても優しくないゲームです。

私が引退した理由はとても簡単で
一言で言うなら運営の考えについていけなくなったってことです。

去年の暮れの冬のボーナスの時期に、あるキャンペーンが出されました。
「パネルDEガチャ」というタイトルで
このゲームにもMoEと同じようにガチャがあります。
ガチャで出たアイテムに応じてパネルが完成していき
全て揃えると特典アイテムがもらえるというものでした。

しかし、このキャンペーン。今までガチャで出した履歴はカウントしないので
キャンペーン期間内に全種類をコンプリートしないといけません。

MoEで例えるなら「もえガチャ」と「ロボガチャ」と「動物ガチャ」を
2週間でコンプリートするようなものです。

推定10万を越える課金額に対してペットが1体もらえるキャンペーンを年末にやる。
これはもう運営の金銭感覚が病気という他ないです。
このキャンペーンが打ち出された瞬間、このゲーム終わったなと思いました。
オンラインゲームって怖いね( ´ω`)・・・。


screenshot0002.jpg

というわけでもう未練も何もなくなった私は
資産の整理に入ったわけです。
夜たまたまインしていたお友達がいたので
その人に全部あげちゃうことにしました。

screenshot0003.jpg

引\(^o^)/退

このゲームで面白かったことと言えば
友達とチャットしてた時と最後の資産整理で
飛ぶように商品が売れたことくらいかなー。

最後に資産整理に付き合ってくれた人と話した時が
一番穏やかな気分でゲームやれてた気がします。
付き合ってくれた牛さん、本当にありがとう。
また戻ってきてねと言われた時は涙が出そうになりました。

今日のご飯はしょっぱいねってことで別ゲーの話はおしまい!

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。
なんだか暗い話題ばかりになってしまって申し訳なかったです。
でも、引退した直後の素直な感想を書きたくて、キーを叩いています。
これからはMoEで今日の牛さんみたいな素敵な出会いがあるといいなー。

次回からはまた普通のMoE日記に戻りますので
どうぞよろしくお願いします。
また次回も来てくれるかな?

[ 2010/04/12 20:58 ] エモニュー(E鯖) クリエイター編 | TB(-) | CM(2)

(´ω`)

召喚コウモリとスモールワープで
裏から入ったひと(´ω`)←
[ 2010/04/13 22:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/27 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





