
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエスト4 第五章その6

amarecco2013012911041.jpg

いつの間にかこんな大所帯になっていた。

誰をスタメンにするかで迷います。

amarecco2013012911042.jpg

ほんとは現在地から西に行くのがセオリーだけど

ちょっと色んなところをまわっておきたいところです。

amarecco2013012911043.jpg

海王類クラスの化け物がわんさかいるので
危険な船旅になるけど、その危険をおかすくらいの価値がある。

PTはトルネコハーレムでいきます。

amarecco2013012911044.jpg

まずは最初の目的地に到着。

amarecco2013012911045.jpg

ドラクエ定番、メダル王の城です。

一度来れば、ルーラで来れるようになるので便利です。

amarecco2013012911046.jpg

海の敵が恐ろしく強い!

トルネコハーレムは早くも崩壊しつつある。

amarecco2013012911047.jpg

第2の目的地。

amarecco2013012911048.jpg

ロザリーヒルです。

ここは武器防具の品揃えが大変よろしいのです。

amarecco2013012911049.jpg

ドラゴンキラーとか売ってる!

めっちゃ欲しいけど、お金が圧倒的に足りないので

amarecco20130129110410.jpg

アリーナにキラーピアスを買いました。

攻撃力はないに等しいけど、2回攻撃ができるチート武器です。

チートになってくるのはアリーナのちからが上がってくる後半ですけど。



amarecco20130129110411.jpg

次の目的地は左上。

amarecco20130129110412.jpg

この周辺の敵は鬼のように強い。

amarecco20130129110413.jpg

全滅を覚悟したけど、マーニャのベギラマに救われました。

amarecco20130129110414.jpg

さらにトルネコのしのびあしでなんとか到着。

amarecco20130129110415.jpg

ベネツィアみたいなところ。完全にARIAとこち亀の知識だけど。

amarecco20130129110416.jpg

では、この城をくれ!と言いたいところだけど

ここの王様はすごいお宝を隠しているんです。

amarecco20130129110417.jpg



amarecco20130129110418.jpg

うちのネタ要員でもダメでした。

amarecco20130129110419.jpg

ここの芸人はレベル高いな!

ちょっと面白かったじゃないか。

amarecco20130129110420.jpg

ところ変わって、ここは名もない村。

amarecco20130129110421.jpg

あのブオーってなってるところにお宝があります。

amarecco20130129110422.jpg

朝になると潮が引いてるので、このかわきの石をいただきます。

これはあとあと使います。

amarecco20130129110423.jpg

本来の目的地であるキングレオへ。

amarecco20130129110424.jpg

四章のときはオーリンがこじ開けてくれたけど

今回はカギを持ってこないといけません。

amarecco20130129110425.jpg

コーミズ村で情報を仕入れたので向かってみることに。

amarecco20130129110426.jpg

と、その前についでだからモンバーバラに寄りました。

amarecco20130129110427.jpg

スタンシアラの王様を笑わせるために芸人を雇いにきました。

amarecco20130129110428.jpg

このパノン、芸人のくせに結構強いんです。

まどろみの剣とか相当いいものですよ。追加効果で眠らせるし。

amarecco20130129110429.jpg

かつてオーリンを仲間にした場所の宝箱に仕掛けがあります。

amarecco20130129110430.jpg

マーニャとミネアのお父さんの隠し部屋です。

amarecco20130129110431.jpg

これでキングレオに潜入できるぞー!

amarecco20130129110432.jpg

ライアーン(´Д⊂)

amarecco20130129110433.jpg

勇者を連れてこないとダメらしい。

amarecco20130129110434.jpg

次回、いよいよキングレオ戦です。お楽しみに(´ω`)


[ 2013/04/27 18:20 ] オフゲー ドラクエ4 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





