
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエスト4 第五章その10




前回、さいごのカギを手に入れたので
今回はひたすらカギをあけていきます。

2013072707291.jpg

エンドールにはカギでしか入れない秘密の店がある。

2013072707292.jpg

はぐれメタルのよろい。

装備できる人が多くて、しかも強い。
このゲーム内で手に入る最強の鎧です。

今回、これを1着買おうと思う。

2013072707293.jpg

ライアンの装備してたドラゴンキラーを売却。

はぐれメタルの剣を手に入れてしまったので
ドラゴンキラーはもうお役御免ということに。

2013072707294.jpg

アイテム整理をまったくしていなかったので
かなり売るものが貯まっていました。

2013072707295.jpg

ライアン超強化。

本当はトルネコに買ってあげて活躍させたいんですが
まだトルネコが装備できる強い武器が手に入ってないので
そのときに買ってあげたいと思います。

2013072707296.jpg

2章できた砂漠のバザー。今はどうなっているのか。

2013072707297.jpg

なんとホフマンがいる。

2013072707298.jpg

ドラクエ3でもありましたね。移民の町です。

しかし、今回は住民集めをこちらがしないといけないので、かなり大変です。

2013072707299.jpg

ここはエンドール南西の王家の墓という場所。

なぜか子猫がいたので、移民の町の第一村人となってもらった。

20130727072910.jpg

この王家の墓。なんとはぐれメタルが出ます。

中盤のレベル上げの聖地ともいわれる場所。

20130727072911.jpg

1匹10000の経験値。たまりませんね。

20130727072912.jpg

レベル上げが楽しくなってきて、1時間くらいやってたらこんなことに。

勇者→ライデイン、ベホマ、ザオラル
マーニャ→ベギラゴン、メラゾーマ
クリフト→ベホマラー、ザオリク
ミネア→ベホマ、バギクロス
ブライ→ヒャダイン、マヒャド

こんな感じでいろいろ覚えてくれた。

次回はちゃんとストーリーを進めようかな。


[ 2013/07/30 14:37 ] オフゲー ドラクエ4 | TB(-) | CM(2)

分かる分かる
初期生産分のソフトだったから、聖水の一撃死が楽しくて無意味に延々と王家の墓通ってたわ
[ 2013/08/02 02:53 ] [ 編集 ]

ファミコン版も いいよね。味があって好きだよ。

聖水一撃死がPS版でもできたら
この段階で40レベルとかまで上げてしまいそう(´ω`)
[ 2013/08/03 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





