
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエスト4 第五章その13


amarecco0002.jpg

エスタークを倒したときに手に入れたガスのつぼ。

amarecco0003.jpg

なんとこれが熱気球になる。

amarecco0004.jpg

空の旅へレッツゴー。

この気球、馬車も運搬できる優れものです。
どういう原理かは知らない。

amarecco0005.jpg

この世界に気球でしか行けない場所が2つある。

一つは、×印のついてる場所。もう一つは真ん中の島。

amarecco0007.jpg

で、バッテン印の場所。世界樹です。

ここには、みずのはごろもが売ってる。

魔法職の正装ともいうべき装備。是非手に入れたい。

amarecco0008.jpg

世界樹のダンジョンはとある理由で3人PTじゃないと行けません。

理由はすぐわかります。

amarecco0009.jpg

世界樹を登っていく過程で、足元に生えてるせかいじゅのはを手に入れられます。

1個しか持つことができないけど、なくなったらまた取れます。

amarecco0010.jpg

3人PTじゃないといけなかった理由。ルーシアです。

天空人です。羽が生えてます。

amarecco0012.jpg

そうです。天空に行くには天空装備が必要なのです。

ドレスコードがある店みたいな感じで、正装じゃないと天空の塔には入店できない。

amarecco0013.jpg

で、まあご都合主義的にこの世界樹にてんくうのつるぎがあるわけですよ。

amarecco0015.jpg

意外と近くにありました。

amarecco0017.jpg

ねんがんの てんくうのつるぎを てにいれたぞ!

amarecco0019.jpg

世界樹攻略の過程でお金が貯まったので

ぶらいにみずのはごろもを買ってあげました。

装備欄を見て驚愕したのですが、ぶらいはまだ皮のよろいでした。

amarecco0020.jpg

見ろトルネコ。お前が探し求めていたてんくうのつるぎだぞー。

amarecco0021.jpg

せっかく手に入れたてんくうのつるぎは、まどろみの剣と同じくらいのしょぼ武器でした。

まあ、よくある真の力を発揮してないっていうやつです。

聖剣2のボロい聖剣みたいな感じ。

次回はその真の力を発揮させに行こうかねー。

amarecco0023.jpg

裏の時間で進めてた移民の町。

とうとう最終段階まで発展しました。

amarecco0024.jpg

はやぶさの剣とか取れるのが魅力なんですが

一番の目的は、ちいさなメダルです。

これをやっておくことではぐれメタルの盾が取れる。

amarecco0025.jpg

次回は天空の塔をのぼります。よろしくお願いします。


[ 2013/08/31 16:17 ] オフゲー ドラクエ4 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





