
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエスト4 第五章その14


ドラクエ4ドラクエ4amarecco0001-20130906-023103

気球最後の見せ場。

ついにこの世界の中心にある島に乗り込むときがきた。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0002-20130906-023103

天空の塔に入る前にとるものとっておく。

バロンのつのぶえはラスダンで使うことになります。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0004-20130906-023103

天空装備を全部持ってないと入れない。

勇者がいないと入店すら出来ないから不便だ。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0005-20130906-023103

ドラゴンボールのカリン塔を思い出す演出。

どんだけ長いハシゴを登ってきたんだと。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0006-20130906-023103

筋斗雲に乗るライアン。

ライアンは今、心を無にしている。

雑念が入ると雲から落ちる。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0007-20130906-023103

ルーシア離脱。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0008-20130906-023103

かわりにドラゴンが仲間になります。

はっきり言って全然使えません。

ベホマ神ルーシアがそのまま残ってくれればよかったのになぁ。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0009-20130906-023103

5ではただのタクシーだったマスタードラゴン。

4では結構偉いポジションにいます。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0010-20130906-023103

昔、人間と天空人が恋に落ちて、うんたらかんたら。

ハーフだと背中に翼は生えないらしいな。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0011-20130906-023103

マスタードラゴンから大量の経験値をいただいた。

そして、奥義ギガデインを習得することができた。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0012-20130906-023103

ついでにてんくうのつるぎも本来の力を取り戻したようです。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0013-20130906-023103

ようやくまどろみの剣卒業。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0014-20130906-023103



ドラクエ4ドラクエ4amarecco0015-20130906-023103

売りません。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0016-20130906-023103

天空城はルーラで来れるのでね。

いったん地上に戻って、準備することにした。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0017-20130906-023103

とうとうメダルが集まったので、はぐれメタルの盾を取りました。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0018-20130906-023103

特殊効果はないけど、とにかく硬い盾です。

ウォーシールドくらい硬い。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0019-20130906-023103

しかも、装備できる人がめちゃめちゃ多い。

誰に装備させたものか。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0020-20130906-023103

マーニャもなにかと装備面で苦労してる人なので
この機会に防御力を高めてもらうことにしました。

ドラクエ4ドラクエ4amarecco0021-20130906-023103

そして、トルネコも最強装備ちからのたてを手に入れました。

どうぐとして使うとベホイミの効果があります。

次回は闇の洞窟攻略なので、この装備で頑張っていきたいな。


[ 2013/09/13 16:45 ] オフゲー ドラクエ4 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





