
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエスト4 第五章その15


ドラクエ4amarecco0001-20130913-233347

今日は闇の洞窟攻略。

長かったこの旅も、もうすぐ終われそうです。

ドラクエ4amarecco0002-20130913-233347

こんなピンポイントの場所に落ちれる穴が開くとか。

そもそも天空城から落ちたらトマトになっちゃうよ。

ドラクエの住人は落下耐性が高い。

ドラクエ4amarecco0003-20130913-233347

みずのはごろも2着目。

ちょうどマーニャの装備が欲しかったので着けてあげた。

ドラクエ4amarecco0004-20130913-233347

長い長いとみんなぼやいてます。

でも、ロンダルキアの洞窟ほどではないと思うんだな。

ドラクエ4amarecco0005-20130913-233347

このデーモンスピリットというのが厄介でして。

倒しても倒しても仲間呼ぶし
ふしぎなきりを吐くので、魔法が一切使えないしで
20分くらい戦い続けてたと思う。

ドラクエ4amarecco0006-20130913-233347

何匹倒したんだっていう。

あの五面体の顔は二度と見たくない。

ドラクエ4amarecco0007-20130913-233347

闇の洞窟ももうすぐ終わり。

ここにはすごい魔物がいるんだぜ。

ドラクエ4amarecco0008-20130913-233347



ドラクエ4amarecco0009-20130913-233347



ドラクエ4amarecco0010-20130913-233347

ラスダンにはバリアが張られてるのでね。

バリアを発生させているもとを断たないといけない。

ドラクエ4amarecco0011-20130913-233347

ちょっとレベル上げ。

このギガデインというやつがめっちゃ使える。
敵全体に効果があるのに、200ダメージとかたたき出す。

ドラクエ4amarecco0012-20130913-233347

もうギガデインして宿屋、ギガデインして宿屋の繰り返しでいい気がする。

ドラクエ4amarecco0013-20130913-233347

とくぎはイオナズンです。

ちょっと覚えるのが遅かったかなぁ。
強いんだけど、あんまり出番がない魔法。

ドラクエ4amarecco0014-20130913-233347

これが珍しい魔物の正体、メタルキングです。

1匹30000の経験値という超ボーナスキャラ。

ドラクエ4amarecco0015-20130913-233347

ですよねー。

ドラクエ4amarecco0016-20130913-233347

このパターンが美味しいんです。特に右側のスライムがポイント高い。

ドラクエ4amarecco0017-20130913-233347

仮にメタルキングを倒せなくても
すばやさの高いアリーナの時の砂で何度でも挑戦可能。

ドラクエ4amarecco0018-20130913-233347

大量の経験値。

ひたすらアリーナの会心が出るまで頑張るという作業。
正直、アリーナの出番はここで最後になる可能性があります。

ドラクエ4amarecco0019-20130913-233347

ついに覚えた!

勇者究極奥義。

ドラクエ4amarecco0020-20130913-233347

その後もレベル上げが楽しくなってきて、順調に経験値を稼ぎました。

ドラクエ42013092612411

で、こうなった。

実際クリアするだけならこんなにレベルいらないんですが
メタルキングを倒すのが楽しすぎて、ついつい。



四天王戦。

次回でたぶん最終回。


[ 2013/09/26 13:31 ] オフゲー ドラクエ4 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





