スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トライガンについて語ろう!

こんばんは、エモニューです。
前回スチ矢の続きすると言ったのですが
今回はちょっとMoEとトライガンのコラボクエストについて書きます。
というのもこの間の休みを丸一日潰してトライガンのアニメを見ました。
その辺の感想も含めて、あまりネタバレしないように書きたいと思います。
(画像にマウスを置くとヴァッシュさんがいます。探してみてね)



ネオク高原の城門近くにヒューマノイドタイフーンがいます。

この赤い服の人の名前はヴァッシュ・ザ・スタンピード。
作中では賞金額600億$$(ダブドル)の凄腕ガンマンです。

今回はなぜかダイアロスに来てしまったヴァッシュさんが
なぜかトレードマークのメガネをなくしてしまったため
なぜか私たちプレイヤーが探してあげるというクエストです。

20100426135715.jpg

久しぶりにエモニューでの戦闘です。
刀剣はすでに34まで下がっているので、クレイモアでバシバシとやります。

メガネがどこに落ちているのかわからず高原を走り回った人も多いと思います。
実は近くにいるサンドワームを倒すとたまに落とすので
適当に狩っていれば勝手にアイテム欄に入ります。
(ノッカーも落とすらしいみたいな話も聞きました)

20100426135831.jpg

なにげに装備アイテムだったりするメガネです。
ログアウトすると消えちゃうので注意です。

20100426135938.jpg

装備するとこんな感じ

この装備普通に欲しいと思った人も多いはず!


20100426140051.jpg


でも報酬はドーナツ1個なんだぜ・・・。

一応取っておくことにしましたが、たぶん食べちゃっていいものです。
ヴァッシュさんにドーナツをあげると喜んで食べてくれます。



クエストをクリアするとメガネをかけたヴァッシュさんのグラになります。
やっぱりこのメガネがないと、どう見てもただのニュタオです。

クエストはこれで完了です。
5月11日にこの続きのクエストがくるそうなので
時間あるときにやっておいてもいいかもしれません。

追記からは私のトライガン感想です。
興味ない人は飛ばして大丈夫です。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。



追記です。なよりんです。いらっしゃいませ。

トライガンってMoEとのコラボの記事を見るまで
全く知らないアニメだったんですが
結構人気あるシリーズらしいです。
今年新作映画にもなるみたいですし、ファンは多いようです。

実際見た私もかなり面白い作品だったと思います。

第1話を見た時はシティーハンターみたいな感じかと思っていましたが
どちらかというとカウボーイビバップのギャグ要素が際立った感じに近いと思います。

凄腕のガンマンでその首にかけられた賞金額の大きさからトラブルが絶えないが
本人は超がつくほどの平和主義者で、基本的に不殺の精神を貫いている。

合言葉は「ラブ&ピース」



歴史の裏で次々と事件を解決していき、たくさんの人を救っているヴァッシュさん。
画像は町の人と仲良くなって宴会してます。
ただしお酒はあまり強くないらしい。



第5話の敵として登場したネブラスカ兄弟

超ビッグサイズの弟と通常サイズのおじいちゃん(兄)
弟の声がアナゴさんで「ぶるあああ」と言ってロケットパンチをした時は大爆笑でした。
ヴァッシュがはじめて銃を使って倒した敵でもあります。

この兄弟を見た時、私はやっぱりるろ剣を思い出しました。
破軍の不二だったかな。何を食べればこんなに大きくなるんだろう。
ちなみにネブラスカ兄弟の女性バージョンも後に登場します。
胸大きくすれば、女性に見えると思ったら大間違いだと思う!

トライガン メリル

トライガンのヒロインです。

ヴァッシュに振り回されてとうとう頭がラリってしまった時の画像
デリンジャーという小銃の早撃ちを得意とする女性で
「~ですわよ」というお嬢様口調が特徴。
のちのツンデレである。

トライガン ドーナツ

ヴァッシュさんの好物と言えばドーナツです。

しかし、ドーナツを食べているシーンは驚くほど少ない。
MoEのクエスト報酬にドーナツをくれるほどのドーナツ大好物な人ですが
なぜドーナツが好きなのかという理由は明かされないままだった。
原作の漫画だったら、描写があったりするんだろうか。





ネタバレ控えめに書きましたが
話が進むごとに徐々にヴァッシュについての謎が解けていき
最後はどんなエンドを迎えるのか楽しみで、一気に見ちゃいました。
映画見てみたいなーと思えるくらいには面白い作品でしたので
興味がある人は見てみるといいと思います。
ちなみに全26話です。休日を丸一日つぶせるくらい。
とりあえずニコニコ動画からオープニングだけ張っておきますね。




さて、トライガン談義はここまでにして前回のコメレスです。

前回のコメレス

>>かしすさんへ

コメントありがとうございますー!
ソードマスターヤマト好きなので、セリフぱくって言ってみましたw
画像の通りスチ矢オンラインもいよいよラストスパートです。
この地獄から抜け出せば・・・また新たな戦いが待っている。
そっちも海戦士育成がんばですよー。
材料や武器が欲しい時は私にお任せあれー。


>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます!
私をダイアロスで見かけたことないとのことでした。
よくインするのはやっぱり土日ですね。
土曜日の昼間とかよくMoEやってます。
逆に平日はいないことのほうが多いです。
パソコンはつけてるんですけど、色々とやることあったり
ブログ記事のSS編集してたりします。
出現率が高いのはネオクラング、エルビン、スルト神殿です。
もし見かけたら話しかけてみてくださいなw

それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
次回でスチ矢オンラインはおしまいになります。
普通に画像載せましたが、木工95まで来ましたし
もうちょっと頑張って100目指してみたいと思います。
また次回もよろしくお願いします。


[ 2010/04/26 19:21 ] エモニュー(E鯖) クリエイター編 | TB(-) | CM(1)

(´ω`)

見よーかなと思いつつ見てないトライガン。
サングラスおくれよバッシュ・ザ・スタンガードさん( ´ω`)
[ 2010/04/29 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





