
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木工を上げまくろう!

こんばんは、エモニューです。
長かったスチ矢作りも今回で最後となります。
全く動きのないSSしかありませんがご容赦ください。
なんせ木工作業台の前から1歩も動いてません。

20100414074542.jpg

前回の最後にもちょっと出しましたが
木工が再びスキルキャップに届いてしまったので
木工賢者を求めてフラフラとしてました。
欲しいときに限って売ってないのは露店ではよくあること( ´ω`)

20100415145533.jpg

3日後くらいに3kで見つけたので、ラストスパートへ
しかし、今度は97になった時点でタル羽根がなくなった( ´ω`)!
露店から羽根2kほど購入してスチインゴ集めてとバタバタしてました。

20100416090942.jpg

時刻は深夜0時過ぎ

片手にコーヒーを持ちつつ気力を維持しています。
ちなみにこの時は甘めのアイスコーヒーにしました。
飲めば頭が少しは活性化するような気がしたんですけど
逆に甘くて頭痛くなりました。砂糖入れすぎたね( ノω`)

20100416095857.jpg

上がれ!僕の血糖値!

もはやコーヒー程度では私の気力が回復しそうにないです。
残り1ということでお風呂でさっぱりしてきました。

ということで、ここでいったん区切って追記いきます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。


20100416103150.jpg

追記です。いらっしゃいませ~。

素晴らしい数値です。
しかし、それだけに恐ろしい数です。
何が恐ろしいって次にスキルが上がった瞬間のSSを
絶対に撮り逃せないという今までにない緊張感を味わいました。

20100416103505.jpg

SSフォルダを見て、我ながら惚れ惚れしました。

見てくれ、この100という数字を!

綺麗だろ・・・?これで木工上げは終わりなんだZE。

20100416110505.jpg

あまりに嬉しくて100を強調してみる。

そして鍛冶が上げて欲しそうにこちらを見ている。
こっちもトマホークオンラインの準備しないといけませんね。
インゴット集めとか大変そうだー( ;ω;)。。

20100416110104.jpg

途中で足した材料も消化して、5kのスチ矢が出来ました。
木工スキル60→100までは3700本ほど作った時点で終わりました。
相当に厳しい戦いでしたが、これが生産スキル100の現実みたいです。
まだ鍛冶上げも残っているので、それまで英気を養うとしましょう。

ものすごく今さらな感じですけど
マイページに入ってたスーパープレミアムチケット(1日)っていうのを
使っていたら、こんなに苦労することもなかったのかなと。
でも、ああいうものって勿体無くてなかなか使えないんですよね。
FFシリーズとかやっててもエリクサーとか絶対使わずにクリアしちゃうタイプなもので( ´ω`)

5kのスチ矢はお友達に40Gで買い取っていただきました。
200k美味しいです。ありがとー( ´ω`)!


前回のコメレス

>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございますー!
トライガンはたしかに面白かったですよー。
ただ調べてみると漫画と結構展開が違ったり、はしょってある部分があったりして
アニメだけではトライガンを語れないような印象を受けました。
某師匠曰く「剣は凶器、剣術は殺人術」というセリフを思い出してしまうアニメです。
銃でも一緒で、絶対に誰も傷つけずに生きていけるほど人間は強くないです。
それでも命を尊び、必死に生きているヴァッシュさんに共感できるか否か。
その辺がトライガンを面白いと言えるかの差だと思いました。


前回の拍手コメントレス

>>miumiuさんへ

コメントありがとうございます!
miumiuさんもトライガン見てるとは何だか嬉しいですねー!
トライガンはジャンルとしてはガンアクションアニメとなっていますけど
作者が見て欲しいのは命って大事なものなんだよってことを
ヴァッシュさんの生き方を見て感じて欲しいんだと伝わってきました。
実は、外国でトライガンが暴力性の高いアニメとして問題視された事件があったんですが
これは命の尊さを訴えたアニメだという多くのファンの声によって解決されました。
それほどまでに人の心を動かせるアニメに出会えてよかったです。
是非今度miumiuさんの感想も聞かせてくださいなヽ(´ー`)ノ


それでは、最後まで見てくれてありがとうございました。
次回はエモニューさらなる高みへってことで頑張っていきます。
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?

[ 2010/04/30 19:37 ] エモニュー(E鯖) クリエイター編 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





