
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹を伐採しよう!

こんばんは、エモニューです。
今日の記事は前回の続きを前半に
後半からタイトルにある竹を伐採しにいくという構成になっております。
とりあえず竜岩石掘りのあとの出来事からどうぞー。

20100422110053.jpg

再び木工100にしてみた!

最初100になった時はあんなに嬉しかったのに
2回目はなぜかとても悲しい気分になりました( ´ω`)・・・。
微妙に前100になった時のSSと視点を変えてあるんですが
どう見ても使いまわしっぽく見えてしまいます。

20100421184137.jpg

ドラゴンアイが出来たので、ついでに神殿に参加してみました。

アレサンドラというとても大きな竜が召喚されました。
神殿のボスは他にも複数種類があって、通うたびにボスが違うらしいです。
全種類コンプリートしてみたいなぁ。

20100421184342.jpg

どこかで見たようなMobです。

アレサンドラは80以上のダメージを与えると
こんなピカピカしたのに分裂しちゃうから気をつけてーと
召喚前にツアー主催者の方が言ってました。

ダメージ調整って難しいのかなぁ。
4回くらい分裂してたのですが、みんな普通に戦ってました。
もし、前衛で来ることがあったら気をつけて戦わないと
やっぱり迷惑かかっちゃうかなぁって
そんなことを考えながらリバイタルをまわしていました。

20100421184836.jpg

2、30分くらいでボス討伐は終了して
神殿から出る時に好きな宝箱を開けて
報酬がもらえるらしいです。

せっかくだからオレはこの青い箱を選ぶぜ!

なにげにはじめて手にしたアイテムだったりするFシルク
最高級の包帯が作れるらしいですけど、裁縫なんてなかった!
使い道がないので、エルビン銀行の買取さんに入れておきました。
ところでこれはやっぱりハズレなんですよね( ´ω`)?

その後も4回くらい連続で参加したんですけど
報酬はFシルクと触媒だけでした。
私、クジ運ないなぁ;;

追記からは伐採上げのために竹を切りにいきます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

20100423150254.jpg

またいつものようにエルビンで伐採上げしてました。
巨木やセードロを倒すと悟りがいっぱい手に入るので
なにげに筋力とか盗みとか露店で売って、お金稼ぎもしてました。

20100424114125.jpg

竹を伐採するためにイプスにきたら、なんかいた!

ウンディーネってはじめて見たんですけど
すごい強いって噂です。
陸に上げちゃえばちょっとは弱体化したりするのかなぁ。

ちょっかい出してみたかったけど
目的を見失ってはいかん!と思って、そっと立ち去りました。

20100424114710.jpg

イプスの一番北に来るとそこは竹地帯です。

なにやら近くに可愛いパンダがいました。
話しかけてもしゃべってくれないんですけど
近くの竹を伐採しようとすると襲ってくるらしいです。
リアルでもパンダは結構好きなんですけど
実は獰猛な動物だって聞いたことがあります。こわいこわい。

20100424125200.jpg

竹地帯は安全なので、ちょっとトイレに行って
帰ってきたら、パンダマンが死んじゃってた!

なにがあったんだ、パンダマーーーン!

20100424131054.jpg

竹でとりあえず伐採を1つ上げてみました。

伐採以外にも筋力が伸びて80になりました。
でも、なかなか当たらなくてスキルの低いうちは大変です。
やっぱり命中するものを伐採するほうがスキルの上がりはいいような気がします。
でも、竹って料理でも使うみたいなので
お友達のレランのために竹串だけは作っておこうかなと思います。
パンダマン、また来るからね!


前回のコメントレス

>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます!
私も竜岩石のことはWikiで見て知って、前々から興味はあったんです。
でも、あんなに危険地帯だったなんて・・・かなりメシウマな内容でした。
もし、ゎぅさんが掘りに行く時はちゃんと護衛してもらうんですよ!
なんなら私が護衛に・・・だとやっぱり頼りないかw
キュアポーションとタゲ切りをちゃんと持っていくといいと思います!


前回の拍手コメントレス

>>ゆえんさんへ

コメントありがとうございますー!
100から1スキルが下がるとどのくらいきついかというと
木工の場合ですと、スチ矢400回分くらいでした。
一度MAXにしたもののデスペナを支払うのは大変にむなしいです><
でも、ブログのネタにはいいかなと思ってしまうあたりが
ブロガー根性が身についてきた証拠かもしれません。


>>miumiuさんへ

コメントありがとうございます!
はい、見事にアッーな内容でした。
やっぱり素直に友達に護衛を依頼しておけばよかったですね。
コメントで教えられたとおり、神殿行ってみたんですけど
原初の粉ってそこまでレアじゃない品物みたいです。
やっぱりもっと回数行かないとダメなんですね。
miumiuさんは毎回カオスAgeに参加しているみたいで
私も参加してみたいなーと思って、今、回復魔法のスキルを上げてます。
普段から採掘や伐採で減ったスタミナをリバイタルで回復してるので
ボチボチ高くなってきたので、回復上げの記事もそのうち書きたいと思います。
そういえば今日は日曜日でカオスですね!頑張ってください><


それでは、最後まで見てくれてありがとうございました。
次回は伐採上げを集中的にやってみたいと思います。
3次までもう追い込みなので頑張りますよー!
また次回もよろしくお願いします。

[ 2010/05/09 17:36 ] エモニュー(E鯖) クリエイター編 | TB(-) | CM(2)

No title

パンダマンかわいいw
[ 2010/05/10 16:47 ] [ 編集 ]

No title

パンダマーン!!!!
まあそやつの近くで竹刈ってると襲ってくるから、結果オーライか・・・

ということで初コメント。同じくE鯖で活動している者です。

何だか懐かしい感じがして惹かれたのでブクマ。ゆっくり楽しんでくださいねー
[ 2010/05/11 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





