
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

故郷の風

images7YREQCN11.jpg

どうも、なよりんです。

しばらくぶりに第一の故郷 ラグナロクオンラインに帰っておりました。

はじめてやったネトゲがROでして
その時代からの友人などの様子見がてら遊びにいってました。

あかあくび

ROは一度引退したゲームで
当時ギルドマスターだったわたくしは
資産などすべてをギルドメンバーに全部あげて
アカウントも消去して、去ったわけですが

images7YREQCN9.jpg

大きな金の鈴というとても好きな装備が衣装化されることを知り

狂喜乱舞して、完全復帰を果たそうと考えておったのです。

衣装装備というのは、アバター装備のことです。
能力が反映される装備とは別に見た目のみ反映される装備です。

超ダサいけど性能がいい装備をつけてても
好きな衣装装備で見た目を可愛く着飾ることができるというわけです。

images7YREQCN10.jpg

最終的に8個ほど手に入れました。

このゲームはレベルがすべての世界なので
とにかくレベルを上げないとどうにもならない。

レベルを上げるためには装備が必要で
装備を買うための資金繰りをするキャラが必要だ。

しかし、資金繰りをするためのキャラの装備がない。

しんぱん

最終目標はこの+7審判のメイスⅡという
アークビショップが使う武器の中でも最強クラスに強い杖が欲しかったのですが

それを手に入れるためには最低でも100時間金策しないといけない。

imagesETXZWH1I.jpg

で、これがうちの金策キャラ:シャドウチェイサーである。

敵からアイテムを盗んで、がんがんお金を稼ぐ予定でしたが
装備もレベルもいまいちなので、効率の悪い経験値稼ぎと金策が限界だった。

効率が悪い狩りというのは、この世界ではとてもストレスの溜まるものでして
はっきり言って、楽しくないです。

それを最低100時間。

それに月1500円払ってやることを考えたら
これは無理だわという結論が出たため
ROからは撤退し、しばらくネトゲ自体やらなくなった。

一緒に狩りに行ってくれた友達との時間はとても楽しかったのですが
8割がたはソロでちまちまとやらないといけないので
もう自分にはマゾいレベルゲーは無理かもしれないなと感じた。
しかも、最近レベルキャップが解放されたため
上位との差は開くばかりで、追いつくのはきつそうでした。


追記はMoEの話。



2014042508095.jpg

前々から気になっていたのが、このなよひめ。

なよりん歌姫バージョン的な感じでつけた名前だったのですが
わたしは姫なんてガラじゃないので
この子を動かすのがとても億劫になっていた。

2014042508091.jpg

ということで7日チケットを使って、解体作業をしておりました。

なよひめは音楽テイマーでタイタンでも戦えるキャラでしたが
時の石に詰めてスキルを売るにはいまいち中途半端なものが多かった。

2014042508092.jpg

最初は回復や強化を100にできればいいやくらいに思ってたのですが

思ったより時間が余ったので、せっかくだから売れそうなスキルを作っていきますかと
楽に上げられるわりに売れるスキルを量産していきました。

2014042508094.jpg

結果これだけのスキルを詰められました。

死魔 0→100
強化 90→100
回復 90→100
神秘 70→100

調教 78のまま
集中 0→100
精神 100のまま


1週間のシングルチケットでこれだけできれば上等でしょう。

キーワードは2PC・ディバイドマナです。

2014042508093.jpg

そういえば、音楽100は家コイン6枚と交換してきました。

アイテム移動も終わったので、今日なよひめを消しました。
なにか新しいキャラでも作って、その様子をブログに載せてみるのもいいかなと
考えておったりいなかったり。


スキル全部売って、軽く10Mほど稼いだところで電池が切れました。

またやりたくなったら、なんか書きます。


[ 2014/04/25 09:44 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(6)

集中0→100とか達成できてるのに、それでも苦痛ゲーなのか
ROこえぇー
[ 2014/04/27 20:01 ] [ 編集 ]

MoEはキャラ完成なんて1,2ヶ月もあれば十分だけど

ROはガチで1、2年かかりそうな勢い。レベルカンストって意味で。

集中100達成とかそういう次元を越えてる気がします。
[ 2014/04/28 02:17 ] [ 編集 ]

ROからネトゲに入った私はTree of Saviorが最後の安住の地になりそうです
[ 2014/05/03 13:09 ] [ 編集 ]

Tree of Savior調べてみました。

韓国でクローズβテストが始まったところなんですね。
ROが進化したらこんな感じかもしれませんなー。
日本鯖も出してくれたらやるかも。

何か熱中できるものがあるといいんですけどねー。

[ 2014/05/03 14:17 ] [ 編集 ]

ROですが同じように友人から誘われてやりましたが、全く上がらない作業のようなレベル上げに嫌になってしまいリタイヤしました(・・;)
その友達ですらまだ上限まで達していないレベルなのに追いつくのがかなりきつそうでした・・(アイテムや装備とか恵んで貰いながら・・)

ROはもう10年ぐらい歴史がありますからはじめの方からやってた人達と比べるとかなりつらいですよねしかもレベル絶対主義なので同じ舞台とかに立てません

グラフィックも昔のままでなんだかなあ~というか
新しく出てくるオンラインゲームで上に行く方がやり易いように感じます
長文失礼しました
[ 2014/06/09 13:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

その気持ちとてもよくわかります。

一時期、ROの広告でレベルが上がりやすくなった!

という宣伝文句があったのですが
たしかに3次職までは上がりやすくなっているんですが
3次職になったからといっても
その強さを実感できるのはレベル130くらいからなので
転職したてでは、まったくお話にならない強さなのに
必要経験値だけは増えていく。

上位の経験値が美味しい狩場に行くには上質の装備が必要で
それを手に入れるためには、効率の悪いことを積み重ねて這い上がるしかないんですよね(魔女砂集め、ネイチャ集めなどなど)

誘ってくれた友人の方には申し訳ない気持ちとお察ししますが
やめて正解だと思います。

なにか良いネトゲに出会えることを願っております。

[ 2014/06/09 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





