
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レベル13

2014091709311.jpg

お久しぶり!覚えてますか!

この人、けんじゃ!

ゆうしゃロトを探して、旅をしているの。

2014091709312.jpg

ゆうしゃロトに関するタメにならない豆知識

百合見酒様のところのゆうしゃロト。彼はD鯖にいるんだけど
E鯖で鍛冶屋さんやってる同名の人がいるよね。
よく間違えられるらしいのですが、ゎぅさんと鍛冶屋さんの人は別人なんだよね。

そもそも今、ゎぅさんとこのゆうしゃは何してるのか。キャラは残っているのか。

探すならD鯖でミトを動かすしかないということで、ここはD鯖です。

2014091709313.jpg

どの職業がいいかなー。

2014091709314.jpg

ということで、遊び人になった。

レベル20になると転職できる。

2014091709315.jpg

よろず屋で、ひのきのぼうとおなべのふたを購入した。

2014091709316.jpg

けんじゃミト の こうげき!

ベビースネーク に 5のダメージ!

2014091709317.jpg

こうげきを指示しているのに、こやついうこと聞かんのよ

かしこさが20以下だから、いうことをきかない。

2014091709318.jpg

いまはそれどころではない!

20140917093110.jpg

ベビースネークをやっつけた!

1のけいけんち と 2ゴールドをてにいれた

2014091709319.jpg

そのうち、ゎぅさんにツイッターで連絡取って
ゆうしゃロトが残っているのか聞いてみたいと思います。

残ってたら、一緒に冒険できる可能性が出てきます。

ゆうしゃロトとけんじゃミトでベビードラゴンを倒せたらゲームクリアです。


[ 2014/09/17 12:39 ] ぼうけんのしょ 2(D鯖) | TB(-) | CM(6)

初めまして!

こんにちは、初コメント失礼いたします。
職業選択画面でナチュラルに「あそびにん」が追加されいて、思わず吹き出してしまいました。
ベビードラゴンがダイアロスにおけるりゅうおうなのかしら。
[ 2014/09/20 10:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

2年越しの遊び人です!
ずっとこの遊び人選択画面の編集がやりたかったので満足しています。
Ferica様にも喜んで頂けたなら、幸いです。

D鯖にいるゆうしゃロト様がMoEで「ドラゴンのクエスト」という動画をあげておりまして
残念ながら、その動画中ではベビードラゴンを倒すに至らなかったため
けんじゃミトという新たな仲間を加えて、今度こそ勝つというコンセプトです。

いずれは、千年竜ツアーに混ざって、本物の竜王を倒したいものです。


[ 2014/09/20 12:37 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます

ご紹介いただいた動画、拝見してまいりました。
ファミコンの時代が懐かしいですね。(笑)
画面はMoEのままなのに、効果音が変わるだけであんなに雰囲気が似るなんてなんだか不思議です。
マクロに戦闘コマンドが書かれてたりして、とっても凝った作りに感動しました。
けんじゃミトさんが遊び人からどのように遷移していくのか、今から楽しみです。
[ 2014/09/21 10:47 ] [ 編集 ]

MoEらしさとドラクエらしさの調和が取れた良い動画だと思います。

この「ぼうけんのしょ2」というカテゴリーの記事は
MoEコスプレの記録を綴るものだったんですが
実際にキャラを動かしていくうちに楽しくなってきて
今ではMoEで一番時間とお金をかけるコンテンツになりました。

これからもうちのけんじゃミトをよろしくお願いいたします。
[ 2014/09/21 11:13 ] [ 編集 ]

みとは たんかを きった !
「やいやい てめぇら このさくらふぶきが めにはいらねぇか!」
しかし、なにもおこらなかった!
[ 2014/09/24 15:30 ] [ 編集 ]

みとは にっこりほほえんでいる!

しかし なにもおこらなかった!
[ 2014/09/24 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





