スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MoEをゲームパッドでやってみる

MoEゲームパッドキー配置

スキル上げって単調作業になりがちですよね。

大して動かなくて、押すボタンも少ない。
例えば戦技上げのときとかにこのゲームパッド操作が楽で良かった。

わたしもまだはじめたばかりの試みなので改善する余地はある気がします。

パッド操作のときに重要なのはキャラ移動と視点移動だと思います。

これに注意して動かしていけば、自分なりに必要なキー配置が見えてくると思います。

2014092713262.jpg

ゲームパッド操作をやってみて思ったのは
普段通りの細かい動きは出来ない簡易的操作になりがちだと感じました。

わたしみたいにスキル上げのときの単調作業には使えるけど
通常の狩りとかに使えるかどうかはまだ未検証です。

あとこれはゲームの仕様なんですが
ターゲットにアクションしてアイテムを拾おうとしても
GETALLがコマンド指定出来ないので、マウス操作が必要になる点です。

たぶんこれは寝マクロ対策なんでしょう。

USB延長コードとか用意して
その気になれば、寝っ転がりながらMoEできるんではないか。

そんなことを考えました。


[ 2014/09/27 14:08 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(2)

なにしてもgetallにはばまれて、楽しよう作戦は幕をおろした。
[ 2014/10/02 21:28 ] [ 編集 ]

扉開けるのにもマウスクリック必要だからね。

コントローラーだけでは厳しい気がします。
マウスとコントローラー両方使うといいんだけど
人によってはそれならキーボードでいいじゃんってなりそう。

わたしは最近ずっとコントローラー操作にしてます。
個人的に結構気に入りました。
[ 2014/10/03 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





