
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MoE環境

今日はわたくしのプレイ環境をお見せします。

2014112211371.jpg

タイトル画面からOPTIONを開きます。

2014112211372.jpg

はじめてプレイしたとき、何回起動してもフルスクリーンになって困りました。

デフォルトで自動フルスクリーン化がONになってるので絶対OFFにしたほうがいいです。

テクスチャ解像度を1段階下げるとLink Deadしにくくなります。
少なくともわたしの環境ではほとんどLDはしなくなりました。
家落ち、西落ちでお悩みの方は騙されたと思ってやってみるといいです。


追記からゲーム内の設定画面へ



2014112211373改

どうも、えもにゅーです。

2014112211374.jpg

画面左上の四角が二つ重なっているボタンから色々な設定が行えます。

まずはSYSTEM→Key Configへ

2014112211375.jpg

デフォルトだと前進がW、後退がSまでは同じなんですが
Aが左旋回でDが右旋回になってたと思います。

これだと動きづらいので、Aを左並行移動、Dを右並行移動にすると理想のWASD移動になります。

2014112211376.jpg

自動戦闘は序盤は結構使いどころがあると思うのでWASD移動キーの近くに設定してます。

自動前進も近くのキーに設定してます。
このゲーム、移動の時間が長いので少しでも楽したい人向け。

ターゲットにアクションはとても重要なキーです。
倒したモンスターのアイテムを拾ったり、倉庫NPC(銀行員)に使えば倉庫が開けます。
マウス右クリックでも同じことができますが、キーボードに設定するほうがなじむと思います。

2014112211377.jpg

ショートカットにテクニック(技や魔法)をセットしてすぐに使えるように出来ます。

ショートカット1の他にメニューとショートカット2というのがあります。
こちらもテクニックをセットして、Key Configでそれぞれキー設定を行うことが出来ます。

2014112211378.jpg

さっき使った画面左上の四角ボタンからMain→で色々な窓を出せます。

このボタンからメニューやショートカット2を出したり消したりできます。

わたしの場合は全部にチェックをいれて窓を出してあります。

2014112211379.jpg

ちなみにショートカットやメニューは窓のパターンを変えることができます。

ショートカットの端やメニューの緑色の名前MENU部分を右クリックして
Switch Shortcutを押すとこのように形が変化します。

自分の窓配置に合わせて、お好みのほうを使えます。

20141122113710.jpg

ゲーム画面全体をプレイ画面にするのもいいですが

このようにプレイ画面と黒い空白の部分を作って
そこに会話窓やMAP窓などを配置して
プレイ画面がごちゃごちゃならないようにすることも可能です。

やり方はまず、Enterキーを押してチャットバーを出します。

そこに /viewport xxx yyy という感じに打ち込んでEnterを押すとこのような画面になります。
xxx は横のサイズ yyy は縦のサイズです(例:/viewport 800 600)

20141122113711.jpg

わたしのゲーム画面はこんな感じで窓を配置してます。

これは本当に個人のお好みで配置するといいと思います。

20141122113712.jpg

最後にSYSTEM→OPTIONでゲーム内から行う設定画面です。

ゲームタブからは拾得金自動分配をONにしておくことをおすすめします。

PTプレイするときに敵から拾ったお金をPTメンバーに自動分配します。

20141122113713.jpg

表示タブの一番下のほうの画面です。

バフ表示とディレイ表示をTYPE2にしておくといいです。

20141122113714.jpg

グラフィックタブはパソコンスペックとご相談。

OSの関係とかでキャラグラの色がおかしい場合は
特殊カラー処理をONにすると正常に表示されるようになります。

20141122113715.jpg

サウンドはお好みです。

このゲームはやたらとSEが大きいので音量小さめがいいかもしれません。


以上です。

ボク流を見つけよう!


[ 2014/11/22 13:29 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





