スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特殊レシピをもらおう!

こんにちは、エモニューです。
今日はメンテナンススペシャルということで
画像、文章ともに20%増量でお送りしたいと思います。
見てくださる皆さんのちょっとした暇つぶしになればと思う次第であります。
それでは、いってみましょう。

20100514044024.jpg

共闘で頑張るみなさんに回復を回してたら88になりました。

これでヒーリングオール、リバイタルオールともに100%成功するようになり
一応回復90予定ながらも、ほぼ目標達成いたしました。

20100515013800.jpg

色々なPT戦を経験してみようということで、火牛に。

前衛の人がしっかりしていたので、とても安全に回復できました。
生命50止めなので、一発食らったら即死してしまうのでドキドキです。

20100516001141.jpg

さらに今度はナジャにも行ってきました。

画像小さくしても、相当な大きさです。
頑張って距離を取ってたつもりがメガバーストで即死してしまいました。
せっかくPTのヒーラーを任せてもらえたのに、仕事できなくて本当に申し訳ないです。
リザ専門で蘇生してくれる人がすごく上手で
一度も死なずに回復をまわしてて、本当に助かりました。
やっぱりプレイヤースキルの差が出ちゃうのは悔しいけど
これから精進していきたいと思います。

20100516095713.jpg

MP切れて回復できないことがあったので
全財産をはたいて、闇のブローチを購入しました。

ソレスのベンダー露店で売ってくれてた方感謝!

20100516100235.jpg

見た目だけはヒーラーっぽくなりました。

コンデンスマインドと併用すれば
かなりのMP回復速度になるので
これでちょっとは前衛の人が快適な狩りをできるといいなぁ。

前半はここで一旦区切って、後編いきます。
「ただのMoEにっき」さんのところからの要望で
ちょっとだけオマケも入れてあります。
前回のコメントレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。


20100515015210.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

後編からはタイトルにある通り、特殊レシピをもらいにいきます。
以前の記事で竜岩石を掘りに行った時に作ったドラゴンアイ。
これと原初の粉を合わせて、蒼天の宝珠を作ります。


20100515015237.jpg

鍛冶85から精錬で作れるため
鍛冶上げが終わるまではおいておきました。
とりあえず6個作ってみましたよー。



ビスク西の銀行前付近にいるウィルコックスさんに
この蒼天の宝珠を2個渡すとレシピがもらえます。
どのレシピが欲しいかって聞かれたので
伐採で使いそうなチェーンソーのレシピを頂いておきました。

あと4個あるので、ミーリム海岸過去アルター付近のゴウテツに
残りの宝珠を渡してレシピをもらってきました。

20100520123959.jpg

まず1個目は藍染の剛弓です。

木工100にしたからには、このレシピは持っておきたかったんです。
ただミーチチンの花粉がちょっとネックかなぁ。
お友達に頼んで取ってきてもらおうか迷ってます。

20100520124038.jpg

2個目は金色楓丸という銃のレシピです。

銃はベルトをよく材料に使うので
他キャラで裁縫できるキャラを準備中です。
そのうちご紹介する機会もあるかもしれません。


<オマケ>

低スペックでなおかつ古いOS(XP)を使用する時のこと

20100524124230.jpg

古いOSだとMoEは髪の色や服の色が反映されないことがあります。
少し前に「ただのMoEにっき」さんの人と話していた時に
私の古い記事の画像、色が反映されてない?と聞かれました。

そう、まさにそのとおり。
実は結構最近になって気づいたんですが
他PCの服や髪の色がおかしい画像がいくつかあるんです。

これはやばいと気づいた私は対策として
画像にある特殊カラー処理に目をつけました。
これをONにすると、古い機種でも色がちゃんと反映されるようになるので
2PCで古いPCを使う人には便利かもしれません。

では、実例をちょっとご紹介。




はぐれバイソンさんです。

MoEでは牛は黒か茶色です。
ここで特殊カラー処理をOFFにしますと・・・。



こうなる('A`;)

どう見てもヤギです。本当にありがとうございました。

やっぱりデスクトップのPC直そうかなと真剣に考え始めたなよりんがお送りしました。


前回のコメントレス

>>ルルミさんへ

コメントありがとうございます!
とんちゃんを汚してごめんね!
でも、あの日はそう見えちゃったんだ。うん、今は反省してる。
たしか海戦士から強化槍に変更って言ってたので
強化賢者とか見つけたら、ストックしておきますね。
あとゲーム内で言い忘れちゃったんですけど、お家新築おめでとう!
今度またお邪魔しにいきますね( ´_ゝ`)σ)Д`)アッー


>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございますー!
いつも暖かいメッセージありがとうございます。
ゎぅさんはかなり初期から見てくださっているみたいなので
今のエモニューと最初の頃を知っているから成長が実感できるんだと思います。
ブロガーとしては、そんなお言葉を頂けるのが大変嬉しいです。
これからもお時間ある時に覗いていって頂ければ幸いです。
ヨロシクネー( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン


>>そーりすさんへ

コメントありがとうございます~!
なんとそーりすさんに見られているとは予想外でしたw
この前は私に生産依頼してくださってありがとうございます。
初の受注生産だったので、すごく緊張しました。
しかも銅インゴ買い取ってもらっちゃって、すごく感謝してます。
闇ブロ買っちゃって、お金がすっからかんだったんです><
弾とか銃とかまた必要になったら言ってください。
今、材料ためているところなので、今度はちゃんと依頼に応えられるようにしておきます。


前回の拍手コメントレス

>>miumiuさんへ

コメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ
全く許可を得ずにアッーなキャラにしてしまったので
結構ドキドキな感じでしたが、本人様も喜んでる?ようなのでよかったです。
鍛冶100のお祝いメッセージもありがとうございます。
今回の記事で特殊レシピを3つもらってみたので
チェーンソーとか自分で使うし作ってみようと思います。
鍛冶特化ならMINマスタリーも取るべきだったんですけど
スキルに余裕がなくて、あえなく断念しちゃいました。
でも、実はMINビショップ志望のキャラが別にいたりするので
そのうちご紹介してもいいかなーとか思っております。


>>Dinさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
いつも見てくださってるということで、とても嬉しいです。
私もまだまだ未熟で、これからも、もっと見やすいブログを目指して
色々と改良していきたいと思っています。
最近はMoEしてない時に新しい画像編集ソフトのテストとかしてます。
このテスト作業に比べたら生産キャラ育てるなんて、ほんとに簡単です!
むしろ戦闘キャラでWarageとか行ってる人とかのほうが尊敬しちゃうなぁ。
またお時間ある時にいらしてください。歓迎いたします!
Dinさんのほうのブログもガンバですよっ!


それでは、最後まで見てくれてありがとうございました。
今回、異常に長い記事になってしまって、申し訳ありません。
これからもひっそりと、でも丁寧なブログを心がけていくので
どうぞよろしくお願いします。
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?

[ 2010/05/25 14:26 ] エモニュー(E鯖) ジェネシス編 | TB(-) | CM(1)

(´ω`)

いえ、本当にあたしの物置みたいなブログとは大違いで(´ω`)ウンウン

おー、金色楓丸っ!
今度エモニューさん見かけたら銃つくってもらお( ´ω`)
もらお( ´ω` )
[ 2010/05/26 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





