
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

染色をしよう!

こんばんは、なよりんです。
本編に行く前に少しだけお知らせです。
新しくリンクにフラミィさんのMoEブログを追加いたしました。
名前は、私の心の名作「聖剣伝説」に出てくる竜?が元ネタらしいです。
これからもよろしくお願いしますよー。
それじゃ本編いきましょう。

20100519043835.jpg

今日はこのブログでは初登場のキャラを多めに出します。

まず、エモニューと同アカウントのコグねぇです。ちなみにD鯖。
強化槍にするためにアースワームで修行してました。
盾なしなので、結構痛いですけど、回復魔法が70近いので割と楽々です。
エモニューでも初期に強化魔法を取ったことがありましたが
やっぱり精神が高くないと強化魔法って涙目なんだとこの子を使って実感しました。

20100519101714.jpg

お次は別アカウントのばいーんです。

こっちは刀剣と盾で川いっちょんを狩れるくらいになってます。
こっちもD鯖のキャラで、実は伐採師です(`・ω・´)!
ロングソードが使えるようになって、とても頼りになるキャラになりました。
戦技も70あるので、Preではそこそこ戦えると思います。

20100526195629.jpg

E鯖に戻って、先日のバザーに参加してきました。

なぜかゴツくてちっちゃいのが整列してました。
どこかで見たことあるキャラなんだけど、どこにいたんだったかな。

20100526195718.jpg

一緒に整列してみる。

こうしてみると結構可愛いかも?
私の半分くらいの大きさしかありません。
ちなみににゅたこは公式設定で身長172cmらしいです。
女性で170cmってリアルだと相当大きい部類ですよね。
この子は見ての通りサムライです。
エモニューとほぼ同時に作ったキャラで
エモニューがブログ用のメインキャラなら
こっちはプライベート用のメインキャラです。
主な生息地はE鯖のヤンオル地帯。

20100526200431.jpg

バザー開始のお知らせをしてたGMさん。

テンションがかなり高い人で、ノリが良いGMさんでした。
人気あるGMさんなのか周りはたくさんの人で賑わっていて
色々とパフォーマンスをしていたらしいです。
その頃、私はエモニューで買い物をしてました。
あとで買ったものをご紹介いたします。

20100526214214.jpg

エモニューの頭にとうとうハエがブンブンしました!

この日は大事な撮影もあったので
今日リンクしていただいたフラミィさんに美容してもらいました。
相手の名前がすごく気になるかもしれませんが
私の2PCではありません。全くの偽者です。この前死刑判決を出しました。
しかし、とても助かりました。
ありがとうなんて言ってあげないんじゃからね!

追記からは、あるアイテムを染色します。
染色係は美容してくれた「なよりーぬ(偽」
前回のコメントレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。


20100526214659.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

これエモニューです。普段とは全然違う格好なのでわからないかもです。
実は少し前にギムナジウム装備セット(染色可)が900kで売ってたので
思い切って買ってみました。
デフォルトだと青なんですね。これはこれでいいかも。
肩に乗ってるファミリアフェイクがバザーで買ったやつです。80kでした。

20100526214841.jpg

なにげにハウスキーパーだったりする「なよりーぬ(偽」

裁縫もお手の物ってことで、さっそく染色をお願いしました。
とりあえず頭からお願いしてみることに。

20100526215247.jpg

裁縫スキル30から染色できるらしいので
意外と敷居は低いようでした。
頭の染色が終わったので、残りもお願いすることに。

20100526215456.jpg

完成です!

染色液はベンダーで適当に選んで買ったんですけど
予想以上に良い仕上がりになりました。
ギムナジウムは魔力も上がるので、回復を使うエモニューにはいいかも。
でも、こういうのって削れるの嫌で戦闘じゃなかなか着れないのが私です。
街中では出来るだけこの格好でいようと思います。

20100526220113.jpg

染色してくれたフラミィさんと記念撮影。

知らないうちにむこうもギムナジウムを購入していた。
まるで双子のようになって、ネタ的には満足です。
でも、こうして見ると私のほうが黒くて偽者っぽい( ´ω`)・・・。



前回のコメントレス

>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます!
ゎぅさんもブログやっていらっしゃるんですね。
こっそり拍手コメでブログ名教えてくれたり・・・ダメですか?
個人的にすごく興味があるんですけどw
あ、無理強いはしませんのでご安心を!
もし会えたら楓丸くらいならすぐ作れるので
そのときは遠慮なくお申し付けください。歓迎ですヽ(´ー`)ノ


前回の拍手コメントレス

>>Dinさんへ

お返事ありがとうございます!
今回から画像編集ソフトを変えてみました。
以前より少しだけ手間がかかりますけど
これだけ小さくしても文字が何とか見れるようになったので
しばらくはこれでいこうと思ってます。ちなみにPictBearっていうソフトです。
回復魔法はたしかにちょっとマゾかったですけど
自分や他PCを回復してれば自然と上がっていくので
この前のダブチケみたいに1日で何とかしようとしなければ
意外と楽々と上がった感じがしました。
私のブログを見て、生産職をやろうと言ってくださり
とても嬉しかったです。参考になるかちょっと不安ですけど
そちらもガンバです!私も出来るだけ頑張ります><


それでは、最後まで見てくれてありがとうございました。
今回はあんまり進展らしい進展はなかったですけど
可愛い見た目装備が手に入ったので、とても満足です。
最近ちょくちょくと別キャラのことも記事に出してるんですけど
他のブロガーさんのようにMyキャラ紹介ってしたほうがいいでしょうか。
名前や鯖出すのに抵抗はないんですけど
私のブログのスタイルだと、ブログキャラのこと一人に絞って書くので
他のキャラはオマケ程度なんです。
でも、私的には書きたいと思ってるので、そのうちやるかもしれません。
まだもうちょっとだけエモニューにお付き合いください。
みなさんがお時間あるときに、またお会いしましょう。
次回も来てくれるかな( ´ω`)?

[ 2010/05/28 18:57 ] エモニュー(E鯖) ジェネシス編 | TB(-) | CM(3)

No title

キャラ紹介はなくてもいいんじゃないですか。
キャラクター視点で書いてるものなんだろうし、
データベース的なものを拾い上げて参照するのは
blogは向いてないという事情もあります。

私個人はSS貼る時も、特別な事情が無い限りは
人の名前とか一々伏せないでガンガン素貼りしてくので
自分のキャラは全部晒しておいてオアイコ、と考えているのも
あります。

なよりーぬもそのうちLB付き木☆刀☆を振り回すようになると思うので、
一緒に遊びにいきませう。本職はメイドだけどねw
[ 2010/05/29 01:43 ] [ 編集 ]

(´ω`)

にゅたーはスタイルが良いと思った(´ω`)

最初は高いのを着るのに抵抗あったけれど、
防具って思ったより削れないから思いきって着ちゃったりして。
大事にするにこしたことはないですけどねっ
[ 2010/05/29 17:44 ] [ 編集 ]

No title

バザーで整列してたごつくてちっちゃいのやつの
元はレクスール・ヒルズの城門の近くにいるよw

ギムナジウムはかわいいねー
でも手に入っても、削れるのがいやで
私も街中でしか着れないかもw
[ 2010/05/31 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





