
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アタタタタタタイターン!

2015042507261.jpg

みんな、タイタンAgeって知ってるかな!

QoA:ジャスパー!みんなスキル上げに使ってるよね!

退屈な作業だけどスキルはよー上がるって評判なんだ。

でも、それ故に初心者にタイタン勧めるなとか、タイタンは作業だからつまんないとか

タイタンだって魅力の一つや二つや三つ・・・いっぱいあるんだよ!

2015042507262.jpg

スキル上げする人は昼タイタン好きだよね。変なのいなくて快適!

でも、タイタン戦士は昼タイタンが苦手なんだ。

だって、やることあんまりないから!

わたしは昼タイタンではストームグリフォンで小銭稼ぎしたり
ネオホムンクルス倒して心臓集めして、回復石の補充したりしてるよ!

大抵の人は夜まで別キャラで遊んでるけどねー。

そうです。タイタン戦士は夜になると動き出すのです。

2015042507263.jpg

夜タイタンの魅力の一つがこれ!ワンダーソウルだよ!

かたくてすばしっこくてすぐ逃げるメタルスライムみたいなやつ。通称わんたま。

2015042507264.jpg

わんたまは夜になるとタイタンエリア内に3匹沸くんだ。

1つは湖側に出てすぐの川辺。次にELG砦出て右いったとこ。

そして、画像にあるのがビスク砦裏。

2015042507265.jpg

これ倒すとタイタンのコア落とすんだ!

詳しく検証はしたことないけど、コア集めするならわんたま狩るのが一番良い、気がする。

このコアをたくさん集めるとね。タイタンで役立ついろんな装備が作れちゃうんだ!

コアを埋め込んだタイタン装備は特殊技が使えるようになるんだ。それがとても便利。

2015042507266.jpg

なんで、タイタンコアにこだわるのかっていうと
MoEでレア掘りってあんまりしないじゃないですか。
それを集めて強い装備を作るっていうのが好きなんだよね。
タイタンは、ゲーム内レアアイテムがちゃんと機能してる貴重なエリアだと思うんだ。

でも、わんたまとかコアを落とす敵倒すにはそれなりに強い装備がいるんだよね。
コアを手に入れるためにコア装備が必要っていう矛盾があるから
なかなか楽しもうって感じにならないのかもしれないなぁ。
昔はロボガチャなんてあったくらいだし。



ここまで書いておいてあれですけど

わたしもジャスパーはスキル上げに使うことのほうが多いので
なんというか楽しみを押し付けられるように感じてしまったら、ごめんなさい。
MoEは今までやってきたゲームで一番面白いので、好きなことやればいいよ!
それが言いたかった!


あ、そうだ!

深夜にE鯖のジャスパーでなよりんの持久力上げしてたら
たまたま同じエリアに出た方がブログ見てます応援してますって言ってくれたんだ!
久しぶりに言われたけど、やっぱり嬉しいなーって幸せな気持ちになったので
せめて更新しようかなって思いました!あのときはありがとうね!
おかげであのあと、持久力100になりました!

こんな現金な性格だけど、なんとか続けていくのでどうぞよろしく!


[ 2015/04/25 08:29 ] 番外編(P鯖) | TB(-) | CM(4)

夜になると、どこからともなく色つきタイタン戦士が出撃するのがおもしろいよね。
タイタン戦士は夜戦主義!
[ 2015/04/26 11:37 ] [ 編集 ]

昼間は草むらの中でじっとしてて
夜になるとエサを得るために動き出します。

タイタン戦士がアニメの艦娘みたいに
水上をスイーっと移動して戦う真タイタンAgeが欲しいです。
[ 2015/04/26 15:29 ] [ 編集 ]

なるほどーっ

タイタン戦士は夜行性なのね。(’’*
わんたまって物凄い勢いで逃げていきますけどどうやって倒してるんですか?
[ 2015/04/27 14:56 ] [ 編集 ]

ロックターゲットしてガトリング連射でヘイト取ってます。

近づいてきたところにハイパーキャノンを撃ち込みます。
命中アップ技のコンセントレイションをかけるといいかも。

ダメージを与えるとまた逃げ出すので、ガトリング連射しつつ追いかける!

大体、ハイパーキャノン3発で倒せますけど
スタミナ回復石は必須だと思います。

[ 2015/04/28 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





