
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英雄王と愉快な仲間たち

あヴぁろん2015053008202

アヴァロンはじめて2週間が経ちました。

あヴぁろん2015053008201

ちょこちょこつまったりしたけど
授業や試験でそこそこの勝率を上げられるようになってきた。

今日はわたしが使ってるデッキをご紹介しようと思います。まだ未完成なんですけど。



【白:4枚】

■飛翔*2
■癒しの光*2



【黒:2枚】

■溶解させるウーズ*2

【赤:27枚】

■棍棒のコボルト*2
■オーガランドの大鷲*2
■古代魔法都市のヒュドラ*1
■凶暴化*2
■隕石の落下*3
■肉体強化*4
■戦士の力*2
■アベル山の大猿*2
■英雄王*4
■反撃の騎士*1
■赤角のインプ*4


【青:2枚】

■幽霊の壁*2



【黄色:3枚】

■砂の呪縛*3



【緑:2枚】

■硬化*2



【モンスター:20枚 魔法:20枚】

魔法カードが多すぎると思う。
というのもあんまり強いモンスターカード持ってないので
少数の戦力を魔法で強化して攻める感じです。

魔力不足、戦力不足に陥ることもしばしばあるけど
手札の引きによっては圧倒的な攻撃力で相手に大ダメージを与えられる。
あんまり経験がないけど、対人戦で弱い。NPCの先生にはそこそこ勝てる。

あヴぁろん20150530082023

飛翔はとても良いカード。

先制と飛行を持った英雄王は無敵だよ、無敵じゃないけど。
ただ魔力消費多め。本当は先制だけ持たせる魔法の早業を入れるべき。
でも、持ってない。早業もらえる授業行こうとしたら、ちょうどメンテじゃった。

癒しの光を入れてる理由は飛翔用の白の魔力発生狙い。

あとタダで3も回復できるという理由で入れてるけど、あんま使ってない。
やっぱり早業を手に入れるべきだと思う。

あヴぁろん2015053008205

召喚するときに相手のアイテムカードを破壊できるすごいヤツ。

全色こういう効果のカードあるけど、赤だけ持ってない。
というのも、このアイテム破壊つきモンスターは課金パックなのだ。
何回かパックを引いては赤の牛さんを狙ってるけど一枚も出ない。
なので、かわりにこの黒いのを入れてる。情けないこってす。

赤はアイテム破壊魔法の爆破があるけど
普段、授業や試験ばっかりやってるとあんまり爆破しない。
置物になってることが多いので、どうせ置物になるなら戦力になるやつ欲しい。

相手によっては、爆破をいれるべきだと思う。

あヴぁろん20150530082025

うちの主力魔法カードたち。

攻撃力を上げて、物理で殴れ。

単純ながら、これが意外と強いんだ。

あヴぁろん2015053008206

うちの戦闘員その1。ショッカーのような立ち回り。

維持コストかからなくて使いやすい。

あヴぁろん20150530082024

幹部戦闘員のオオワシとオオザルです。

オオワシは結構使える。相手に飛行がいないときのこいつはとても頼りになる。

飛翔のコンボがあれば、オオザルだって飛べるさ。

あヴぁろん2015053008208

発動コストは高いけど、5ダメージはかなり大きい。

邪魔な大きめのモンスターが防衛してるときに使う。

あヴぁろん20150530082010

うちの大型新人のヒュドラです。

1枚だけ入れてる理由は特になくて
最初にこいつが引けたら使ってやるか程度のやつ。
手札で置物になってることが多い。強いけど。

あヴぁろん20150530082015

期待のルーキー、反撃の騎士です。

こいつはパックでしか引けないので1枚しか持ってない。
でも、最初から先制持ちというのはいい。
こいつが引けたら、ガンガン強化していきたい。
まあ、引けたらラッキー程度のおまけカード。

あヴぁろん20150530082016

なにげに主力のインプ。

手札が7枚までという状況で、こいつはフィールドにいても魔力を出すいいヤツ。
しかも飛行持ちなので、ちょっと攻撃力を上げてやれば戦力として申し分ない。
相手の防衛が多いときも攻撃力0のおさわり攻撃で防衛を破ることが出来る。
使いどころが多く、うちのデッキに向いてると思う。

あヴぁろん20150530082013

そして、うちのエースカード。英雄王です。

はじめて授業で勝ったときにもらったカードで
攻撃するたびに強くなっていくすごいヤツ。

なかなか決まらないけど
飛翔と戦士の力をかけてやれたらもう勝ち試合である。

という場合もあれば
このあと紹介する砂の呪縛であっさり退場することもあるお茶目なヤツ。
いっぱい攻撃を強化した英雄王が砂になって消えていくときはナミダもんである。

あヴぁろん20150530082017

NPC相手の戦いでとても頼りになる壁。

あと1撃で負けるというときも
なぜかひたすら幽霊の壁を殴る先生は見ていて滑稽であると同時にありがたい。
しかし、状態異常に弱い。炎上、毒もろもろはやめて欲しいのである。

あヴぁろん20150530082018

友達のゎぅさんがよく使ってるカード。

発動コストが安いのに、防御3以下のモンスターはこれで消滅する。
邪魔だけど弱めな防衛モンスターをお片づけするのに向いてる。
入れておくと特するカードだと思う。

あヴぁろん20150530082019

最後は硬化のカード。

戦闘時に3以下のダメージが無効化されるので
攻撃が上がった英雄王で雑魚をいじめるのに向いてる。
先制がつけられないときの予備という感じで入れてる。
はやく早業を取りなさい。


今は赤中心のデッキしか持ってないけど
将来的には他の色のデッキも組んでみたいです。
まだまだ初心者マークが外れない人ではありますが
このデッキこうしたほうがいいんじゃないのーとかあったら
コメントしてくれるとうれしいです。


[ 2015/05/30 09:48 ] その他 | TB(-) | CM(4)

ぎゃざらー的発想

「飛翔」と「溶解させるウーズ」と「砂の呪縛」、強ーい!!
今は6色デッキですけど、2色か3色に絞ってみたらいかがかしら?
アヴァロンは私がやってたM;TGより魔力供給の事故が起きにくいシステムみたいですけど、色を絞ると多色より幾分、事故率が減るんじゃないかと思うんです。(’’*
[ 2015/05/30 15:26 ] [ 編集 ]

やっぱりそうですよねぇ。
肝心なときに魔力不足になるとほぼ勝てないです。
できれば、白と赤の2色に絞るくらいにしたいですね。

しかし、なぜか早業の授業が休講中でまたしても手に入りません。

早業4枚飛翔2枚の他は赤カードにして、役立ちそうなアイテムカードを2枚くらい
こんな感じにできたらいいなと思ってます。

[ 2015/06/02 13:55 ] [ 編集 ]

維持2以上つかってると他色はコスト安く枚数少なくになるかなー。
英雄が狙われやすい防御3だから、召喚と強化のタイミングもかんがえないとね。

マーリン先生は大会の準備で忙しいから、授業チケットで呼び出しちゃうと好いよ!
[ 2015/06/03 00:06 ] [ 編集 ]

あ、やっぱりあの大会の影響で休講だったんだ!

英雄王は防御が3っていうのがネックだよねー。
仮にゎぅさんのデッキと対戦したら砂の呪縛でサラサラに溶けそう。
魔法対策でなにかできるといいんだけどねー。

そっか、授業チケットというものがあったんだ!
魔術メダルいっぱいあるから、あとで早業の授業呼び出しちゃお!

[ 2015/06/03 04:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





