
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サモンカード[マブの使徒]

ガチャにちょっと気になるアイテムが出ていたので少しだけ書きます。


2015062508301.jpg

サモンカード[マブの使徒]

このアイテムなんかクリティカル率UP B Lv2がついてる。

Lv2?なんでLv2なんだ。

もしかして、ちょっと前にキャンペーンであった
リザーブダガーのような隙間産業的な便利アイテムがきたのではと思った。

要するにこのサモンカードは黒猫面や龍篭手と一緒に使えて
さらにクリティカル発動率が上がるアイテムなのではと思ったんだ。




2015062508302.jpg

2015062508303.jpg

一瞬で理解してしまった。

クリティカルUPのBuffにはAグループとBグループがある。

それぞれのグループで点灯させられるBuffは1つだけ。

要するに今回出たサモンカードは龍篭手+5の代用品ということなので
龍篭手+8を使っている人にはまったく意味のない代物だった。


どうりで話題にならないわけですね。
みんなこの仕様の仕組みを知ってるから、いらないじゃん!とわかってたんだ。

でも、わたしみたいにちょっとこれ
おっ?と思った仲間がいるんじゃないかって思って書きました。

勉強不足ですいません。お恥ずかしい記事になってしまいました。



[ 2015/06/25 08:58 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(7)

ううん、お考えの通りですよー。

クリティカル率のABは同居出来て、かつLvごとに別枠です。
だからうちのクリ銃の子はバーサークリング、イヤリング、竜の籠手+5でLv1A,Lv1B,Lv2Bの3つバフがちゃんとついてますよ~。
クリティカル率上昇は相乗効果で複数付けるほど率が上がります。
だから仰る通り隙間産業な良いアイテムが出て来たな、という印象でした。
話題にならないのはウェディングフィニュが同時に出てたり、各種新テクニックが場を賑わせてるからかもしれませんね。(’’*
[ 2015/06/26 11:31 ] [ 編集 ]

あー、Lvごとに別枠だったんですかー
話題になってないのは、新テクが強すぎるからだったんですね
買おうか迷いますなー
[ 2015/06/26 14:34 ] [ 編集 ]

LV2と3は同じ枠っぽいですね結局最大4つまでみたいです
[ 2015/11/01 07:46 ] [ 編集 ]

あ、そうだったんだ!!

> すーさん

情報ありがとうございます~。
てっきり同じだと思ってました。><;
お恥ずかしい。
[ 2015/11/01 16:10 ] [ 編集 ]

>>すーさんへ

あ!やっぱりそうですよね!
龍篭手+5の上位互換がサモンカードマブの使徒ですけど
龍篭手+8の優位は変わらないので、ちょっと安心しました。


>>Fericaさんへ

わたしも長いことMoEやってますけど
細かい仕様とかにわかなので、どっちなのか判断がつかなかったです。
すー様のおかげで良い勉強になりました。

[ 2015/11/03 08:28 ] [ 編集 ]

wikiとかの情報でもコレが出る前は
LV2とLV3の同グループを同時装備できなかったので
AグループBグループの別LVはすべて別枠扱いだろうと思われていましたが、まさかのLV1だけ別枠という罠でしたね。
[ 2015/11/03 14:08 ] [ 編集 ]

Lv2とLv3が別枠扱いで併用できたら
クリティカル率やばいことになりそうですね。
最初、このサモンカードを見たとき
ついにクリティカル壊れ装備がきたのかと思いましたが
さすがにその辺は運営さんも考慮してたので
残念なような安心したようなって感じです。
[ 2015/11/14 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





