スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

精錬してみよう!

こんばんは、エモニューです。
最終回に向けて着々と準備をしています。
もうちょっとお待ちください。
今回は息抜き程度の内容でお茶を濁したいと思います。

20100602103117.jpg

Wikiを見て、ずっと作ってみたかった偃月刀です。

この槍のためにP鯖に綿の糸収集係を作ったと言っても過言ではありません。
ところで「偃月刀」って読みは「えんげつとう」でいいんですよね。
うーむ、ちょっと自信がないです。

20100602103320.jpg

前回カタナ作ってる画像でMG6マスが苦じゃなくなってきたと言ったんですが
もう一度画像を見直したらMG5マスでした。
カタナはスキル80から作れるんですけど
素材のランクが上がると、必要スキル値も上がることを忘れていました。
今回作ってる偃月刀もスキル80で出来る武器なんですが
こっちはMG6マスです。スチールカタナだと要求値84になるので
ぎりぎりでMG5マスになっちゃうみたいです。
露店で出す用のカタナ作ってる時に気づいたので、訂正させて頂きました(ノω`)

20100602103231.jpg

5本作って、全部マスターグレードを出せました。

偃月刀って需要があるのかわからないんですけど
これなら露店用に作ってもいいかもしれません。

20100602103219.jpg

装備するとこんな感じです。

かなり長い槍なんですね。にゅたこの身長よりも大きそうです。

精錬の泉3

この前のメンテで精錬の泉の成功確率が上がったらしいです。

偃月刀はマイペに入る武器なので、この槍を精錬の泉に沈めてみます。

うまくいくと能力がアップするらしいよ!
+1が5本中、3本出来ました。
今回は+4を目指してみたいと思います。

精錬の泉5

3本中、1本だけ+2になりました。

この時点で雲行きが怪しいですが、沈めます。

精錬の泉2

ですよねー(´ω`)

課金アイテムで失敗した品物を取り戻せるらしいけど
今回はお試し精錬なので、パスで。

ちなみに偃月刀ですが
材料にシルクロードや金箔を使うので、少しお値段が張ります。
私がもしも露店に出すなら4500ゴールドくらいは欲しいところ。
これが5本で沈んで・・・・考えたくもない( ゚Д゚)!

後半も引き続き、精錬の泉で遊んでいきます。
前回のコメントレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。


リベンジ1

5本がダメなら10本で挑戦(`・ω・´)

こんなことばっかりしてるから、お金が貯まらないんだと思う。
でも、楽しいからついやっちゃうんだ。
というわけでリベンジです。

リベンジ2

今回は10本中9本が+1になりました。

選ばれし戦士たちよ、次の戦いへ赴くのだー。

リベンジ3

ぬわー!

半分以上が戦死してしまいました。
しかし、まだ4人残ってる!
次の戦いではやってくれるはずDA!

リベンジ4

チーン(゚Д゚)!

10本用意しても結果は変わらず+3で全部沈みました。
なにが精錬の泉だ。ただの沼じゃねえか!

友達の話だと、体感でもわかるくらい確率アップしてるって感じだったんですけど
私は今回はじめての精錬だったので、比較できず・・・。
でも、さすがに15本やって1本も+3いかないのは運が悪すぎだと思う。
+4への抽選券すら与えられないないとか・・・(ノω;)

でもD鯖に強化槍のこぐねぇがいるので
いつか成功させて強い偃月刀を持たせてあげたいなぁ。
調べてみてわかったんですけど
精錬すると追加効果に乱舞モードっていうのがついて
追加ダメージが入るそうなんです。
今回は失敗しちゃったけど、今度は成功したところをお見せできたらと思います。


前回のコメントレス

>>ゆえんさんへ

コメントありがとうございます。
すっかりメインが賢者キャラになってますよね。
しかもヒーラーとしての腕がいいから、需要があって・・・。
エモニューの回復とか空気になってる気がしてならない!
お互い元々やってたMMOでヒーラーだった経験が役立ってるのかなぁ。
私のほうはすっかり近接キャラで定着しちゃってるけどもw
このまま頑張ればクイーンも召喚できるようになって
クイーンヒールも追加されると思うので、是非がんばってほしいです。
また土日あたりルルミさんたちも誘って遊びましょう~。


>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます!
リンクして頂いてありがとうございます。
ゎぅさんにも楓丸作ってあげたいです。
こちらでフレンド登録して、見つけたらTELL送っても大丈夫ですか?
最近はトレハンが友達の間で流行なので、是非ご一緒したいです!
トレハンはあんまり働かなくても
お金がいっぱいもらえちゃう素晴らしい遊びだと思います。
エモニューはあんまり役に立たないけどいるだけで癒される。
そんなマスコット的なキャラを目指したいと思ってます(´ω`)



前回の拍手コメントレス

>>Dinさんへ

コメントありがとうございますー。
トレハンいいですよね。最近のマイブームです。
MMOで宝箱を開けるっていう経験が少なかったので
トレハンとか神殿の報酬とかとても新鮮です。
お友達の解読上げに少しでも貢献できたらと思うので
またバハにでも行って、未鑑定品を集めたいなぁと考えています。


>>miumiuさんへ

コメントありがとうございますー!
地味に仕込んでおいたネタに笑ってもらえて嬉しいです。
最近はいちいちカーソルおくと別の画像が~と言わないで
気づいた人へのささやかなお礼という感じでやっています。
ギムナジウム装備に関してお褒めの言葉ありがとうございます!
自分で言うのもアレですけど、可愛いと思いますw
miumiuさんに褒めてもらえたなら、ちょっとは自信もってもいいかなw
miumiuさんの風邪も良くなったみたいでよかったです。
私流の予防策だったんですけど、喜んでもらえて何よりでございます。
でも、あくまで抵抗力を高める程度なので、油断しちゃダメですよ!(`・ω・´)


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
最近はお友達から武器の依頼、主に銃器の依頼を多く受けられるようになって
随分ジェネシスらしくなったんじゃないかと思います。
次回いよいよエモニューが最後の戦いへ赴きます。
ドラゴンボールのナメック星爆発のように無駄に引っ張って
しっかりと幕引きをしたいと思います。
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?


[ 2010/06/04 18:52 ] エモニュー(E鯖) ジェネシス編 | TB(-) | CM(4)

ウチのトンちゃんに槍を作ってあげて下さい!
ここ数日お姿を見ませんね。
依頼したい時になよりなし。
そんな日常。
日頃の行いなのか、そうかのか。
[ 2010/06/04 21:55 ] [ 編集 ]

No title

>なにが精錬の泉だ。ただの沼じゃねえか!
ここでわらたw
読み方は、"えんげつとう"であってるよ~

いつか私も使ってみたいなw
[ 2010/06/04 22:03 ] [ 編集 ]

(´ω`)

泉に斧を入れたら、金でも銀でも普通の斧でもなく
花瓶が返ってきた。
そんな気分を何度か味わいました(´ω`)

TELLは"くろいゎぅ"か"にゃんじょ"がひっかかりやすいと
思われます。
ご一緒しましょー(´ω`)
[ 2010/06/05 12:37 ] [ 編集 ]

No title

二回目の書き込み失礼します。
丁度E鯖が爆発して手持ち無沙汰なのでw

今日、バハの入り口でエモニューさんを見かけた、とあるトールパンダ♂です。

精錬・錬金は、ずっとやってるとBGMが「金よこせー」って聞こえてくる不思議。
トレハンいいですよね、ミニツアーみたいな感じで。地図がいくらかあまってるので、いつか私も混ぜてくださいな

[ 2010/06/06 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





