
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネヤプロの知恵袋

2015111408001.jpg

戦闘技術がようやく80に到達しました。

ここからはカンフーソウルとサムライハートで上げていくわけなんですが

サムライハートってDebuff扱いなので
普通はヘイト取って、せっかく用意した攻撃速度装備を削られますよね。

でも、このネヤのMobはなぜかサムライハートを受けてもヘイトが上がらないので
襲われて、装備が削られるということがないです。

2015111408002.jpg

ただし、戦技80の段階ではサムライハートが2割Fizzるため
Fizzったときのみヘイトを取ってしまいます。

2015111408003.jpg

そのときは仕方ないので、すばやくモグモグします。

画像ではフォレストスパイダーしか写っていませんが
他にもヘビやらネズミなど唯一の例外を除いて
ネヤのMobはサムライハートに優しいです。

強化魔法とかのDebuffだとヘイト取った気がするんですけど
わたしも理由はよくわからないです。

あとこのフォレストスパイダーはPOPした位置から動かないので
いちいち移動してスキル上げしなくても良いので、ちょっと楽です。
ヘビとかネズミは徘徊型なので、すぐどっか行っちゃうんですよね。

2015111408004.jpg

先ほど言ってた唯一の例外がこいつ、ベビーバットです。

こいつは夜になるとPOPしてフォレストスパイダーを食べてしまいます。
気づけば、スキル上げに使うスパイダーがいなくなってる。
ベビーバットはわるいやつ。

しかも、ベビーバットにサムライハートをやると
普通のMobと同じようにしっかりヘイトを取って襲ってきます。
ベビーバットはわるいやつ。

たぶんこのコウモリさんは寝マクロ対策で置かれてるんじゃないかと思います。

なので、夜はベビーバットのいやがらせは無視して
その辺のヘビやらネズミやらにサムライハートをするほうが精神的に良いです。

2015111408005.jpg

戦技90の壁が想像以上に厚いです。

今年中に終わらない可能性があるくらいに。

1日0.3ずつ上げていって、最短で1ヶ月くらいかかりそう。

まあ、急ぐ旅でもないので、気長に付き合ってくださいな。

また次回お会いしましょう。


[ 2015/11/14 08:42 ] 黒船(E鯖) | TB(-) | CM(3)

くもさんこちら、手の鳴る方へ

ぱんだ賢者では死魔法上げの時珍しくネヤを利用したのですが、蜘蛛さんだけなんか動きが変な気がしたのはこの為だったのですね。(’’*
もう戦闘技術80だなんて凄い速さ!!
0.3ずつでもかなり早い方じゃないかしら?
ゆるりとほどほどに頑張ってくださいませませ。
[ 2015/11/15 10:31 ] [ 編集 ]

サムライハートは防御力を下げるデバフです。ヘビやネズミは防御力0なので、サムライハートをかけても効果がない=ヘイトが発生しない。こう解釈しております。
[ 2015/11/16 09:31 ] [ 編集 ]

>>Fericaさんへ

MoEは1日1時間って感じでこつこつ上げてます。
次回、更新時には戦技90になっていたいので頑張りたいと思います。


>>通りすがりさんへ

なるほど!その考えはとても納得できます!
ネヤだからどうこうじゃなくて、Mobのステータス的な感じで
うまいことまわるって感じだったんですね。
目からうろこです。

[ 2015/11/22 12:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





