
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉱石を掘ろう!

こんばんは、エモニューです。
前回、初心者用クエを終わらせ今日からようやく本編です。
前置き長っ!って自分でも恐縮です。
とりあえず、Wikiを閲覧してきました。
主に見たのは「初心者ガイド」と「よくある質問」部分です。
中でも大きな変化をもたらしたのは、こちらです。


20091220131644.jpg

システム→キーコンフィグから設定で操作モードを変更しました。
FPSモードにして、全デフォルト設定にすると
WASDのボタンがそれぞれ↑←↓→に対応するようになりました。
この操作がオススメということで、今回からはこちらの操作で慣らしていきます。

20091220132249.jpg


WIKIを見終わったあたりで、チュートリアルの時に助けて頂いた方が駆けつけてくれました。
テクスエンドに行ってみたい旨を伝えたところ、案内してくれるとのこと。
とても感謝しています。本当にありがとう!

MoE始めてから助けられてばっかりです。
いつか私もこんな風に誰かの役に立ちたいなぁ。
追記からギルド巡りです~。


どうしてこうなった( ^ω^)

テクスエンドに行くはずが、なぜかグロムスミスに来ました。
間違えて先にこっちに来てしまったみたいですが、順番が変わっただけなので問題なしb
ここは鍛冶を生業とするギルドみたいです。
武器や防具の生産が出来たらいいなと思って入会してみました。
あ、マウス乗せると地図が出ます。

20091220133828.jpg

グロムスミスに入会しましたが、位置確認だけでもと思い、一応テクスエンドにも案内してもらいました。



テクスエンドのギルド前には大根と玉ねぎ畑がありました。
料理もそのうち鍛えたいなぁ。

20091220135920.jpg

再びグロムスミスに戻ってきたところで、仕事を受けてみることにしました。
これ以上付き合わせるのは申し訳ないので、ここからは一人です。

20091220140922.jpg

一番簡単そうな銅鉱石を掘ってもってくるクエストです。
銅鉱石はギルド前にたくさんあるので、つるはしで採掘します。

20091220134814.jpg

硬くてなかなかうまく掘れませんが、スキルもどんどん上がっていくので
そのうちサクサクいけるようになると思います。


20091220141258.jpg


意外とすぐに必要数集り、あとはギルドマスターに渡して終わりです。
報酬にファイアートングという装備をもらいました。
この装備を使ったクエストがあるので、次回はそこからスタートです。
それでは、今日はこの辺でさよなら~^^ノ
[ 2009/12/25 19:39 ] エモニュー(E鯖) グロム・スミス | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





