
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温厚なシレーナを怒らせるレラン

こんばんは、なよりんです。
もうすぐ7月で夏本番って感じです。
そういえば7月と言えば、MoEだと錬金の森が
第7弾にリニューアルという話を聞きました。

20100626234213.jpg

別キャラでサムライがいるのですが
もうすぐ手に入らなくなると思って、こんなものを買ってみました。
お値段550kでロマンが手に入るなら安いものです。
実際の使用感はまた今度お話します。(まだほとんど使ってない)



さて、なよレラン編の2回目になります。

名前の通りギルドはシェル・レランにします。
何気に一番好きなギルドマスターがシレーナ様だったりします。



りこおおおおる・゚ヽ( ゚д゚ )ノ *。れいしょおおおおん

このあとどうなったかはお察し。

20100625090737.jpg

気を取り直して、クエストでもしつつ修行しようと思います。

ベビースネークくらいなら、余裕で倒せます。

20100625091333.jpg

刀剣が順調に上がっていきます。

早くカッパーナイフを卒業したいなぁ。
そういえば、錆とか取らずに買ったまま使ってました。

20100625091923.jpg

何気に初料理です。

レシピバインダーもちょっとずつ埋めていきたいです。
完璧に埋めるのは、結構厳しそうですけど。

20100625091943.jpg

初仕事も無事に終わり、やっとレラン編がはじまった感じがします。

クエスト報酬でレシピももらえるし、いいことづくめです。


後半からは今回の報酬でもらった釣りのスキルを使って
お魚をたくさん釣っていきます。
前回のコメントレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。


20100628122931.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

クエ報酬で釣りスキルと竿はもらったんですが
肝心のエサは自作しないといけません。

ヘビ肉を切って、エサを20個くらい作ってきました。

20100628123425.jpg

釣り場所はラスレオ大聖堂前です。

シレーナ様がここで釣るといいよって教えてくれました。
最初、聖堂ってどこよって思ったんですけど
MAPにちゃんと書いてありました。
アルケイナギルドのある場所だったんですね。

20100628123603.jpg

そーいヽ(´ー`)ノ

釣りって初めてやってみましたけど
これはすごく楽しいです。
リアルだと数えるほどしかしたことないんですが
ゲーム内なら私も立派な釣り師です。

そういえばMoEアニメでもよく釣りをしているシーンがありました。
釣ってた場所ってここだったのかなぁ。

20100628123613.jpg

魚のサイズまで出るみたいです。

29cmって小さめですけど、実際に釣ると感動します。
この調子でどんどんスキルを上げていきましょうかねー。

20100628124219.jpg

エサ20個消費して、ここまで上がりました。

竿を投げる時のゲージが早くて、たまにスキル失敗になっちゃいます。
スキルをもっと上げれば遠くにエサを投げられるようなので
またエサを調達して、色んな場所で釣りを楽しみたいと思います。



前回のコメントレス

>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
ただタイトルを「強くてニューゲーム」にするために
色々とアイテムを揃えてみました。
というか、ただ単純にエモニューの倉庫圧迫してただけなんですけどw
ダイアロスにもマグロっているんですね。
私はお寿司だとイクラが好きかなぁ。
釣りスキル上げて、マグロも挑戦してみましょうか!


>>ぺぷしさんへ

コメントありがとうございます。
<予告が最終回な件について>
サ●エさんの画像を使った時点で
私がBANされる可能性が20%アップしました。
ある意味最終回が近いんじゃないかと思っています。
あと大変個人的な意見で恐縮なのですが
男の人は爪はしっかり切ったほうがいいと思います。
おしゃれも大事だけど、清潔感って大事だと思うんです(`・ω・´)


前回の拍手コメントレス

>>Dinさんへ

コメントありがとうございますー。
エモニューがサブキャラになってしまうのかという疑問。
アイテム的な支援はしてもらう予定ですが
ブログの記事でメインにすることはないです。
私のブログスタイルといたしまして
ブログキャラを設定して、その子中心に書いていくので
これからは「なよレラン」の冒険がメイン記事になります。
記事外でエモニューは個人的に使っていくので
何かあったら、ちょこっとだけ登場すると思われます。


それでは、最後まで見てくれてありがとうございました。
次回は釣った魚を使った料理を作っていくと思います。
個人的に釣りがかなり楽しかったので
エサをたくさん調達するために、多少の戦闘力もつけたいなーと思うところです。
次の記事は7月になります。夏バテに皆様お気をつけて!
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?

[ 2010/06/30 20:41 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(3)

(´ω`)

良い技もってるじゃない…(´ω`)

釣りは採集系の中でもひときわのどかな感じ。
釣り人に会うと「釣れますか?」を言いたくて仕方なくなる。

ちなみにあたしもまだまぐろ見たことない(´ω`)
[ 2010/07/01 00:51 ] [ 編集 ]

No title

スッキリ(*´∀`)


剣聖乱舞ってもう作れなくなるのか・・

ぬぅ~欲しい!でも金が圧倒的に足りない><

サムライのロマンですな!!
[ 2010/07/01 17:02 ] [ 編集 ]

No title

マグロ、50~60ぐらいだと失敗のマスがひどいことになるよw
釣り90でも最大サイズのマグロは失敗多くて釣り上げられてないw
[ 2010/07/02 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





