
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍛冶を上げよう!

こんにちは、エモニューです。
今日は採掘で得た鉱石の使い方がメインになります。
前回ファイアートングを入手したので、次のクエストに向かいます。


20091223122844.jpg

2番目にあるクエストです。
新しい技術「精錬」を学んでいきます。
インゴットを数個持ってきてと言いながら、報酬として2個返すってどういうこと('A`;)

20091223122720.jpg

ギルド雑貨に関連スキルが売ってました。
採掘と一緒でこれを覚えないとだめなんですね。

20091223122854.jpg

いつも思うことですが、この手のNPCの会話はカオスだと思う。
某ゲームで「○ボタンで攻撃だ!(ボイス付き)」で言われた時は笑ってしまいました。

20091223123630.jpg

とりあえず、インゴット素材となる鉱石を掘ります。
結構採掘スキル上がってきたかなぁ。
鉱石集めのペースがちょっとずつ早くなってきました。

20091223122954.jpg


あとは精錬をして、インゴットの出来上がりです。
ルーレット止めるのにも、ちょっとは慣れてきましたヽ(´ー`)ノ

インゴットをギルドマスターに届けて終わりですが
余裕もあるので、このまま3番目のクエストにいきます。
ちょっと今回長めになっちゃうかなぁって思いますが
嬉しいこともあったので、書いてしまいたいと思います。
続きは追記から~。
20091223124614.jpg

3番目のクエストはいよいよ武器作成みたいです。
MoEって生産の過程が凝ってますよね。
私がやったことあるゲームでは、鉱石集めたらそのまま武器作れちゃったりしましたが
ちゃんとインゴットにしてから武器として形になるっていうのがいいです。
この過程を面倒だと思うか、面白いと思うかでMoE続けるかが変わってきそうです。

20091223124627.jpg

テクスエンドの場所は前回予習済みです。
彡サッと行って

20091223125407.jpg

彡サッっ買って

20091223125703.jpg

彡サッと戻ってくる、みたいなー(´_ゝ`)

文章にすると本当にすぐ終わりますが、グロムスミスからテクスエンドって地味に遠い(汗
とりあえず、作りますかー。

20091223125717.jpg

何やら真下にオレンジ色のゲージが1本あります。
テクスエンドで聞いたのですが、これがグレードがつくゲージみたいです。
狙ってみるも、ピッタリ止まるはずもなく;;

20091223125831.jpg

作ったら報告しておしまいです。
今までのクエストと違って、報酬が100G以上もらえました。
あとナイフのレシピノートをもらいました。

20091223130135.jpg

せっかくもらったし、ナイフ作ってみます。
材料も今までのクエストの報酬で余っていますしね。

20091223144957.jpg

( ゚Д゚)!

20091223145057.jpg

マスターグレードのナイフが出来ました!
グレード高い品物は自分の銘が入るんですね。
ちょうど武器も欲しかったですし、しばらくはこれを使っていきましょう。

次回はこのナイフの活躍の場を作る予定です。
記事長くなっちゃって、ごめんなさい。
ここまで読んで頂いてありがとうございました。
それでは、また次回。さよなら~^^ノ

[ 2009/12/26 13:18 ] エモニュー(E鯖) グロム・スミス | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





