
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サラダ記念日

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

こんばんは、なよりんです。
前回の続きでツナサラダを作るクエストを進めていきます。
まずは、キャベツの収穫からスタートです。

20100628130059.jpg

レランが管理してる農園なんだろうか。

キャベツの他にも玉ねぎと人参がありました。
感謝の心を忘れずに、ちょっとわけてもらいましょう。

20100628130203.jpg

感謝の心を体で表してみた。

アホなことしてないでさっさと収穫しよう。

20100628130227.jpg

やっぱり最初は全然当たらないし、なかなか収穫できません。

スキルはよく伸びるので、今はガマンガマン。

20100628130647.jpg

やっと1個取れました。

収穫鎌もう1個用意してこないと、すぐ壊れちゃいそうです。
シップ装備の鎌が欲しいところですけど
あのクエストの鬼畜さはP鯖で経験済みです。

20100628132042.jpg

壊れるまで頑張ってここまで上がりました。

本当は一気に40とかまで上げてしまいたいところなんですが
ちょっと事情があって30にならないように抑えていきたいです。

後半からはツナサラダ作っていきます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。


20100628132332.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

収穫したキャベツを千切りにしていきます。
料理スキルの序盤はこれで上げるのが基本らしいです。
元ネタはMoEアニメの「パーティは終わらない」より

20100628132359.jpg

千切りで上がる限界まで来ました。

材料も揃いましたし、いよいよサラダ作っていきましょう。

20100628132450.jpg

オリーブオイルはお店で買いました。

そういえば味付けのドレッシングとかはいいんだろうか。
でも、ドレッシングって意外とカロリーが高いんですよね。
ダイエット中の人がよくサラダしか食べない生活を送ったりしますけど
生野菜ばかり食べていると体が冷えて代謝が落ちるので
食べ物の消化吸収が悪くなって、逆に太ってしまうのです。
炭水化物も適度に摂取するべきです。まあ、バランスの取れた食事が大事ですね。
もし、ランチをサラダだけにするならドレッシングはポン酢など
低カロリーのものにするといいと思います。

20100628132502.jpg

どうでもいいダイエット談義をしているうちに、ツナサラダが完成しました。

予告をしない次回予告でお茶を濁して、今日は終わりにしましょう。



前回のコメントレス

>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
たしかにMoEの料理スキルの基準って変わってますよね。
お握りなら料理スキル1とかでも良さそうなものですけど
ゎぅさんの言うように作っていいよーみたいな許可が得られるポイントなのかもw
料理は好きですけど、得意って言っていいかは微妙かな。
私、濃い味のものが苦手で自分で作れば丁度いい味加減のものが食べられるから
仕方なく自分のために料理しているみたいな感じです。
ゎぅさんもKOKIA好きで嬉しいなぁ。私は「Give&Take」っていう曲が好きかなw


>>E鍛冶師さんへ

コメントありがとうございます。
浮き袋ってマイペに入るんですね。
そういえば、もうすぐ錬金リニューアルらしいですし
浮き袋が錬金素材になるといいですね。
そしたら、私も頑張って浮き袋取っておくのにw


>>miumiuさんへ

コメントありがとうございます。
MoEの料理は謎の調理方法が多いです。
ミルクを切ると生クリームになったりとか、神秘の料理です。
でも、レシピがたくさんあって作りがいがありそうです。
個人的に一番謎なのが、カレーライスがすごく高級品なことです。
あとうどんがあるのに蕎麦がないこととか。
うーん、お蕎麦実装されないかな~w


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
最初はやっぱりクエストをやって慣れていくのが私のプレイスタイルです。
もっと自由にやったほうがいいのかなーって考えたりするんですけどね。
とにかく最初はお金がないので、どうやって稼ごうかと色々考え中です。
もうちょっとクエスト中心でやらせてくださいませ。
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?

[ 2010/07/06 21:56 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(2)

No title

亀レスだけど、別のネトゲーをしていたときには、大神のサウンドトラックとか、ワンダと巨像のサウンドトラックをかけてたなー。あとはガングレイヴとか・・・ゲームやアニメの曲が多かった。

あと、海戦士いいよ海戦士。ちゃんと強いよ海戦士。
[ 2010/07/07 14:55 ] [ 編集 ]

最強のレランがいるときいて

確かにMoEの料理は謎が多いですよね。
焼くと切る以外のテクニックの実装を七夕にお願いしてきます。

料理スキルは全然分からないんですけど、聞くところによると
海岸や港にある「焚き火」で料理できるそうじゃないですか。
あれで調理するのは、シェルレラン的にはどうなんですかね
やっぱ衛生上、キッチンでやった方がいいんですかね・・・
いやでも、なよりんのアウトドア クッキング編がいつかあるかもしれn(ry

タラちゃんは何を万引きしたんですか?(爆笑
[ 2010/07/07 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





