スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン工場

こんにちは、なよりんです。
競馬ゲームの記事はいかがでしたでしょうか。
単発モノにしては、なかなか面白いゲームだったと思います。
コメントも前回、前々回と今日はまとめてお返しします。
遅くなって申し訳ありません。

20100628132552.jpg

ランクアップクエストがきました。

皿洗いのバイトも今日で終わりです。
ギルドに入ったら日給とか出ればいいのに。
Warageだとお給料がもらえるって聞いたので、それいいなぁと思いました。

20100628133001.jpg

最初のランクアップクエストはどこもクイズ形式です。

このクイズが結構鬼畜なことを聞いてきます。
例えばチーズパイの効果は何かとか。
ギルドランクはいくつあるかとか。
そんなの知らないよとか未実装のおかげでランクは4つじゃなくて5つだよとか。
はじめてやった時は8回は間違えた自信があります。

20100628133124.jpg

ランク2になったので新しいクエストに挑戦です。

パンをふんわりというわりには、届けるのはパンのミックス粉である。
パン屋さんみたいな本格派かと思っていたけど、意外とシェル・レランも甘い。

20100628133352.jpg

ちょうどクエストでもらってたミルクと塩でバターを作ります。
レランの雑貨屋にあるバターはぼったくりだと思う。

20100628133422.jpg

地味にバターでスキルが上がりました。

そういえば2,3年前の話になりますけど
バターが品薄でお店に置いてなくて
一時期、バターを使わないお菓子やパンの作り方が流行ったことがありました。
あれ意外とカロリーも低くて美味しいので、個人的におすすめです。

後半も引き続きクエストを進めていきます。
前回までのコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。


20100628133506.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

小麦粉とお水でパン生地を作ります。
にしても小麦粉と水だけじゃ
焼いても全く記事が膨らまないんじゃないだろうか。
ドライイーストやバターを使ったほうがいいんだろうけど
細かいこと言ってたらゲームにならないよね。

20100628133543.jpg

最後にバターとパン生地でブレッドミックスを作ります。

ところで、ブレッドミックスが何か分かってないで作ってたりしませんか。
小麦粉を使う料理に適した成分をあらかじめミックスしてある粉のことです。
お菓子やパンなら薄力粉、お好み焼きなら中力粉って感じです。

20100628133919.jpg

マリエルさんにお届けしておしまいです。

ここでどうして直接パンじゃなくてブレッドミックスなのか納得しました。
無料配布で大量に配るためだったんですね。納得( ´ω`)

20100628134205.jpg

ニコニコ動画の話なのですが
先日、「七色のMoE動画」というものを見まして
その中で気になるフレーズがあったのですよ。

つーるつるつる つるぺったん
揚げパンいれても変わーらない
ぺーたぺたぺた 貧乳だー
にゅ・た・この胸

っていうのがあって、揚げパンと胸って何か関係あるのかと。
理解できないまま動画を楽しんだりしてました。


前回のコメントレス

>>アルさんへ

コメントありがとうございます。
大神ってすごい名作だって聞いたことありますね。
ワンダと巨像はやったことないんですけど
同じ会社でICOっていうゲームは知ってます。
宮部みゆきっていう人が本出してたので
それ読んで、ゲームもやっちゃったみたいな感じです。
海戦士になるかは、ちょっとわからないです。
槍と取引が厄介なんですよねぇ・・・( ´ω`)


>>サルバトーレさんへ

コメントありがとうございます!
遊びに来てくれてありがとうございます。
焚き火で料理ってアウトドアチックでいいですね。
よく漫画とかで串に刺した魚を焼いてたりするのが
すごく美味しそうに見えて、一度やってみたいと思ってます。
あと全然関係ない話なんですけど、サルバトーレさんの名前を見た時
「.hack//G.U.」というゲームに出てくるサルバドル愛原という人を思い出しました。
わからないネタだったらごめんね(´ω`)


>>かしすさんへ

コメントありがとうございます。
全然期待していなかったゲームだけに笑えました。
記事にはしなかったんですが
私が賭けた牛も勝つパターンがあって
闘牛のように興奮した牛が他の馬を吹っ飛ばして勝つという
反則技ってレベルじゃねぇぞ!なことをしました。
でもハリボテが勝つパターンは知らないです。見てみたい( ´ω`)


前回の拍手コメレス

>>miumiuさんへ

コメントありがとうございます。
2記事分まとめてお返しいたします。
そういえばコーヒーってないですよね。
紅茶やジュースはちゃんとあるのに、どうしてだろう~。
競馬のほうもプレイしてもらえて幸いでございます。
短い時間ですけど、結構笑えたんではないかと思います。
結構色々パターンがあるみたいなんですけど
多いのはスシウォークとフェロモン攻撃のパターンみたいです。
個人的にキリンが勝つパターンを見てみたいところ( ´ω`)


>>ゆえんさんへ

コメントありがとうございます。
なよりーぬは肉派だったのかぁ。
いや、私も次回あたりお肉焼くと思うんだよ。
あ、でもゆえんさんは次回以降の記事見れないかもだね。
会えるのは来月くらいかぁ・・・寂しいのう。
とにかく無事に帰ってくるんじゃぞー!
また遊べるの楽しみにしておりますヽ(´ー`)ノ
ああ、それと予告はやっぱり自重したほうがいいよね、うん。
ごめんね、ついやっちゃうんだ☆


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
まだはじまったばかりなので、レランとしてやれることは少ないですが
日々前進はしておりますので、長い目でお付き合い頂ければと思います。

外から帰ってきたら手洗えよー!
うがいしろよー!顔洗えよー!
歯磨けよー!宿題やれよー!
まーた来週~~(´ー`)ノシ


[ 2010/07/10 12:40 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(1)

(´ω`)

マリエルさんは一方でアルケーナから犬の肉を仕入れてました。
マリー…あやしい…(´ω`)
[ 2010/07/10 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





