
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なよレラン、中国島に散る

こんばんは、なよりんです。
今日、ニコニコ動画でMoEのMADを見ました。



お暇があったら、見てみてください。
かなりのクオリティです。
まるでMoEじゃないみたいな、そんな感じです。

20100630150928.jpg

前回大量に倒したライオンから肉が取れたので
全部焼いてみました。

20100630151142.jpg

焼いてたらいつの間にか料理スキル30になっていました。
初心者マークも外れたし、やっと本番って感じです。

20100630152750.jpg

釣りエサにするヘビ肉を集めに来たら
また光の精霊に会いました。
エモニューの時はただ眺めて終わったんですが
今回は戦ってみることにしました。

20100630152920.jpg

やばいぐらいスキルが上がります。
包帯もないし、これは結構危ないかも。

20100630152935.jpg

運良く倒せました。
ソウルストーンってはじめて見るアイテムです。
使い道はわかりませんが、ライト効果があるので
一応持っておこうかと思います。

20100630153334.jpg

前に釣りしたときはエサ20個だったので
今回はその3倍の60個用意してみました。
もっと効率よくヘビ肉集められるところ見つけないとなぁ。

後半からは釣りスキルを上げにいきます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは、追記から~。



20100630153706.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

とりあえず近場ってことでビスク港で釣りをしていました。
スキル10になったんですが
ずっと同じ場所だと飽きてくるので、場所変えすることにしました。

20100630155816.jpg

ミーリム海岸の沖合いに位置する小島。

マオツェンというエセ中国人に会いました。
このマオツェンがいる島ということで、中国島と言うらしいです。
ここら辺は人食い鮫が出るそうなので、気をつけないといけません。

20100630161228.jpg

気をつけないとって言いつつ興味津々な私、なよレラン。

陸にいる分には安全だし、釣りの楽しみが増えるってものです。
運良く65cmのマーリンも釣り上げることが出来ました。

20100630155527.jpg

キタキタキタ!

人食い鮫が食いついてます。
意外なことにわずかに成功マスが存在します。
でも、狙うのはそこではなくて
始点と終点の間にある隠し成功マスです。
正直よくわかってないんですけど、そういうのがあるらしいです。
ゲージMAX以上ゲージ0以下みたいな場所にあると認識しています。
そこを狙えれば、たとえスキル0でも釣れちゃうらしいです。

20100630162623.jpg

しかし、陸に寄ってきてくれないと話にならないので
ここは私自らがエサとなって、奴をおびき出そうという作戦です。
水泳スキルは低いけど、心は立派な海人。

20100630162653.jpg

本当にエサになってしまった('A`;)

そもそも水泳7とかで逃げられるわけないんです。
でも、結構距離取ってたつもりだったんですけど
いつの間にか追いつかれて、がぶりとやられました。
でも、いいSSが撮れたのでよしとするかってことで
SBに死体回収してもらって、撤収することにしました。
もっと釣りスキルを鍛えて、次は絶対釣り上げてやる。


前回のコメレス

>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
私も虫が苦手です。というか本気で虫全般ダメなんです。
そういう意味では夏は好きじゃないんですよね。
一番怖いのがハチで、一番鬱陶しいなのが蚊かなw
MoEの武器屋は修理屋と共謀してるのかぁ。
ビスクはまだいいけど、ネオクとか鬼畜だと思うんです。
だって、収穫鎌の錆取りにグロムスミスまで走らないといけないんです。
共謀するなら、せめてもっと近くにしてちょー!


>>かしすさんへ

コメントありがとうございます。
まさかこんな身近にツイッター使用者がいらっしゃったとはw
情報がよりリアルタイムに近いっていうのは、たしかに面白いかもですね。
学校とか職場とかから、ちょっとつぶやけるっていうのが魅力なのかも。
実際に使っている人の意見を聞けてよかったです。
流行っているってことは需要があるってことですし
意味はあるのかもしれないなぁって考えに変わってきました。


前回の拍手コメレス

>>Dinさんへ

コメントありがとうです。そしてお久しぶりでございます。
エルビンで小麦収穫して買取に入れるとすぐお金稼げそうですね。
アルバイトみたいな感じでやってみるのもいいかもしれませんね。
ツイッターは上のかしすさんがおっしゃっていたんですが
ブログで記事にするほどでもないことなど
大したことのない日常をリアルタイムに書き込むっていうのがいいらしいです。
一方通行ですが会話っていう表現は正しいかもしれませんね。


>>miumiuさんへ

コメントありがとうございます。
あのホットケーキは一度食べてみたいですね。
一段目と二段目にバターを塗って
上からメイプルシロップをたっぷりとかけます。
表面はさっくり、中はしっとりとした理想のホットケーキ。お値段800円。
あなたの旅のお供にいかがでしょうか。イワタ珈琲店でした(´ω`)
うなぎはもう国産のは食べられないかもしれませんね。
稚魚が育つ環境がないので、天然ものはほぼ絶望的らしいです。
でも、中国産のでも私は満足できちゃうので安上がりな人間です。夢は美食家。


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
お忙しい中見てくださる方、コメントくれる方。大変感謝しております。
というのも、最近少し落ち込むことがありまして
やる気ゲージがグーンと落ちていたんですが
コメントを読んでいるうちに、またがんばろーという気になれたので
これからものんびりと続けていこうと思います。
それでは、また次回も来てくれるかな( ´ω`)?


[ 2010/07/23 09:28 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(2)

(´ω`)

マオツェン ウー!
どう書くのかしら。猫真屋とか。


水泳上げると楽しいよ(´ω`)
サメからも逃げられるよっ

そーいえば海ヘビ釣って儲けーって思ってたら
海ヘビ釣っても意味なかった(´ω`)
[ 2010/07/23 22:50 ] [ 編集 ]

海が静かになった時、第二の恐怖が始まった。

マオツェンウー 「・・・最高のショクザイ(=なよりんさん)やってきたね (ゴゴゴ)」


釣り面白そうだー!
ずっとやりたいと思ってるんですけど、スキルが回せず・・・。
色んな場所で魚泳いでるのを見掛けるんで
釣竿一本持っていくだけで、狩り先でも楽しめそうですね。

てか海人は・・・
好戦的にサメにかかっていかないと思うんだ爆笑
[ 2010/07/25 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





