スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北のエルビンから

こんばんは、なよりんです。
今日、晩御飯をウナギにしました。
昨日が夏の土用の丑の日で安かったので買ってみました。
夏にウナギを食べる習慣は平賀源内が起源であることは有名ですが
実は、ウナギの旬は夏ではなく
冬眠のために栄養を蓄える秋から冬にかけてであることは意外と知られていません。
最近になってその点を見直す動きが出てきて
冬の土用の丑の日にもウナギを食べようと
スーパーやコンビニでキャンペーンをするそうです。
このニュースを見て、私も冬にうなぎを食べようかなって思いました。
卵巻きにうなぎ挟んでお弁当に入れようかな(´ω`)



レランですが、ちょっと裁縫を取りました。

コットンバンデージ用に裁縫3だけ取るのが好きで
サムライも同じく裁縫3を取って、包帯自作してます。
今回もなよレランで包帯を作ってました。

20100708114402.jpg

エルビンスネーク討伐です。

このヘビと戦うために包帯を150個ほど作ってきました。
相変わらずショートソードですが
ヘビくらいは倒せるだろうという目算。

20100708114506.jpg

このヘビ強い・・・勝てるかな。

HPが危なくなったら逃げて包帯を巻く時間を稼ぎます。
人が多い場所でやったら、すごい迷惑な狩り方なんだろうなぁ。
幸い誰もいない過疎狩場だったんですが
さっさとスキルを上げて、殲滅力を上げるとしましょう。

20100708114754.jpg

1匹倒すのも、まだまだ大変です。

でも、恐ろしいほどのスキル上昇率です。
このヘビでスキル上げってしたことないんですが
刀剣30くらいはいけそうな気がします。
意外な良狩場かもしれません。

20100708115056.jpg

刀剣も随分上がりました。

そろそろショートソードからシミターにしようと思います。
さくさく倒せるようになったら
今度はアースワームに挑戦してみようかな。
戦技なしでも、まだまだやれそうなので
出来るところまで頑張ってみることにします。

20100708121335.jpg

あっという間にヘビ肉がいっぱい取れました。

これは全部魚の餌にするので
後半からはまた釣りの記事になります。
引き続きエルビンで頑張ることにしましょう。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。


20100708122024.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

エサ240個です。
これだけあれば十分スキル上げが出来そうです。
ちなみに941ゴールドが今の全財産です。
銀行なにそれ美味しいの。

20100708122331.jpg

エルビンの滝付近にやってきました。

ここは結構有名な釣り場らしく、人も多かったですが
スキル上げなので1匹かかれば十分です。

20100708123833.jpg

失敗上げで釣り30になりました。

30ってことはシップ装備取れるかもしれません。
次回あたりクエスト受けてみようかなー。

20100708123857.jpg

ついでにシップを釣り人にしておきました。

でも、すぐ耕作師になるんだろうなぁ。
収穫が一番早く上がりそうな気がしてなりません。
今日はMoE記事ここまでにして、次回シップ竿取るとします。



MoEとはまーったく関係ないお話なのですが
最近地味にポケモンをやっています。しかもファイアレッド。
タマムシシティに来たところで、今のパーティは

リザードン(へいちょー)、ユンゲラー(にとうへい)、ビリリダマ(どーん)
ピッピ(へけにゃ)、シャワーズ(サントリー)、パラス(スーさん)です。

かっこの中はニックネームです。
久々にやると意外と面白くて
全然MoEしてないっていう感じです。
そろそろインしてSS撮影しないとやばそうだー。

ちなみに私の本気パーティは
カイリュー(おやぶん)、マルマイン(しろボン)、カビゴン(あかボン)
マタドガス(くろボン)、ゴローニャ(みどボン)、プクリン(ももボン)

5発の自爆ボールを投げつけ、カイリューの破壊光線でトドメを刺す爆弾チームです。
主に相手にトラウマを植え付けることを主体とし、勝率は0%である。
好きなものは「げんきのかけら」、嫌いなものは「ゴーストタイプ」

というわけでございまして
前回のコメントレス

>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
水泳の魅力に気がついたのは最近なのですが
すいすい泳げるのがすごく楽しいですね。
この子で水泳取るかはちょっと迷っているのですが
サメに食べられないように取るかもしれません。
そういえばアクティブモンスターって釣るとどうなるんでしょうね。
海蛇ってそもそも釣れるんだろうか( ´ω`)・・・。


>>サルバトーレさん

コメントありがとうございます。
マオツェンのエサになってしまいました。
でも、なよレランは食べ物じゃないよ!
釣り楽しいですよー。まだやっと30になった程度ですけど
どこに魚の群れがいるのかなーと探しているうちに
水泳が上がっていきます。前回はサメのエサになったわけですがw
海人になったつもりだったんですが
そういえば普通は人食い鮫見たら逃げますよね。ですよねー(´ω`)


>>エガさんへ

コメントありがとうございます。
TS懐かしいですね。私はJ鯖だったんですが
キャラが可愛くて1年くらいやってました。
運営がちょっとアレだったの以外は好きなゲームでした。
今でも羊が好きですね。男キャラだと狸が一番好きだったなぁ。
MoEは非課金でも十分に楽しめるので
TSからの移住だった私には驚きの連続でした。
色々とオンゲはやっていますが
MoEの運営はひどいところに比べると随分と良運営だと思います。
最近はちょっとやる気低下気味なのですが
また元気が出たら活発に活動していきたいなと思っています。


前回の拍手コメレス

>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
海の魔物って海戦士のシップクエで戦うやつですよね。
実物は見たことないんですが、かなりのキモさだと聞いています。
虫が苦手なので、そっち系のモンスターとか苦手です。クモとか(´ω`)
メガロドンって聞いたことはあるんですけど
そっちも見たことないんですよね。
そのうち記事に出来たらいいなーと思います。


>>MiuMiuさんへ

コメントありがとうございます。
うなぎ食べましたよー。ちょっと前置きが長くなっちゃったかな。
MiuMiuさんも夏バテ気をつけてくださいね。
水分も大事ですが、塩分も取ることが大事だそうです。
最近では会社から塩飴が支給されるところもあるという話で
そのくらいに今年も暑いです。頑張って乗り切りたいですね。
スポーツ飲料には基本的にナトリウムが入っているのでおすすめです。
逆に塩分摂取を控えたいならDAKARAっていう体バランス飲料がおすすめかなw


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
今回雑談が多い回となりましたが、いかがでしたでしょうか。
記事の量も多めになっておりますので、読んでいて疲れないかが少し不安です。
夏休みということで、リアルもネットも色々と熱くなる時期です。
読者の方々にはあまり関係ないお話なのですが
私はちょっと自粛の意味もあって、MoEのイン率を減らそうと考えています。
ブログの方はこれまで通り更新していく予定ですので、ご心配なく。
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?


[ 2010/07/27 21:17 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(1)

(´ω`)

ヤドンをいっぱい捕まえて飼育してました(´ω`)

エルビンのヘビたたくときは、強いわんこに注意ですっ
でも何かとエルビンは育成に便利ですねー

また、一緒にどこか行きたいな(´ω`)
[ 2010/07/28 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





