
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シレーナコインを求めて

こんばんは、なよりんです。
夏といえばスイカです。
ダイアロスでも今スイカが収穫できるらしいですね。
私も夏らしくするためにスイカを買ってきました。あ、リアルのお話です。
といってもスイカをそのまま冷蔵庫に入れておけるほどスペースがないので
実の部分を一口サイズにして冷凍しておきます。
氷スイカとでも言うんでしょうか。
冷たくてシャクシャクした食感がとても良いです。
スイカには体を冷やす効果もあるので、夏はこれで涼むのが私らしい夏です。

20100708125028.jpg

なよレランも元気です。

今日は釣り30になったってことで釣り竿のシップ装備を取りに来ました。

20100708125043.jpg

シレーナコインを食べちゃった魚を釣り上げろというクエストです。

シレーナコインって何に使うんだろう。
コインを貯めてシェル・レランに行くとシレーナ特製料理が食べれるとかかな。
それかもしかしたら、シェル・レラン開設時の記念品かもしれませんね。

20100708125940.jpg

そんなわけで最大サイズのダイアロスマーリンを釣らないといけないわけですが
この広いビスク港の海から釣り上げるのは結構気が遠くなる話だと思いました。
そもそも釣り30で釣り上げられるのかも怪しい空気です。

20100708131104.jpg

さっそくきました(´ω`)

しかし、これは予想以上に手こずりそうです。
このゲージの赤さから見て、おそらく目標のマーリンだと思うのですが・・・。
これはもうちょっと釣りスキル上げたほうがいいかなぁ。

20100708141724.jpg

寄り道してたら気になる情報が聞けました。

近くにレクスールヒルズ谷底へ続く隠し通路があるらしいです。
あまりに釣れないので、気分転換の意味もあって
シップクエストとかほったらかして、その隠し通路を探すことにしました。

というわけでございまして
後半はシップクエストとは全く関係ない展開になります。
たまには寄り道もいいですよね。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。


20100708140113.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

気になる穴を見つけました。
ここがもしかしたらレクスール谷底への道なのかな。

20100708135732.jpg

と思ったらイプスに出る通路でした。

港から行けるなんて初めて知ったので、結構楽しかったです。

20100708141138.jpg

港の南東にありました。

一応、人もいてこの先が谷底ですと教えてもらえました。
コボルトの巣もそのうち探検に行きたいと思います。
また戦闘スキル鍛えないと行けませんね。

20100708142342.jpg

気分転換も終わったので、再び釣り再開。

この引きは期待できますよー。絶対釣り上げられないと思っていました。

20100708142454.jpg

なんと釣り上げてしまいました。

最大サイズのマーリンかと思いきや、ボロボロの宝箱でした。
なんぞこれは( ´ω`)
中身にお金と宝石が入ってました。
マーリンは釣れなかった。
次回、最大サイズのマーリンを求めて。乞う期待。


前回のコメントレス

>>サルバトーレさんへ

コメントありがとうございます。
相互リンクの件、返事が遅くなり申し訳ありません。
私からも是非お願いしたいくらいです。よろしくお願いします。
隠れ里は広くてやることも多かったんですけど
施設も充実しているので、あそこに住めそうな感じでした。
主に釣りで生計をたてることになりそうですけどw


>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
チュートリアルってオフゲーでも結構面倒な部分ですよね。
最近のだとボイス付きで「○ボタンで攻撃だ!」とか
結構カオスな発言をしてくれるので、ある意味楽しいです。
説明書もチュートリアルもなしで、体で覚えるスタイルは嫌いじゃないです(´ω`)


前回の拍手コメレス

>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
隠れ里に関して、私も同じような感想でした。
教わる項目が増えたってことは、それだけ労力を使うってことですし
必ずしもいい面ばかりじゃないですよね。
それでも、満足に操作できない状態でゲームに放り出されるよりは
ずっといい方向に進んでいると思います。
たしかに川底がすごく綺麗でした。魚もいっぱいいましたし。
住んでみたい理想の田舎という感じがしました。


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
次回も引き続き釣竿シップクエを進めていきます。
今日は〆の挨拶は手短に。
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?

[ 2010/08/03 08:46 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(3)

No title

イプスへの道、ずっとそこしか知らなかったわたしがry

マーリン、そんなに難易度高くないからwっておもったらやっぱり宝箱だったw
マーリン77cmは、海蛇の隠れ家に通じてる道の近くに多い気がする!
[ 2010/08/03 09:51 ] [ 編集 ]

No title

アタックで攻撃できないのがクエ魚だった気がする。
まぁ釣れる時は簡単に釣れるから、困った時の裏技としてどうぞw
[ 2010/08/03 18:28 ] [ 編集 ]

(´ω`)

スイカたべたいなぁ、と思ったけど
そんなにスイカ好きじゃなかった(´ω`)

そのっ、その釣りのやつ!
1週間かかったのっ
の( ´ω`)

宝箱いいなぁ、見たことないや。
長靴が釣りたいやん。
それが夢やん?

おやすみなさいまし(´ω`)ノ
[ 2010/08/04 01:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





