スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なよごんくえすと

夏休みスペシャル!なよごんクエスト~そして伝説へ~
ドラクエクリアしたことない私が主人公に進めていくドラクエ3。
一応、単発モノなので次回から何事もなかったかのようにMoEするかもしれません。

なよくえ1

「この日のために娘のあなたを男のように育てたのよ、うふふ」

どうも、なよりんです。まったくひどい母親だ。
髪とか思いっきり逆立ってるじゃないですか。
ちなみに性格はひねくれ者です。
神様?に「なよりん、あなた疲れてるのよ」って心配された。

なよくえ2

ひねくれ者の私は母親のしつこい謁見の誘いを断って
わざわざこんな50ゴールドしかくれない王様のところまで来たわけです。
目標は魔王バラモス。私一人でも殺れるけど勇者のお世話係が欲しいな。

なよくえ3

なよノート「私に名前を書かれたものは仲間になるノート」

夏休み企画なので、道連れは多いほうが楽しいだろうと考えた。

なよくえ4

一人目「気持ちの良い旅日記」様よりゆえんさん。

性格ふつう。目標はギリギリ魔法少女。
「どさんこらーめんパワーめいくあっぷ(´ω`)」

なよくえ5

二人目「百合見酒」様よりゎぅさん。

性格ねっけつ。盗みで源氏装備ゲットだと思ったらFFじゃなかったでござる。
「最近ダンスに夢中なんだ☆」

なよくえ6

三人目「こねこ商店の××」様よりMiuMiuさん。

性格おくびょう。なよりんPTの癒し系アイドル。
「キラッ☆」


仲間が揃ったので早速冒険に出よう。
(勝手に)名前を借りたからには
みんなの衣食住、私が面倒見ないといけないから頑張ろう。
前回のコメレスは後半でします。
それでは続きは追記から~。


なよくえ7

追記です。いらっしゃいませ。

右から私、ゆえんさん、ゎぅさん、MiuMiuさん。

なよりん「しりとり」
ゎぅさん「りんご」
MiuMIuさん「ごまだれ」
ゆえんさん「れんこん!!」
一同「・・・」

という会話をしつつ、冒険に出るわけだ。

なよくえ8

なよりん「ゆえんさん、メラだ!」

ゆえんはいうことをきかない。

なよくえ9

作戦名:ゆうしゃだいじに

みうみうさんは私だけにホイミしていればいいのです。
わうさんを戦士にして、私はサボっててもよかったかもしれない。

なよくえ10

テレレレテッテッテー。

初レベルアップはゎぅさんでした。
盗賊でも力やすばやさが伸びるので、これはこれでアリかも。

なよくえ11

みうみうさんもレベルアップ!

しかもニフラムを覚えてくれました。
ご褒美に旅人の服を買ってあげよう。

なよくえ12

ゆえんさんは何故かモンスターに集中攻撃を食らっていました。

ホイミしてあげればよかったね。ごめんね。
でも、このホイミ一人用なんだ。

ドラクエ3は最初からフルパーティでいけるのが楽しいですね。
私のドラクエ歴は4、5、7だけなんですが
どれもクリアはしていないんです。
単発モノと言いましたが、読者の感想が好評だったら
ゲストを増やして、続きをやってもいいかなと思います。
なよりんPTに加わりたい方はコメントまで。


前回のコメレス


>>かしすさんへ

コメントありがとうございます。
さすが海戦士!釣りに関してはすっかり先輩ですなぁw
イプスへの道とか最初はわかりにくいですよね。
私はミーリム海岸から行く道しか知らなかったなぁ。
最大マーリンのアドバイスありがとうございます。
無事釣り上げて記事に出来たらいいなぁと思います。


>>エガさんへ

コメントありがとうございます。
攻撃できないのが最大マーリンなんですね。
それじゃあ、適当に釣り糸垂らしてるより
海に入って探してみたほうが早いのかなぁ。
アドバイスありがとうございました。


>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
実を言うと私もそこまでスイカ好きじゃないんですよ。
ただ涼しくなるし、体にもいいしと思ってムシャムシャ食べてます。
ゎぅさんも釣竿クエスト苦労したんですね。
私、運が悪いのか。なかなか釣れなくて。
でも、宝箱が釣れて記事に出来たからいいかなw


前回の拍手コメレス

>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
レランvs神秘って公式設定なんでしょうかね。
でも、ぶっちゃけどうでもいいって人ばかりな気がするw
私のレランのお友達は神秘あると便利って言いますし
なよレランも神秘取るかもしれませんね。


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
今回は何故かドラクエの記事にしちゃいましたが
次回はちゃんとMoEの記事にしようと思います。
早く釣竿欲しいんですけど、なかなか時間とやる気の波長が合わないというか。
明日明後日で撮影して、来週にはみなさんにお届け出来ればと思います。
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?

[ 2010/08/06 21:32 ] オフゲー ドラクエ3 | TB(-) | CM(3)

続編希望!

名前がリアルで、「しに」とか出ると面白いですね!
いや面白かったらダメなのか!

これは一見ほんわかした雰囲気に見えますけど、
誰かの装備から優先して充実していく友情レース・・・
すでに唯我独尊が見え隠れする勇者!徐々にかさんでくる蘇生費用!
果たして魔王の首をとるのは誰だっ!


ドラクエは3の最初しかやったことないだす(´・エ・`)
[ 2010/08/06 22:24 ] [ 編集 ]

No title

ギリギリどころか、ただのバカにしか見えないwww
圧倒的オチ要員っぷりにワロタw

個人的には面白きゃ、なんでもいいとは思うけどね。
登場人物が増えると、私の扱いがひどくなる一方だなww
[ 2010/08/06 23:01 ] [ 編集 ]

(´ω`)

ぉぉ...ドラクエ3(さん)好きだよ(´ω`)
王様がイーノスよりくれないけど、こんぼうはくれる(だから何だ...)

冷蔵庫のアイスをぬすむために、しのびあしをがんばります。
あと、おちてるせみに気づかれないようにもっ
[ 2010/08/07 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





