スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なよごんくえすと~そしてロマリアへ~

こんばんは、なよりんです。
まさかのドラクエ3続編。
一応、MoEがメインのブログなのでドラクエはあくまでCM扱いってことで。
更新する回数が多くなるだけで、今まで通りMoEもやっていきます。
コンセプトはMoEブロガーたちのドラゴンクエスト。
ただ相互リンクさせて頂いてるブロガー様のお名前を
キャラ名にお借りしているだけなのですが、これが結構楽しい。
ストーリー進まないと仲間が増えないRPGと違って
ドラクエ3は最初の街の酒場で仲間を雇う形なので
好きな仲間をどんどん増やせて、このプレイにすごくむいてます。
ちなみに初プレイです(´ω`)

なよくえ13

ドラクエは鍵ゲーなので、まずはこれを取っておきます。

お城のお宝とかもこれでゲットできちゃうかもしれません。

なよくえ14

レーベの村で「まほうのたま」をもらいました。

この街はスタート地点から来る2番目の村なのですが
武器防具がなかなかいいもの売っています。

なよくえ15

今まで「ひのきのぼう」で頑張ってくれたゎぅさん。

くさりがまでうちのPTのエースになって欲しいです。
あとみうみうさんに「どうのつるぎ」を買ってあげました。
僧侶に剣ってなかなかいいと思うんだ。



魔法少女ゆえんには「かめのこうら」をあげました。

とても硬い防具なのですがビジュアル的にどうなんだろう。
まあ、私が着るわけじゃないからいいか。
勇者には「かわのよろい」を与えました。

なよくえ17

最近、ゆえんさんはギラを覚えて無双しております。

ダイの大冒険でのギラの強さは異常。
あそこまで強くはないけど、ドラクエ3の世界でも十分主力です。



みうみうさんはうちの2番手の成長株。

ルカニとラリホーとはいいもの覚えてくれました。
ボス戦ではルカニ、雑魚戦ではラリホー。
攻撃力は低いけど、回復と補助のエクスパートになってくれる予感です。


後半から新しい大陸へ行きます。
今回手に入れた「まほうのたま」の出番です。
それでは、続きは追記から~。


なよくえ19

追記です。いらっしゃいませ。

なぜかゎぅさんはすごく成長が早いです。
なよりんこと私とすでに2レベル差がついております。
すばやさとHPに優れているのですが、実は防御も高いという。
避けるし硬いというとんでも性能です。

勇者ことなよりんはルーラを覚えて、タクシー係になりました。



さらに、ゆえんさんがスクルトとリレミトを取得しました。

破壊魔法だけじゃなく、神秘や強化魔法も使えるようです。
回復も使えたら立派なアルケミストです。ってゲーム違うか。

なよくえ21

いよいよ旅の扉から新しい大陸へ出発です。

にしても道が迷路みたいになってて結構迷いました。
でも、攻略サイトには頼りたくないんだ。
それで詰むことが多いんですけど、初プレイは純粋に楽しみたい。

なよくえ22

ロマリアに着いたので、さっそく武器防具を見に行きました。

いいもの売ってますなぁ。特に「てつのやり」が欲しいです。
でも、勇者よりは他の3人の装備を優先したい。
しかし、お金は1300ゴールドしかないので全員分は厳しそう。
誰に何を買ってあげるか、それが問題だ。

なよくえ23

街を探索してたら、セーブポイント発見。

この世界でのセーブは王様らしい。
私の記憶だと教会だった気がするんですけど
シリーズによって違うのかな。

なよくえ24

ロマリアの北、カザーブの村。

ゎぅさんがチェーンクロスを欲しそうにこちらを見ている。
勇者は「てつのよろい」が欲しいと目で訴えている。
ゆえんさんは欲しいものがないとガッカリしている。
MiuMiuさんは「てつのやり」が欲しいと言い出せないでいる。

どうなるかはまた先のお話。


前回のコメレス

>>かしすさんへ

くぅ~(´ω`)
ジュースはあまり飲まないけど好きです。
たまに飲むから美味しいみたいなところがあります。
いつも飲んでたら虫歯になっちゃいそうで怖い。
そういえば私、生まれてこの方虫歯になったことないんです。
えっへん。
上のお知らせにも書いたんですけど、今年はちょっと忙しくなりそうです。
といっても今は忙しいんじゃなくて、PCを修理に出すだけなんですがw


>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
ダイアロス100の不思議その1。
「食べても飲んでも太らない!」
って体型変わるのは別のゲームでした。
MoEアニメでそんな話がありました。
愛情たっぷりの料理で彼氏が肥えてしまうという悲劇のお話。
もう食べられないブー(・ω・)
ちょいとPC修理で休止しますけど、戻ってきたらまたよろしくです。


前回の拍手コメレス

>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
深海エイにはまだ会ったことないですね。
あれも攻撃してくるとは、海は危険がいっぱいです。
もし海の中の海苔やホタテを収穫するとなると水泳がいりますね。
うーん、しかし水泳取れる余裕があるか微妙なところです。
醸造楽しいですよ。コーヒーがあったらもっとよかったw
しばらくPC修理で休止いたします。
また戻ってきたらよろしくお願いします(´ω`)


>>MiuMiuさんへ

コメントありがとうございます。
遊びに来てくれてありがとうなんて
改めて言われると照れてしまいます(ノω`)
こちらこそ毎度お世話になってます。ありがとうね。
ちょっとPC修理で休止しちゃいますけど
また戻ったらよろしくお願いします。
でも、PC戻ってまた1ヵ月後くらいにリアル事情で
休止することになるかもしれなくて・・・
今年はこのお盆以降更新頻度がかなり落ちてしまいそうです。
せっかく遊びに来てくれてるのに、ごめんね。
できるだけ早く復帰できるように頑張ります。

それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
休止に関しての事情は上のお知らせでちゃんと書きます。
といっても今はほんとにただのPC修理なんですけどねー。
お盆休みだっていうのにあまり遊べそうにないのが残念です。
みなさん、また会う日まで。
おそらく1ヵ月後くらいにPCが戻ってきて。
そこからさらに1ヵ月後くらいにまた休止という形になりそうです。
また会うことがあったら、よろしくお願いします。


[ 2010/08/13 11:26 ] オフゲー ドラクエ3 | TB(-) | CM(1)

(´ω`)

トップスピードで振り切っておった…色々と(´ω`)
なんか装備できるのが鎖ばっかだっ
鎖にこだわりのある盗賊ゎぅでありました。

[ 2010/08/13 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





