
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

果汁100%ジュース

こんばんは、なよりんです。
昨日はじめてライトノベルという本の意味を知りました。
アニメ調のイラストが使われた小説のことなんだそうです。
私は子供の頃からよく本を読むのですが、実家の近くに市営の図書館があったんです。
夏場は冷房がきいてて涼しいし、タダで本が読めるので今でもよく行くんです。

クリス・クロス―混沌の魔王 (電撃文庫 (0152))クリス・クロス―混沌の魔王 (電撃文庫 (0152))
(1999/08)
高畑 京一郎

商品詳細を見る



そんな子供の頃に出逢ったのが、この「クリス・クロス」という本です。

今出ているのはライトノベルですが、私が読んだのはハードカバーの方でした。
多人数参加型の擬似現実世界を体験できるゲーム「ダンジョントライアル」が舞台です。
現代で言うところのオンラインゲームの世界を擬似体験できるすごいゲームなんですが
この開発の長がかなりリアリティにこだわる人で、ゲームにある仕掛けを施すのが発端です。

現代社会で多くのプレイヤーがオンラインゲームをしていますが
何年何十年後かの未来にダンジョントライアルのようなゲームが開発されたら
もしもゲーム世界で本当に食べ物を口に入れたり、モンスターと戦って傷ついたりするとしたら
夢がいっぱいでもありますが、そこにある危険性に警鐘を鳴らした作品です。

今思うと、この作品を読んだのが私がオンラインゲームをはじめたキッカケだった気がします。

実際にはじめたら楽しかったんですけど、別の意味で危険だったというオチです。チャンチャン

20100709120806.jpg

本の話は置いといて、いつものレラン編です。

そろそろ飲み物の供給がなくなりそうだったので自作することにしました。
まずはネオク高原でさとうきびを収穫します。

20100709120911.jpg

必要ないと思ったんですけど、一応地図を載せておきます。
エモニューも最初ここで収穫上げをしたような気がします。懐かしい。

20100709122659.jpg

さとうきびを切ると砂糖が取れます。
どういう原理だよとか気にしちゃいけません。
私のイメージですが角砂糖を切るとザラザラって砂糖がこぼれる感じ。

20100709124035.jpg

今度はエルビンにリンゴを取りに行きました。

スキル上げの最初はこれを使うので
お店でリンゴを買わない人は大体ここに来ると思われます。



ついでにオレンジも収穫してきました。

リンゴといいオレンジといいもうちょっと収穫量が多いと楽なんですけど
スキル上げでちょっとしか使わないから、特に問題はないのかな。
でも、ミックスジュースとか作る人はいっぱい使うと思う。

後半からは収穫したものを使って醸造スキルを上げていきます。
最近釣りばかりだったので、違うことやるのがとても楽しいです。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。


20100709125807.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

ついにシップが耕作師になりました。
おそらく最初にレランが一番なりやすいシップだと思われます。
にしても文字が地面に埋まっとる(´ω`)

20100709131547.jpg

醸造の初歩、リンゴジュースを作ります。

リンゴと砂糖だけで作れるお手軽飲料なんですが
出来たジュースを入れる容器がないのが気になったことはないでしょうか。
ダイアロス七不思議なんてあったら、絶対に名を連ねると思います。
そこで私は考えた、醸造樽から自販機のように紙コップが出てくるんじゃないかと。
グラフィック見ると明らかに空き瓶に入ってるけど、あれはきっとグラの手抜きなんです。

20100709132001.jpg

リンゴジュースで上がる限界に来ました。

あと5上げたいので、オレンジジュースに切り替えて再開です。

20100709132122.jpg

妙に上がると思ったら、時石30を使っていたことを忘れていました。

結構たくさん収穫したので、ジュースがたくさん出来ました。
貴重なBuffなし飲料なので、これからはオレンジジュース生活です。



もに子だって、したいんだも~ん。飲んだら、こう言っちゃうよ~♪


前回のコメレス

>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
わざわざドラクエ記事のほうにもコメしてくれてありがとう。
まとめて1回で返すことをお許しください。
ドラクエ3好きでよかった。つまったら教えてくださいね。
王様はお金くれないけど、こんぼうくれます。
だがしかーし、ゎぅさんは盗賊だから装備できないんだ。
ひのきの棒で頑張って!
MoEの方も釣り竿を無事手に入れられました。
釣竿が2次シップ竿になったら、ウナギも行ってみましょうか。
ゎぅさんにウナギの蒲焼をごちそうしますよ。


前回の拍手コメレス

>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
アニメでも言ってました。シールロは危険ですって。
でも、まさかあんなにウヨウヨ泳いでるとは思わなくて
怖いと言いつつ、テンション上がってしまいました。
以前にも人喰い鮫に食べられましたし、サメには良い思い出がないです。
一人前の釣り人の道は遠いですが、頑張りますよ~!


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
次回もうちょっと醸造を上げるために材料集めをすると思います。
とりあえずの目標は40なので、あれで上げることになりそうです。
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?


[ 2010/08/10 05:01 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(2)

No title

くぅ~
[ 2010/08/10 22:18 ] [ 編集 ]

(´ω`)

サトウキビがそこに移動してから、なかなか見っかんなかった…(´ω`)

ダイアロスには百不思議あってね。
…ぅん、そのうち考えよう。
[ 2010/08/11 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





