
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

醤油を作ろう!

こんばんは、なよりんです。
久々のプレイでMoEがすごく楽しかったです。
昨日のメンテで醤油が作りにくくなったらしいので
ちょうど醸造40になったことですし、今回作ってみることにしました。

20100908122502.jpg

まずは小麦収穫。

エルビンの村の中にいっぱいあったので
畑の片隅で細々と収穫してました。まだ収穫スキル低いんだ(´ω`)

20100908124822.jpg

醤油を作るのに必要な大豆が1個から5個になったそうなのです。

大豆は硬いし避けるしで、私の収穫スキルだと1個倒すだけでも一苦労なのですが
他の人はさすがに収穫スキル高いので、3,4発で倒してた気がします。
私だと収穫鎌1個壊すまでやって8~9個ってところです。
それでも1個倒すごとに8~10個大豆が採れるので、結構助かりました。
ただ刺身オンラインとかうどんを作って売る人には厳しい仕様変更かなぁと思いました。
特に刺身オンラインに関しては、大豆の必要量が5倍になったので
大豆の原価を考えると刺身を売って稼ぐのは、ほぼ絶望的かもしれません。

20100908131517.jpg

大豆は硬いので収穫の他にも筋力や生命力がよく上がります。

鎌3つ持っていって、何とか250個の大豆を採ることが出来ました。
そういえば、収穫のシップ装備取ってないことに気づきました。
そろそろ取りに行ってもよさげかなぁ。

20100908142609.jpg

醤油に使うウォーターボトルを求めてミーリム海岸に来ました。

夜間キャンプに売ってたと思うので、夜までアースワームで時間潰しです。
刀剣が41になったので、そろそろブロードソードの時期です。
エモニューにまた作ってもらうことになりますが
生産も久々すぎて、MG品作れるのかすごく不安(ノω`)

材料がそろったので、後半から醤油作ります。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。


20100908145028.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

やっぱり大豆5個につき、醤油1セット(5個)でした。
つまり大豆1個につき、醤油が1個出来る計算かぁ。
しかし、なんで今更になって仕様変更したんでしょうね。
アイテムを大量にNPC売りするとサーバー制限で
物が一時的に売れなくなることがありますけど、その負荷軽減としてかなぁ。
さすがにそれはないかな( ´ω`)・・・。

20100908145426.jpg

醤油と言えば、子供の頃
薄口しょうゆと濃口しょうゆ、どっちが味が濃いかわからなくて
薄口だから味も薄いって覚えてて、家庭科のテストで恥かいたことがあります。
先生に聞いたら、味が薄いんじゃなくて、色や香りが薄いから薄口しょうゆなんだそうな。

20100908145805.jpg

50回のコンバインが終わって、醸造47になりました。

大豆や小麦は収穫上げにいいし、効率悪くなっても醤油で醸造上げしようかなぁ。
今なら醤油単体で露店売りしたら、売れないだろうかとも考えていたりします。

20100908145914.jpg

250個の醤油です。これは料理上げに使うので取っておきます。

そろそろ呪文抵抗を上げに行こうかなと思っているので
どこかいい場所ないかを探し中です。
とりあえず40にして厨房師マスタリーを点灯させるのが目標。


前回のコメレス

>>ゎぅさんへ

ただいま(´ω`)
ゎぅさんの日記、休んでた間の分見ましたよー。
とうとうくろいゎぅが完成したんですね。おめでとうヽ(´ー`)ノ
またゆうしゃロトと一緒に旅がしたいものです。
見かけたら、MSNかゲーム内TELLで遊びに誘いますので
今度一緒に遊びましょう。


>>かしすさんへ

うん、ただいまーw
結構休んでたから、もしかしたら誰も見ないかと思ってたら
意外とアクセス数も落ちてなくて
こうしてただいまと言って貰えるのは、やっぱり嬉しいものです。
またしばらくの間よろしくお願いしますね。


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
次回は抵抗上げか料理上げかわかりませんが
レラン服を目指して頑張っていきたいと思います。
もしかしたら、次回のMoE日記との間にドラクエを挟むかもしれません。
よければそちらのほうもよろしくです。
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?

[ 2010/09/08 18:58 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(3)

(´ω`)

必要な数が5倍になるほど、大豆はちっちゃくなってしまったんだろか。
それとも今までが5倍に薄めてたんだろか。

レクスール出て右のほうのガープいっぱいいて、いいんじゃないかな~
服すぐこわれちゃうから予備を持ってゆくんだっ
[ 2010/09/09 14:58 ] [ 編集 ]

おかえりなさい

こんばんは。事態が落ち着いてきてよかったですね。
これからもなよりんさんのブログを楽しく読ませていただきます。

大豆って固いんですね。ダイアロスの植物は現実の植物と比べると、生命力も防御力も圧倒的に高いですね。
収穫のシップ装備クエストは収穫しなければならないものの近くにアクティブの敵がいるから大変だと聞きましたが、僕がやった時は敵よりもきのこの固さの方が恐ろしかったです。収穫鎌は2,3個持って行った方がいいかもしれません。
[ 2010/09/09 20:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/10 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





