
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11匹ノアちゃん

こんばんは、なよりんです。

子供の頃に流行った遊びと言えば

「ぱろぷんてごっこ」ですよね!

え、何かって?

それはやってみるまで、わからない!



呪文抵抗を上げるのにいい場所を見つけました。

タイタンAgeなら根気さえあれば、リスクなしで上げられるじゃーん。
今はタイタンじゃなくてQoAジャスパーというらしい。
序盤でタイタンリングとイヤリングを買うのは苦しいのですが
ここは貯めてた1万ゴールドを使って購入することにしました。

20100909113652.jpg

すさまじいヒットポイントだ。

これがタイタンリングとイヤリングの効果である。
HP1500とかFFチックです。
ただしタイタンAgeのみで効果が発揮される上に
タイタンAgeの敵はHPが軒並み1000とか2000とか余裕であります。
あとなぜか落下耐性が100あるんじゃないかというくらい
高所落下のダメージを受けないので、鉄人気分が味わえるのが楽しい。

20100909114045.jpg

ノアの精に協力してもらいました。

タイタンAgeって地図がないし、敵の配置も全然違うから
どこに何があるのかがわからなくなるんですよねー。
ノアの精は森林地帯にたくさんいるっぽいので
10体くらい集めて一気に呪文攻撃を受けようという計画。

20100909114849.jpg

スキル上げ開始から5分とかからずに抵抗10になりました。

ノアの精はあちこちに散らばっているので
そこら辺から適当にタゲ取って1箇所に集めました。
この作業がちょっと面倒なんですが
いざ準備が整えばどんどんスキルが上がるのが楽しかったです。
唯一のデメリットは夜になるとデポップしてしまって
また朝になったら集めなおさないといけないところ(ノω`)

20100909121512.jpg

キラキラコンペイトウ。

魔法ダメージは一桁から50程度と低めなのですが
数が数なので3分もすれば死んでしまいます。
その間走り続けながら呪文を浴び続けることによって
アンチマクロにかからず、グイグイスキル上げが出来ちゃいます。
死んでも外に放り出されるだけでデスペナルティはないですし
作業感たっぷりなことを除けば、いい方法かもしれません。

後半も引き続き、抵抗上げをしていきます。
この抵抗上げ効率はいいんですけど
装備がかなり削れるので、裸にならないといけないのが辛いところ。
予備の服を買うお金がなかったっ
それでは続きは追記から~。


20100909120904.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

目標値の半分になりました。
どうして厨房師マスタリーの条件に抵抗40があるんだろう。
揚げ物で火傷とかするから、そっちの意味での抵抗かなぁ。
「夏場って台所で火を使いたくないよね病」への耐性かもしれない。

20100909124752.jpg

この辺で一度Mobがデポップしてしまって
しばらくノアスピリットというゴーレムと遊んでました。
メガバーストで250のダメージを受けるので
5発も受ければフーラフラになってしまいます。
ノアの精は70くらいまでしか上げられないらしいので
それ以降の抵抗上げが辛そうですなぁ。

20100909131435.jpg

40きたー。これで目標達成です。

時間にして1時間半程度で終わったんですけど
短時間で一気に上げるとやっぱり疲れまする。
もしかしたら、抵抗上げのためにダブチケ使う回があるかもしれません。

20100909132301.jpg

協力してくれたノアの精たちと記念撮影。

私が作ったこの呪文抵抗上げ地帯。
見つけた他の人も使っていたようです。
考えることはみんな一緒らしい。

20100909133315.jpg

デポップするまで粘ってみた。

せっかくここまで集めたのにって、手放すのが勿体無くなってしまいました。
まだ45ですけど、結構大変そうな印象を受けました。
そういえば抵抗100の時の石は1.5Mとかすごい値段がついてますし
やっぱり上げづらいんだろうなぁ。
ノアの精で上げられる時期はまだ楽そうなんですけど
それ以降どうするかが問題。
まあ、70になってから考えるとしましょう(´ω`)


前回のコメントレス

>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
うーむ、5倍に薄めた醤油かぁ。
それはもはや醤油じゃないような気がするよっ
抵抗上げガープ地帯からはじめてもよかったですね。
うーむ、ただ私、回復手段が包帯なんですよね。
なんか回復できなくて殺されそうな気がするw
でも、タイタンみたいに死んでも平気だと
ちょっと緊張感に欠けるかもしれない(´ω`)


>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
収穫のシップ装備はたしかに難易度高いですよね。
でも、今の戦闘スキルなら何とか自衛しつつ収穫できるかも。
大豆の仕様変更というか醤油の仕様変更はどうなんでしょうね。
まだ他の人とMoEで話してないから感想とか聞いてみようかなぁ。
リアルのほうは、まだこの先どうなるかわからないんですが
しばらくの間は落ち着いてると思うので、よろしくお願いします。


>>たなさんへ

コメントありがとうございます。
超久々!ていうか見てたことに驚きだよw
なんか心配させちゃってごめんね。
意外と私は元気にやってるから大丈夫だよ。
そっちはRO復帰かぁ。
なんかもうROをやってた頃がすごく遠い昔に思える。
あの頃が一番ネトゲが面白かった時期かもしれないね。
また時間あるときに遊びに来てくださいな。
そっちも身体大事にしてね。

前回の拍手コメレス

>>miumiuさんへ

コメントありがとうございます。
そうだね。私も足跡に「こねこ商店の××」がなくなったら寂しい。
こんな私のこと心配してくれてありがとうね。
結構へこんでた時期もあったんだけど
辛いの私だけじゃないってことがコメントでわかって救われた部分もあるんだよ。
土日は私もP鯖に遊びに行こうかな。
「なよた」と「Nayori」といるんですけどどっちも旅人のまんま。
「なよた」のほうが古株なのに使うと違和感があるのは何故だろう。なぜだろう(´ω`)


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
次回のMoE日記は料理上げになります。
おそらく次で「修行編」が終わりになります。
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?

[ 2010/09/10 20:24 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(2)

集団リンチみたいですね・・・

こんばんは。
呪文抵抗全く上げたことがないのですが、その効果を実感できましたか?
スキル上げはスキルが高くなるにつれて本当に面倒ですが、ノアの精を使った呪文抵抗上げは、リンチされているように見えます。タイタンはpresent ageよりも戦闘スキルが上がるので良いのですが、単調過ぎてすぐ飽きてしまいます・・・。
せめてもう少しpresent ageやwar ageのように広くなってくれるとありがたいと思います。
[ 2010/09/11 02:09 ] [ 編集 ]

(´ω`)

ぉー、タイタン!(´ω`)
タイタン行きたくなってきた。

抵抗は、レランとアルケィナが、いつたたかいになってもおかしくない、なぞにくめ。
たぶん、こんな感じっ
[ 2010/09/12 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





