スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なよごんくえすと~そしてカンダタへ~

どうも、なよりんです。
久々にドラクエやります。
オンゲを長くやっていると
たまに普通にオフゲがしたくなることってありませんか。
遊びの遊びみたいなわけのわからない理由ですが
この感覚を理解できる人には需要があるシリーズだと信じたい。

なよくえ25

前回、ロマリアから北のカザーブの村に着いたのです。

そこでいいものが売ってたので、ゎぅさんに鞭を買いました。
たしか鞭はグループ攻撃ができるので、貴重な物理攻撃の範囲技です。
大事にしてねー(´ω`)

なよくえ26

PTの中で一番使えない存在が勇者ことなよりんである。

もっとおもいだすと通常より鮮明な記憶が蘇ります。誰得なんだ、これは。
しかも性格が「なまけもの」のせいかMPやかしこさがさっぱり伸びない。
ルーラ2回で息切れするというヘタレっぷり。
ちなみに他の3人の性格は

ゆえんさん:セクシーギャル
ゎぅさん:おっちょこちょい
みうみうさん:ずのうめいせき

なよくえ27

ゎぅさんがフローミを覚えた。

ドラクエの魔法というのは名前から判断しづらい気がする。
ザメハとかトラマナとかトヘロスとか。
逆にFFはわかりやすいんだけども。
結局フローミの効果はわからなかった。

なよくえ28

みうみうさんの盾を買いました。

勇者には「てつのよろい」を買ってあげました。
PTの防御力が結構強化された気がしますが
ゆえんさんは相変わらずかめのこうらである。
次の町で何かいい服を買ってあげたい。

追記からはロマリア王からの依頼を果たしに行きます。
勇者としての初仕事なので気合いれて行きましょう。
それでは続きは追記から~。


なよくえ29

追記です。いらっしゃいませ。

ロマリアから盗まれた「きんのかんむり」を探しに来ました。
カザーブから西の塔に盗賊のアジトがあるらしい。
ゆえんさんはイオとルーラという良魔法を覚えて波に乗っています。

なよくえ33

犯人は盗賊カンダタであった。

この格好は普通に街歩いてたら通報されるレベル。

なよくえ34

スクルトってどのシリーズでも強いですよね。

ボス戦ではこれで防御を固めるのが基本戦術の人も多いと思う。
魔法使いじゃなくて僧侶がスクルト覚えてくれるといいんですけどね。
ゆえんさんは、スクルト連発しすぎてメラすら撃たずにお役目終了しました。

なよくえ35

スクルトのおかげでダメージも大して受けずに勝利。

悪いけど一人たりとも逃がすつもりはないんだ。
金のかんむりは私が頂く。そして高飛び。ひゃっほーい。

なよくえ36

カンダタはゆえんさんのイオで跡形もなく消し飛びました。

これで目撃者は誰もいない。
私は仲間たちとともにカンダタの財宝を山分けした。

――ある日、一人の大盗賊が姿を消した――

盗賊のアジトの塔の名前から、この事件をシャンパーニ事件といった。


[ 2010/09/12 20:20 ] オフゲー ドラクエ3 | TB(-) | CM(3)

No title

セクシーギャルって性格じゃなくねw

カンダタもあれだけど勇者の父親も
なかなかのファッションセンスだと思うよ。
まさに勇者。
[ 2010/09/12 21:24 ] [ 編集 ]

(´ω`)

はぁぁ...チェーンクロス!!
技の名前みたい(´ω`)

トヘロスとトラマナまちがえてあぶなくなったり。
ルーラとかメラはなんとなくわかる。
ヒャドもなんとなくわかーる。
フローミはあれだよ、from me...me?

カンダタの服装は勇者のお父さまと同じ格好なので
きっと勇者が最後に行き着いた格好…らしいっ
[ 2010/09/13 14:16 ] [ 編集 ]

(@ェ@)

なよごんくえすと面白いですよw

ずのうめいせき!(ひらがな癒されるw
うろこのたて ありがとうございます。
これで安心して見ていられる!

ゆうしゃなよりんに
ゆえんさん:セクシーギャル
ゎぅさん:おっちょこちょい
みうみうさん:ずのうめいせき

バランスはいいと思います(*′ω`)ゞ
[ 2010/09/14 10:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





