
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レランはじまった

もみあげかと思ったら耳毛だった夢を見た。

どうも、なよりんです。
今回でなよレラン修行編は最後になります。
結構時間かかってしまいましたが、やっと次のステップにいけます。

20100909135938.jpg

醸造、呪文抵抗ともに40になったので、最後の料理を40にします。

釣りシップ装備の時に貯まった切り身と
醸造上げに使った醤油で刺身を作ります。

20100909141130.jpg

250回分の材料がありますが
100回分くらい材料が余りそうな感じです。
醤油が作りにくくなったので、スキル上げはともかく
お金稼ぎとして作ることはもうないだろうなぁ。

20100909142731.jpg

複合シップきたー。

エモニューの時はマスタリー点灯だけで
シップ変化の表示がなかったので
今回はあえてどのスキルも60未満にして狙ってみました。
でも、もう収穫が58なのですぐに農夫になっちゃうんですけどねー(´ω`)

20100909143033.jpg

作った刺身はクエストで消化します。

5個から10、15・・・と数が増えると報酬も増えますが
上昇幅の関係で5個ずつ渡して、回数を多くしたほうが儲かります。
お金目的なら刺身はNPC売りすればいいんですけど
ギルドポイントも欲しい場合はこっちのほうがお得です。

20100909143123.jpg

数回刺身を渡したら、ランクアップクエストきました。

ランクアップクエがきちゃうと刺身渡す作業がやりにくいので
いったんランクアップクエやってから再開することにしました。
後半はクエストとちょっとだけ料理上げしたりしてます。
前回までのコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。


20100910133153.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

ランクアップには魚介マリネを作らないといけません。
しかも、材料を推理しないといけないので
Wikiなしでは厳しい人が多いのではないでしょうか。
私も全部をピシャリと当てることは出来ませんが
確実にわかる部分もありました。

20100910135101.jpg

そもそもマリネって何かというと
魚や野菜を酢をベースにした調味液に漬ける調理法です。
だから、酢が入るのは確実だと思いました。
魚の部分が肉になることもありますけど、魚介っていってるので
残りの玉ねぎがわからなくて、結局Wikiに頼りました(ノω`)

20100910135150.jpg

切り身も玉ねぎも100近くあるので
せっかくだからこれで料理上げもしちゃうことにしました。

20100910140544.jpg

料理上げの部分半分
もう半分は食べ物がなかったという理由でした。
飲み物はまだ以前に作ったオレンジジュースがあるんですけどね。
とりあえずシレーナにマリネを渡して無事ランク3にアップ。
再び刺身クエストをこなす作業に戻ります。

20100910141131.jpg

また君か(´ω`)

ランク4への道が出来ました。
もうギルドポイントを稼ぐ必要はないので
残りの刺身は売ってしまおう。


前回のコメレス

>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
呪文抵抗の効果はちょうど目標だった40になって実感できました。
タイタンでは元が高いので、あまり効果がないかもですが
Preでは0と40では魔法の被ダメージが3割くらい削れました。
おそらく対人で抵抗90↑あったらメイジも怖くないかもしれませんね。
あと呪文抵抗が高いとMobが格下になりやすいそうです。
意外といいかもというのが私の感想です。


>>ゎぅさん

コメントありがとうございます。
ドラクエにもコメくれてありがとうございます。
アルケイナとの闘争に備えて抵抗上げかぁ。その発想はなかった。
私もアルケイナと戦うために戦闘スキルもある程度鍛えようかな。
ドラクエのほうでもゎぅさんにはお世話になっております。
鞭はとてもいいダメージソースなのでPTでは重要な役目です。
重要じゃない役目の人は勇者くらいですけどもw
またドラクエもあげるので、よろしくですよー(´ω`)


>>ゆえんさんへ

コメントありがとうございます。
ゆえんさんの頭の中に浮かんだセクシーギャル。
その人の性格がセクシーギャルの性格となる!たぶん。
でも、セクシーギャルって結構ステータスの上昇がいい感じっぽいですよ。
なまけものの私とはちょっと別次元の強さがあるみたいな。
オープニング見たら、お父さんが汚いパパスに見えた(´ω`)


>>miumiuさんへ

コメントありがとうございます。
ドラクエの需要があるみたいで安心しました。
みうみうさんは殴ってよし、回復よし、魔法よしで
僧侶というより魔法戦士のように舞ってくれます。
ピオリムで味方の素早さも上げられるので、とても心強いです。
勇者のMPがヘタレなので回復もすごく助かっております。
また近いうち続きあげるので、よろしくですよー(´ω`)
[ 2010/09/14 19:22 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(2)

ギルド

こんばんは。
ギルドポイント稼ぎはときどき面倒だと思います。同じことを繰り返すことが多くて飽きますし。
修行お疲れ様です。今回で修行片が終了ということは、次回からは難易度の高い料理に挑戦なされるんですか?
料理は、やはり材料集めが面倒そうですね・・・。
[ 2010/09/15 02:40 ] [ 編集 ]

(´ω`)

シェフだーシェフがおられるぞーっ
お刺身クエで間違えて白身のいっぱいつくっちゃったことが(´ω`)
[ 2010/09/15 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





