
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目指せ、ダーイン山!

こんばんは、エモニューです。
前回、若葉も取れてランクも上がって、この世界にもだいぶ慣れてきました。
あれから弾丸を作っては売って、お金が5000Gほど貯まりました。
そして、お金にも重量があることに気がつきました。
どうりで重かったわけだぁ( ´ー`)

今回はランク2になって新しく出たクエストを進めていきます。
いよいよネオクから新しい土地に行くみたいです。

20091223151809.jpg

ミーリム海岸にあるダーイン山で青銅や鉄を入手する必要があるので
とりあえずアルターでビスク城下町に飛びます。
(ミーリム海岸の位置はWikiで調べた)

20091223152712.jpg

ビスクアルターから西に行くと、マップにミーリム海岸の文字が。
ビスクもそのうち見て回りたいなぁ。

20091223152849.jpg

海岸に向かう途中にキャンプがあったので、お買い物をしました。
回復魔法「セルフヒーリング」です。これでHPの回復もバッチリです。

20091223153153.jpg

海岸マップに出て少しのところに「のり」がありました。
どう見ても鉱石ですが('A`;)

20091223153524.jpg


ダーイン山に向かっていくと段々緑が増えていきます。
「若木」を発見しました。おそらく伐採スキルで材木を入手するんでしょう。
これを発見するまで、そこら辺にある木なら、なんでも伐採できると思ってました。
ちゃんとこういう専用の木があるんですね。

寄り道しつつも、マップを見ながらダーイン山を目指します。
ここからアクティブモンスターもいたりして、この前作ったナイフの出番もありそうです。
続きは追記から~。


ダーイン山手前の大岩で「スズの鉱石」を発見しました!
スズと銅鉱石を合わせればブロンズインゴットが出来ます。
しかし、そこにはガーディアンがいました。

20091223153743.jpg

やせいのベノムタランチュラがとびだしてきた!

まあ、私にはマスターグレードのカッパーナイフがあるので負けることはないでしょう。
いざとなったら回復魔法もありますので、準備はバッチリです。

20091223153955.jpg

<触媒が足りません>

ああああ!ノアダスト買うの忘れたーΣ

20091223154005.jpg

ひでぶ!

20091223154821.jpg

見つからないように死体回収です。
きっと私にはまだ早かった。
次こそは絶対ヌッコロス( ゚Д゚)!

20091223155358.jpg

色々ありましたが、ダーイン山に到着しましたorz
今回、何も進展してなくてごめんなさい。

次回はダーイン山での採掘になりますので
よろしければお付き合いください。

ここまで見てくれて、ありがとうございました。
こうしたほうがいいよなど、オススメのプレイがありましたら
コメントして頂けるとありがたいです。
それではまた次回、さよなら~^^ノ
[ 2009/12/29 21:54 ] エモニュー(E鯖) グロム・スミス | TB(-) | CM(1)

No title

ダーイン山には溶鉱炉があり、インゴットはマイページに入るので、あの、あれ…。

こ、これ ( ´ω`)っ-c ←インゴットするやつ!!

持っていくと、重くないですよっ
[ 2009/12/30 03:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





