スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レランシップ装備を取ろう!

こんばんは、なよりんです。
厨房師編の第2回はシェル・レランのシップ装備をコンプリートします。
といっても2つしかないんですけどねー。
エモニューの時は結構大変だったけどレランは比較的楽だったと気がしました。

20100914081127.jpg

まずは、軽く包丁をもらっておこうと思います。

ごまを使ったデザートなんて斬新ですけど
試食に付き合わされるカマロンさんは涙目すぎる。
MoEアニメでアンジェリカの料理上げの犠牲になったニュータくんを思い出した。
食べて体系変わるのは別ゲームです(´ω`)

20100914082151.jpg

ランク4になっているので
ギルド雑貨でごま売っているんですが
せっかくなのでクエストの指示通りヌブールに買いに行きました。
今だとチュートリアルの隠れ里ネヤでもごまが取れますよね。

20100914082646.jpg

黒ごまアイスには付け合せとしてコーンフレークを使います。

パフェとか頼むと底にコーンフレークが詰めてあるじゃないですか
あのいい感じに冷えてクリームがついたフレークを食べるのが好きです。
ウェハースのついたアイスクリームと同じくらい好き(´ω`)

20100914082732.jpg

コーンフレークと言えば朝食ですが
私、朝にシリアル系のを食べたことってないんですよね。
最近のは一日分のカルシウムが取れちゃう!とか宣伝してるけど
ご飯と味噌汁じゃないとパワーが出ないんですよねー。
同じ理由でパンも滅多に食べない。
みんなは朝食はご飯派?パン食派?シリアル派?

20100914082807.jpg

包丁ゲット。

なんで包丁はシップ装備あるのにフライパンはないんだろうか。
何でもシップ装備にしたら、上級者フライパンとか使う人いなくなっちゃうからかな。
そういえばエモニューが生産道具作れるのかぁ。
フライパンもそうだけどクワとか作りたいな。

後半も引き続きシップ装備を取っていきます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。


20100914082905.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

レランで呪文抵抗を取る意味の9割以上がこのレラン正装にあると思う。
服を着ても、料理のグレードゾーンが増えるとかはないので
完全に趣味の領域になるんですが、結構可愛い服なんですよ。

20100914083934.jpg

シーフードリゾットを作るためにトウモロコシ狩りです。

イプスの橋の下っていうちょっとわかりにくい場所にありました。
ちなみにお隣の畑にほうれん草もありました。



久しぶりに裏に画像を仕込んでみた。

これを見ればおなかが空くこと間違いなしだ。



ウーマイ!テーレッテレーヽ(´ー`)ノ

東エリアのエタトゥール滝にいるマーレに出来たリゾットを渡します。
シレーナ「嬢」っていうくらいだから
やっぱりシレーナは若手のギルドマスターなんだろうか。

20100914085819.jpg

こちらが手に入れたレラン服です。

これで名前だけじゃなく見た目も立派なレランです。
シップ服っていうのは、結構特別な意味を持っていると思う。
基本的に一式全部がもらえるから、ずっとそれ着ていられるし
毎日着てても変じゃないから、学校の制服的な感じだと思う。
毎日服装考えるのって結構面倒な作業だよねー(´ω`)


前回のコメントレス

>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
毛むくじゃらのやつと聞いて、私はムックが思い浮かんだよ。
アルフってあれでしょ。所ジョージが声あててたやつ。
あれも結構見てたなぁ。
あの頃の海外ドラマはシュールで面白いのが多かった気がする(´ω`)


>>miumiuさんへ

コメントありがとうございます。
ダメな勇者でごめんねー。
肩書きは勇者だけど中身は遊び人なんだ。
蒲焼はえーと・・・ももももちろん用意してたダヨ!?
今度ごちそうするデスヨー(〃v〃)


>>ゆえんさんへ

コメントありがとうございます。
中国産の蒲焼だって高いんだぞー!
でも、欲しいなら作っておくよー。スキル上げにもなるし。
ドラクエのほうもちょっとレベル上げしたほうがいいかなぁ。
もうすぐ難所ってことは、さらに難しくなるってことだもんね。
あと、実は新人育成は何気にやってみたんだ。
前の記事のSSにチラっとだけだけど見慣れないメンバーが映っているんです( ̄¬ ̄)


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
次回は別の場所でシップ装備を取ると思います。
お時間あるときにお付き合いください。
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?

[ 2010/09/21 20:03 ] なよレラン(E鯖) 厨房師編 | TB(-) | CM(2)

ちょっとぶりです

こんばんは~。
レランのギルドマスターも謎が多いですが、マーレ伯爵も結構謎が多い人物だと思います。(大陸にあるドラキア帝国から来た貴族のようですが、それにしては、同じ大陸から来たビスク軍司令官や大神官と比べて影が薄いですし・・・)

朝は、暖かいお茶と果物があればいい人なんですが、最近はご飯派になりつつあります。
おかずは・・・ダイアロス島にある内臓炒めのようなゲテモノ料理でなければ何でもいいですね~。(血のスープ未だにあれを普通に飲んでいるであろうマブ教徒が理解できません・・・。味付きなんでしょうかね・・・)
[ 2010/09/22 20:36 ] [ 編集 ]

(´ω`)

コックさんの服可愛いよね(´ω`)

朝食をたべないあたしに隙はなかった。
たまにたべるときは、おにぎりだったり、トーストだったり、コーンフレークだったり。
何でも良かったっ
[ 2010/09/23 02:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





