
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫と醸造を極めし者へ

こんばんは、なよりんです。
先日、レランギルドで料理していたところ
ブログ見てますーとTELLを頂きました。
応援メッセージありがとうございます。
ブログやってて良かったと心から思える瞬間でした。
また遊びに来てください(´ω`)

20100914090533.jpg

そろそろ収穫60になろうというのに、シップ装備を取っていなかった。

かなり前にP鯖のキャラがやった時はスキル30でやったので
手伝ってもらってようやく取ることが出来た鎌です。
今回は一人で挑戦してみたかったので、自衛手段も整えてきました。

20100914090747.jpg

このロックマッシュルームがすごく硬いのです。

といっても収穫もすでに58なので、随分楽にこなせました。

20100914090900.jpg

クエスト達成の条件として、必ず1個はルート権を取る必要があります。

厳しい条件のクエストですけど
シップ鎌は1次の時点ではNPC売りの鎌より威力が弱いので
2次シップあたりで取りにきたのは正解かもしれません。

20100914091133.jpg

収穫してるとクマやビークが寄ってくるので、ある程度は戦闘能力が必要です。

この時点の私のスキルは刀剣41だったと思います。
アイアンクレイモアが猛威をふるっております。

20100914091837.jpg

岩茸5個をゼノに渡せばクエストは完了です。

後半も引き続きゼノにシップ装備を貰いに行きます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。


20100914091929.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

収穫の次は醸造のシップ装備を取ります。
自分で用意するのはウォーターボトルと麦芽だけという
とても簡単なクエストです。

20100914093518.jpg

来たる醤油の大量生産のために
壊れないシェイカーが欲しかったのです。
粉のアイコンは特製ホップです。ゼノからの借り物(´ω`)

20100914093854.jpg

麦芽はエルビンの村にある小麦から手に入れました。

先に小麦を刈ってる人がいて、刈りますか?と聞かれたので
いいですかって言ったら場所を空けてくれました。
麦芽1個だったから、すぐに済む作業だったんですけど
言う前に走っていってしまったので
ちょっと恥ずかしい気分だったけど、TELLで終わりましたって言ったら
わざわざありがとうってお礼を言われてしまいました。
なんとなく心があったかくなる出来事でした。

20100915115854.jpg

あまりに醸造のシップクエストが楽だったので
シップ鎌を2次シップにするために収穫上げに来ました。
ちょうど欲しかったニンニクで上げることにしたんですが
これ鎌じゃなくてクワで掘って刈るやつでした(ノω`)

20100915131557.jpg

ニンニクはアルビーズの森の西で取ってました。

一発で倒せるのでどんどん刈っていたら収穫65になってました。
今回取ったニンニクはまた後ほど料理上げで使うと思います。

そういえばニンニクを家庭菜園で作るところもあるらしいです。
普通に売ってるニンニクに芽が出てしまったら
それを植えてもちゃんと育つようなので、もし芽が出てしまったら
私も家庭菜園に挑戦してみようと思いました(´ω`)


前回のコメレス


>>もぐらさんへ

コメントありがとうございます。
同じE鯖でしかも鍛冶屋を目指していたとは(´ω`)
私のキャラは戦う鍛冶屋とは微妙に違うんですが
目指したところは一緒です。バハにも行けるのが自慢です。
というかバハでしか活躍の場がないんですけど。
またお時間ある時に遊びに来てくださいね。
もしEで見かけたらよろしくお願いします。


>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
朝に食べる果物ってすごく美味しいですよね。
私も果実の入ったヨーグルトとか食べますよー。
ダイアロスの内臓炒めとかは丸っきり漢方料理ですよね。
身体にいいけど味はどうだろうみたいな。
青汁とかスッポンみたいな感じだと思ってます(´ω`)


>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
ほほう、ゎぅさんは朝食抜くタイプかー。
あれだね。学校の身体測定でご飯抜くタイプだったりしませんか。
でも、朝弱い人とかだとご飯食べるのも辛いだろうし
無理して食べなくてもいい気がしますけど、本当は食べた方がいいんだヨ!
あとこれはかなり当たってる気がするんですけど
ゎぅさんは、ご飯は食べないけど、朝シャンは欠かさないタイプだと思う(´ω`)
単純に私がそうなだけなんだけどさw
朝お風呂入ると目が覚めるよね。


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
次回は久しぶりに釣りに行こうと思います。
何を釣りに行くかって?
私がこの世で一番好きな食べ物を釣りに行くよ(´ω`)
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?


[ 2010/09/24 18:40 ] なよレラン(E鯖) 厨房師編 | TB(-) | CM(1)

収穫って大変ですよね

こんにちは。
収穫のシップ装備クエストは厳しいですよね~。
僕の時は、運よく熊やよりが襲ってくることはなかったんですが、茸の固さに困りました・・・。
たぶん、ダイアロス島で一番固いキノコなのではないかと思います。
一つ思ったんですが、なよレランさんって海戦士もになりそうな感じです。釣りやら料理やら海戦士の条件ですし。
[ 2010/09/25 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





