スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なよごんくえすと~そしてアッサラームへ~

どうも、なよりんです。
最近、寒くなってきました。
急な気候の変化で風邪などひいていないでしょうか。
私はちょっとだけくしゃみが出た日があって
すぐにパブロンを飲んだらよくなりました。
季節の変わり目は弱い私ですが、今年は軽い風邪で乗り切れそうです。

なよくえ49

前回の分をちょっとやり直して
再び夢見るルビーを取りました。
結局どうしてルビーが奪われたのかは明かされなかった。

なよくえ53

前回は歩きで帰るなんて色気を出したのがいけなかった。

なので今回はサクっとリレミトで帰ります。
ゆえんさんのMP管理に気をつけないと脱出できなくなるから注意だ。

なよくえ50

エルフの長にルビーを返したら、ノアニールの呪いを解いてくれた。

村人の話を聞く限りでは、昔この村にはオルテガも立ち寄ったらしい。
父オルテガが泊まった部屋には皮の腰巻があって、なんと600Gで売れた。
変なにおいがしたけど、店の人は気づかなかったらしい。

なよくえ51

ベテラン勇者の代表装備、はがねのつるぎの登場。

お金も結構貯まってるので、勇者に剣、ゎぅさんに服を買いました。
みうみうさんは私のお古だけど、鉄の槍で我慢してもらおう。

なよくえ52

ゆえんさんもとうとう武器を手に入れました。

この杖なんと道具として使うとメラが出ます。
現代で言うところのチャッカマンです。
バーベキューの時に役立ちます。

なよくえ54

次の目的地はアッサラームです。

ゆえんさんの情報によるとそろそろ序盤の難所らしい。
アッサラームでしっかりと準備を整えることにしましょう。

後半も引き続き冒険を進めていきます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。


なよくえ55

追記です。いらっしゃいませ。

アッサラームは砂漠の町らしい。
しかも怪しげな店とか数軒あって
田舎者の私はとても緊張した。

なよくえ56

ノアニールで買い物しすぎたようだ。

ここの品揃えが良すぎて、PTメンバーの目がキラキラしている。
ノアニールで何も買えなかったみうみうさんに鉄の兜をあげました。

なよくえ57

ほしふるうでわ、ららら~。

さすがにこれは私でも気づいた。
この街にその腕輪があるということだ。
久々のレアアイテムの予感がしますなぁ。

なよくえ58

すごいわかりやすいところにあった。

さて問題は誰が装備するかだ。

なよくえ59

装備ジャンケンをしていたら、変なのが出てきた。

素直に「はい」と答えたら、「そうか」といって退散してしまった。
何しに来たんだ、あの骨(´ω`)

なよくえ60

ジャンケンの結果、持ち主はゆえんさんになった。

なんと素早さが倍になるというチート装備。
ゎぅさんがめっちゃガッカリしてたけど
勇者ことなよりんの素早さの低さを見て安心したようだ。

結果として、PT一のノロマは勇者になってしまった。
ますます「なまけもの」っぽさが際立った気がする(´ω`)


前回のコメレス

>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
ダイアロスにはキノコのボスがいて、それも収穫できるそうです。
おそらくそのボスキノコが一番硬い存在ではないかと予想しているのですが
実際に見たことないので、何とも言えません。
なよレラン、海戦士っぽいですかぁ。
たしかに釣りも料理も水泳もあるのですけど
肝心の槍がないのですよー。あと取引上げが結構鬼畜ですよね(´ω`)
また見かけたら適当にかまってあげてください。

[ 2010/09/26 11:09 ] オフゲー ドラクエ3 | TB(-) | CM(2)

謎の骨・・・

こんにちは~。
腕輪を手に入れた時にでてきた骨、なんだったんでしょうね。普通なら、そこで戦闘になりそうな感じですが・・・。
腕輪の前の持ち主だったりして・・・。消えたってことは成仏されたんですかね。
(ゲームで)町で装備を買い換えて、気分新たに次の町に行ったら、もっと良い装備が売られていたということは僕もよく経験します。しかも、そういう時に限ってお金があまり余っていないんですよね・・・。
そのような状況に限って金策の重要性を実感します・・・。
[ 2010/09/27 10:09 ] [ 編集 ]

(´ω`)

一番みかわしの服が似合う人になるわっ

なまけものは最強生物だから。
ほんとすごいんだってっ
好きな動物のTOPを、あるぱかと日夜争ってるくらい。
[ 2010/09/28 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





